トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2012年09月30日
J1第27節 vs名古屋(東北電ス)
新潟5-0名古屋

4試合ぶり白星へ、29日名古屋戦名古屋に5-0で大勝(新潟日報)

新潟vs名古屋ゲームサマリ(J's GOAL)
[ 投稿者:橙一色 at 20:39 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月26日
えへんむし
奴がやってきたようです。
うーん、腹をだして寝てるのが良くないんだろうけど、
寝相が悪いのが取り柄でして、
コレばかりは治らないんだろうなぁ。

風邪には注意を。
[ 投稿者:橙一色 at 22:40 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月25日
こんなもんでてる
高温に関する異常天候早期警戒情報(北陸地方)平成24年9月25日14時30分新潟地方気象台 発表(新潟地方気象台HP)

注意しとくか。
[ 投稿者:橙一色 at 23:10 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月24日
やっぱりここは落ち着く
某ホームセンターの資材館。
置いてある物を前に
あーでもない、こーでもないと妄想、
頭の中ではいろんなモノが出来上がる。

あのにおいがいい、
資材を切断してるおとがいい、
資材を大量に買いに来た人と
店員の会話が楽しい。
などなど、あげたらきりがない。

私にとって最高のオアシスだ。
[ 投稿者:橙一色 at 23:14 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月23日
J1第26節 vs磐田(ヤマハ)
新潟0-0磐田

磐田攻撃陣封じ、大敗の雪辱を磐田と0-0、17位変わらず(新潟日報)

新潟vs磐田ゲームサマリ(J's GOAL)
[ 投稿者:橙一色 at 12:02 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月20日
ぷらっと
とあるショップに入ったら、なんとセール中。
何も買う気はなかったのだが、とある商品に一目惚れ。
セール対象外のため、美味しい思いはできなかったけど、
久しぶりに一目惚れしたものを買った。

いやぁ、いい物買えてよかったよかった。
[ 投稿者:橙一色 at 20:38 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月18日
いってきました
17日、新潟ロッツでのNegiccoワンマンライブ。
ソールドアウトで当日券もない。
当日は新潟市内でも35度を超える気温で、
うま博からロッツへ徒歩で行くのも難儀だった(笑)

会場についたら、物販の列が思いのほかすすまず、
ロッツへの入場が始まってしまった。
比較的番号が早かったのだが、物販を諦めきれず、
会場入りはかなり遅れることに。

ただ個人的に諸々あり、早く入ったとしても、
似たような場所に落ち着いたのではないかな。

遅れて入ったので、さほど待つこともなく、
いよいよライブスタート。

会場ネギリウム(ねぎライト)の数がかなりおおかったです。後ろから見ていても壮観で、いきなり涙腺崩壊です。
ほんと最近目から汗が出ることが多くなって、
水分補給が追いつきませんって。

MCが入るまで何曲続いたんだろう?

セットリストを上げてくれてる方がいるので、
ここでは触れませんが、
アンコールを含め22曲(件のセットリストに寄れば)。
終始目から汗が止まらなかったさ。

充実のライブでした。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:28 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月16日
J!第25節 vsG大阪(万博)
新潟1-1G大阪

残留への道懸けた一戦新潟17位後退、G大阪に1-1(新潟日報)

新潟vsG大阪ゲームサマリ(J's GOAL)
[ 投稿者:橙一色 at 21:56 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月14日
忘れないように
120914-1LibreOfficeといろいろ格闘してた。Win版には設定数値があったけど、LInux版にはなかったので、忘れないうちに。コレで間に合うだろう。
ただ、アレを試すことができないので、ドコで試すのが良いか、思案しなきゃならんわな。
ちなみに、A-oneでA4サイズ2x5での数値です。

いやはや、いろんなことをしたので、非常に疲れた。
[ 投稿者:橙一色 at 22:18 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月10日
第92回天皇杯2回戦 vs福井(新潟市陸)
新潟2-1福井

天皇杯、サウルコス福井と対戦へJ1新潟、福井から辛くも勝利(新潟日報)

新潟vs福井ゲームサマリ(J's GOAL)
[ 投稿者:橙一色 at 01:52 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月05日
意見募集中
県立武道館の必要性検討結果についてご意見を募集します(新潟県庁)

[ 投稿者:橙一色 at 22:00 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月04日
すごい雷雨でした
10時を過ぎた当たりから昼過ぎにかけて、すごい雷雨でした。
近くに落ちるときは金属音しかしないんですね。

いやぁその時間は生きた心地がしませんでしたよ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:01 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月02日
J1第24節 vsC大阪(東北電ス)
新潟0-1C大阪

今季初の連勝懸かる一瞬の隙突かれ、痛い黒星(新潟日報)

新潟vsC大阪ゲームサマリ(J'S GOAL)
[ 投稿者:橙一色 at 06:38 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]