トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2010年04月30日
GWらいねぇ
週間予報(気象庁)
連休中の天気を気象庁のHPからもってきましたが、私自身、連休中にどこかへ行くわけでもなく、何か特別なことをするわけでもなく、いつも通り淡々と目の前に積み上げられたものを片付けていくだけ。ただ周囲が静かなだけに現実逃避する可能性も否定できない。
[ 投稿者:橙一色 at 22:58 | ごにょごにょ10 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月29日
弥彦を忘れたわけではありません
先日今シーズンが開幕したばかりの弥彦競輪。すでに今開催も、明日が決勝戦。
開幕戦も地元弥彦の選手が決勝戦にコマを進めましたが、今開催も地元弥彦の選手が決勝戦にコマを進めてくれました。
狙いは…。明日の出走表・周回中の並びの予想などは新潟スポーツHPからどうぞ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:37 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月28日
探し物は何ですか、見つけにくいものですか
「見附に食い物ですか」と最初に変換されたのはナイショだ。

まだ寒いんだけど、コタツを仕舞うと決め、布団をとったところ、
なかに年末になくした「耳かき棒」があった。
当時はこたつの布団を剥がす、カーペットをはぐるなどして
ずいぶんと探し回ったのに、結局見つからずに
新しいものを買ってきたのだった。あれほどさがしたのに…。

さて我がアルビも随分と「勝利」を探し回ってるようだが、
ひょっとしてすぐ近くに、ひょっこりと見つけることができたりして。

ついでに、きょうなくしたものだと思ってたお守り、出てきました。
再び財布の中へ戻しました。
[ 投稿者:橙一色 at 22:34 | ごにょごにょ10 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月27日
まゆつば?
大宮の張外龍監督辞任、後任は前新潟の鈴木氏(SANSPO.COM)
大宮新監督は鈴木淳氏 昨季まで新潟を指揮(Sponichi Annex)
[ 投稿者:橙一色 at 17:26 | ごにょごにょ10 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月26日
下まわりを洗ってもらう
昨日の話。
車屋さんへ定期点検に持っていった。
車自体に何事もなく、今年の冬の激闘を労うように、
下まわりを洗ってもらって帰ってきた。
点検中にいつも私のつまらない話に付き合ってくれる
担当氏が今回も付き合ってくれた。
ショールームから見える別系列店、別メーカーのこともふくめ、
いろんな情報を得ることができた。雑誌でも出てこないようなこともふくめて…。

うっしっし。お腹いっぱいになりました。

点検してくれた整備士さん、担当氏ありがとうございました。
[ 投稿者:橙一色 at 22:42 | JZX100クレスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月25日
J1リーグ第8節 新潟vs広島(東北電力ビッグスワンスタジアム)
新潟2-2広島

J1新潟、ホームで広島戦1新潟、広島と引き分け(新潟日報)

J1 第8節 新潟vs広島ゲームサマリ(J's GOAL)

新潟、あと一歩で初勝利逃す「甘さが出た」(SANSPO.COM)
いつまで続く…新潟、リーグ8試合未勝利(Sponichi Annex)
新潟千葉「最後の最後にスキが…」(nikkansports.com)
[ 投稿者:橙一色 at 06:52 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月18日
J1リーグ第7節 新潟vs名古屋(瑞穂)
新潟1-1名古屋

J1新潟、アウェーで名古屋と対戦J1新潟、名古屋にドロー(新潟日報)
新潟vs名古屋ゲームサマリ(J's GOAL)
新潟・大島、後半44分土壇場で同点ゴール!(SANSPO.COM)
新潟 土壇場で同点ゴール (Sponichi Annex)
名古屋、新潟は攻め合って引き分け(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:21 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月15日
J1 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第2節 新潟vsC大阪(長居)
新潟1-0C大阪

J1新潟、14日にC大阪戦J1新潟、今シーズン初勝利飾る(新潟日報)

新潟vsC大阪ゲームサマリ(J's GOAL)

新潟、執念で守り抜き初勝利(SANSPO.COM)
新潟待望の初勝利!ワンチャンスものにした(Sponichi Annex)
[ 投稿者:橙一色 at 22:16 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月14日
じゅんさい池公園その後
100414-1そろそろいい頃合いかと思い、再びじゅんさい池公園に行ってきた。13時すぎだったので駐車場はまだ空きがない状態でした。まずはしだれ桜から。ほぼ満開といっていい感じです。次から次へと見にきた人たちからは「綺麗」の声が出てました。

100414-2池のほとりへ下りてみました。こちらも充分見頃のように思われますが、写真を撮ってるところのそばにあるソメイヨシノはまだ5分咲くらいなので、写真の桜もそのくらいかもしれません。

時間を見つけてビッグスワン周辺に出かけてみようかと思ってます。
[ 投稿者:橙一色 at 21:51 | ごにょごにょ10 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月12日
体調管理するにも
こう連日気温差が激しいと大変。
[ 投稿者:橙一色 at 22:14 | ごにょごにょ10 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月10日
J1第6節 新潟vs浦和(新潟)
新潟0-2浦和

J1新潟、ホームで浦和と対戦へJ1新潟、浦和に完敗(新潟日報)

J1第6節 新潟vs浦和ゲームサマリ(J's GOAL)

ゴールが遠い新潟…公式戦で5戦連続無得点(SANSPO.COM)
黒崎監督スーツで指揮も…新潟まだ勝てず(Sponichi Annex)
新潟永田充悔しい!後半の2失点(nikkansports.com)
[ 投稿者:橙一色 at 22:13 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月09日
今年もじゅんさい池公園に桜の様子を見に行ってきました
100409-1今年もじゅんさい池公園に時間を見つけて行ってきました。今日の午前11時30分ころに撮ってきました。しだれ桜3本です。色づいてますがまだ咲いてません。2009年4月8日の記事1にしだれ桜の写真がありましたので、くらべてもらえると分かります。

100409-3池のほとりにある桜です。2009年4月8日の記事2とくらべるとやはり咲いてないことが分かるかと思います。
ちなみに県内ぽかぽか、高田で桜が開花(新潟日報)だそうです。
[ 投稿者:橙一色 at 20:58 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月04日
げっぽらねぇ
順位表見てきたらいっちゃん下にあった。
[ 投稿者:橙一色 at 22:32 | ごにょごにょ10 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

J1リーグ第5節 新潟vs大宮(新潟)
新潟0-0大宮

J1新潟、ホームで大宮と対戦J1新潟、大宮にドロー(新潟日報)

J1 第5節 新潟vs大宮ゲームサマリ(J's GOAL)

エース・矢野が不調…新潟いまだ今季未勝利(SANSPO.COM)
ホーム11戦勝利なし…悲そう感漂う矢野(Sponichi Annex)
新潟またもノーゴールで未勝利続く(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 07:45 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月01日
J1 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグAグループ第1節 新潟vs仙台(新潟)
新潟0-0仙台

J1新潟、ナビスコ杯での勝利誓うJ1新潟、ナビスコ初戦はドロー(新潟日報)

新潟vs仙台ゲームサマリ(J's GOAL)

新潟、今季初勝利ならず(SANSPO.COM)
新潟、今季初勝利ならず「ちょっ遠い…」(Sponichi Annex)
新潟黒崎監督「ゴール遠い」(nikkansports.com)
[ 投稿者:橙一色 at 05:22 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]