トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2012年02月29日
随分と更新が滞ってもうしわけない
120229-1遠くにスワン、まだたんぼには10数センチの雪が残ってます。

120229-2近くに来たので寄ってみた。駐車場は除雪されてないところがあったり、2.5メートル近く雪が積み上げられてるところがあったりしてます。スワンに近づいてもこんな感じで雪が残ってます。
[ 投稿者:橙一色 at 22:53 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月11日
よく降るねぇ
今年はよく降るねぇ。
とはいえ、子供のころはこれが当たり前だったような気がする。

まだ2月半ば、まだまだ降るんだろうなぁ。
食の陣当日座に行って、寒い時期だからこそ
食べられる海の幸を堪能してみるか。
[ 投稿者:橙一色 at 04:30 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月09日
下手だ下手だと言われ続けて
昨夜の地震ですが、被害状況は2月8日発生の佐渡付近を震源とする地震の被害状況について(速報第3報・本日最終報)(新潟県災害ポータブル)を見ていただくことにして。

タイトルは新潟市の除雪状況です。

とはいえ今年このあたりの除雪はかなり頑張ってくれてるように思う。一昨年、昨年とひどかっただけになのか、3年も続けば技術的に向上したか定かではないが、とにかく今年はちゃんと除雪してくれるのだ。

雪を捨ててくるところを省いてる分多く除雪できるのかもしれない。見たことないくらいのたかに積まれてるもんね、雪が。十字路なんかで安全確認大変だもん。MT車じゃなくてよかった(笑)FRだけど。

さっきも除雪車来てたよ。今宵も除雪隊の皆さんありがとうございます。
[ 投稿者:橙一色 at 22:11 | ごにょごにょ2012 | コメント(0) | トラックバック(0) ]