トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2011年04月26日
IE9 はどうですか?
わたしはまだ落としてません。GW中にでも落とせればいいかなと。

110426-1わたしがやっていたのはMozcのアップデート。Developer Relations Japan Blogを見落としていて、先ほどようやく終わりました。
オープンソース版: 1.1.626.102 → 1.1.690.102
となるようです。

ちなみにWindows 版: 1.1.626.100 → 1.1.690.100 だそうです。



[ 投稿者:橙一色 at 00:29 | ごにょごにょ2011 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月24日
J1第7節 vs磐田(新潟)
新潟1-1磐田

アルビ、ホーム開幕戦で磐田と対戦J1新潟、磐田に1-1(新潟日報)
新潟-磐田ゲームサマリ(J's GOAL)

勝てなかったけど、サッカーのある日常はいいね。
[ 投稿者:橙一色 at 21:49 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月23日
いよいよあす
ホーム開幕戦
[ 投稿者:橙一色 at 21:37 | ごにょごにょ2011 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月18日
結果は
実際は連続使用じゃないけど、連続使用なら二日はもちそうな勢いでした。
さてどーしっかなぁー。
[ 投稿者:橙一色 at 21:25 | ごにょごにょ2011 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月13日
幸いにも
あの震災以降新潟市内のここでは停電は起きてない。
とはいえ、あの冬の大停電のことは記憶から離れない。たしかあの停電のことはカテゴリー分けしてた記憶がある。

で、きょうピークカットとか言う突然の思いつきのようなことが実施された。ま、きっちり検証して公開してくれるものと思いたい。

いつ停電してもいいようにエネループを買ってあるのだが、これがラジオで何時間使えるのかまだ検証したことがなかった。ということで、ただ今実験中。結果はどうなることやら。
[ 投稿者:橙一色 at 23:00 | ごにょごにょ2011 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月12日
Opera11.10 build2092 はじめました
アップデートのたびフォントが心配になるけど、今回は大丈夫でした。

そうだ、きょうはレベル7になったんだ。
でも1割しかばらまいてないって言ってた。
あっちは数日で出し切ったけど、
こっちは1ヶ月で1割、毎日毎日出し続けます、これからも。半年後にはペースが落ちてることを願うしか出来ない。
[ 投稿者:橙一色 at 23:25 | Opera | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月11日
いい迷惑
もらってないのに余計なモノを押し付けられてさ。堪ったもんじゃない。



米が、酒が、ルマンドが、ハッピーターンが、サラダホープが、ぽっぽ焼きが、もも太郎が、その他諸々の新潟のウマイものがいつまでもいつまでも惜しく食することができたらいいよな。
[ 投稿者:橙一色 at 21:46 | ごにょごにょ2011 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月10日
登録しました
Facebookに実名で。
[ 投稿者:橙一色 at 04:35 | ごにょごにょ2011 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月05日
こっちはいけそうだ
先日Win版のFirefox4を入れたけど云々と書いた。
きょうはUbuntu版のFirefox4を入れてみた。Win版に比べまともに思える。
もう一つ、Ubuntuねただが、OpenOffice.orgに変えてLibreofficeを入れてみた。使い勝手はまったくかわらないのねぇ(笑)。
[ 投稿者:橙一色 at 21:55 | ごにょごにょ2011 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月01日
やっといてよかった
なんだかんだあってここまでタイヤ交換をしてこなかったが、ようやく1台だけ完了しました。
ジャッキで上げてる時に地震にあったら大変ということで、今回は上げてる時にタイヤを置きました。幸い最中に地震にあいませんでしたが、車を上げきったところでジャッキが倒れるハプニングが3回も起きるという、
タイヤがなかったらどうなっていたかと思うと…。いやはや、不幸中の幸いとでもいいましょうか。そんなことにもめげず何とか交換を終えましたが、原因はなに?
[ 投稿者:橙一色 at 21:10 | ごにょごにょ2011 | コメント(0) | トラックバック(0) ]