トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2009年12月31日
今年もありがとうございました
今年もお付き合いいただきありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
[ 投稿者:橙一色 at 22:10 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月30日
やっと、なんとか
ずっと心身的に具合が悪かった(有馬記念も東京大賞典も見ることができないほど)中でなんとかここまで来ることができた。

とはいえ、年末年始に向けての準備はまったくきてない。

年賀状は宛名も図案もできてるので、プリンター君が頑張ってくれれば…。
プリンター君が音を上げることなく終われば、投函ついでにKEIRIN GPを
サテライト新潟で買ってこようかと。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 09:30 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月22日
おなか壊した?
先日来の積雪で住宅地は除雪も充分になされないまま。
そんな中を走り回されたクレスタの機嫌が
今日になってから優れないのだ。
ずいぶん雪と「ハラ」とが格闘したもんなぁ。

ディーラーさんが年末の休みに突入する前に
ちょいと相談に行かなきゃならんようだ。

同じように動き回ってるオーリスは
元気であることを付記しておきます。
[ 投稿者:橙一色 at 15:59 | JZX100クレスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月17日
降った積もった
091217-1午前10時すぎの新潟市、中山跨線橋です。
わけあって渋滞が一段落したと見られる時間を狙って、新潟駅南口へ向かうことに。
2時間はかかると思っていたが、割と早く1時間ほどで到着。
そんな途中の一コマです。反対の跨線橋を登っていく車線は
雪が溶けて濡れた路面が見えてます。
坂を下るほうは圧雪が残ってます。融雪剤まいたの?
ちなみに登ってくるときも圧雪がありました。
091217-2上の写真からすぐといいたいけど、なかなか。
30分くらいかかりましたかね。新潟駅南口にたどりつくまでは。駐車場は閑散。タクシー待ちの行列が長くなってましたね。タクシーの駐車場には一台も待機してなかったし。
[ 投稿者:橙一色 at 21:54 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月15日
本日13時過ぎのことです
091215-12009年12月15日 松浜(マツハマ:新潟空港)(気象庁)13時でこの気温です。このあと気温が上がってきます。ちなみにこのころ屋根はうっすらと白くなってました。

091215-2Vine Linux5 x86_64をインストール完了です。
VLC使ってる最中にどこかクリックするとログイン画面になってしまうとか、
いまこうしてブログを書いてるにも関わらず、
画面が暗くなり2秒ほど何も操作できなくなることがあったり、などなど、その他いろいろありますが、しばらくVine Linux5を使ってみることにします。
[ 投稿者:橙一色 at 22:17 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月14日
細々と修正
091214-1メニューの「アメカゴ.net」のバナーを変更したり、
メインで使ってるPCをVine Linuxに入れ替えてみたり。
そんなVine Linux5も32bitから64bitに変更作業してます。
Fredora12は Win Vista機のVirtulaboxに押し込んでしまいました。
[ 投稿者:橙一色 at 22:46 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月13日
週間予報をみると
暖冬といわれてても、いよいよですなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 23:08 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月12日
第89回天皇杯準々決勝 vs清水@アウトソーシングスタジアム日本平
新潟2-3清水

J1新潟、4強懸け清水と激突(新潟日報)
リーグ戦では拮抗した戦績を残した両チームが天皇杯で激突するオレンジ対決。どちらが勝利への執念で上回れるか(J's GOAL)

J1新潟、ベスト4進出ならず(新潟日報)

ハーフタイムコメント鈴木監督の記者会見コメント長谷川監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント互いに熱い気持ちを出し合った120分の死闘。数的優位を得た清水が粘る新潟を下し、4年ぶりのベスト4進出。(J's GOAL)

新潟・鈴木監督、ラストゲームに(SANSPO.COM)
新潟力尽きる…鈴木監督、ラストゲームに表情穏やか(Sponichi Annex)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:25 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月09日
Google Chromeはじめました
091209-1Google ChromeのMac、Linux向けβ版および機能拡張のβ版がリリース(ITmedia)
さっそく入れてみた。
まだ使い辛いけど、そのうちなれるでしょう。

[ 投稿者:橙一色 at 22:24 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月08日
今宵も現実逃避
11月29日の記事でアドレス帳の件を書きましたが、地道に一件一件やってます。

このところ店に入っても流れてくる曲は…。

ということで、

現実逃避中は「交響曲 第9番 ニ短調 作品125“合唱つき”」、
第九を聴きながらです。
別に何がどう変わるわけではありませんが、第九なのです。この時期は特に。
[ 投稿者:橙一色 at 22:44 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月05日
J1第34節 vsFC東京@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟1-1東京

J1新潟、ラストゲームで勝利を(新潟日報)
どちらも負けられない最終戦。鈴木監督に勝利をささげたい新潟と、上位をキープしたいF東京(J's GOAL)

J1新潟、8位でシーズン終える(新潟日報)
ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント城福監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント1つでも上の順位へ…雨中の激闘は1-1のドロー。(J's GOAL)

新潟 終了間際に追い付くも最終戦勝利で飾れず(Sponichi Annex)
新潟引き分け、退団松尾が同点弾(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:11 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月04日
明日の天気は
ピンポイント天気(weathernews)

峠越えを予定してる方はご注意を。
[ 投稿者:橙一色 at 23:16 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月02日
エリア拡大
ストリートビューエリア拡大関連記事(Google ニュース)
今回のエリア拡大で新潟も対象になったのでさっそく見た。
まぁよくこんな路地まで入り込んで録ったものだと感心する。

撮影時期は選挙の投票所になる某小学校に
10月19日投票の選挙ポスター掲示板が設置されてるものの、
候補者ポスターが貼られてないので…。
そんな時期に撮影してたんだとわかる。

余程のことがないと、もう見ないかもなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 23:30 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月01日
連日の晴れ
このところ連日晴れの天気が続いてる新潟市。
本日も晴れまして、日光浴でもしたくなるほどでした。
[ 投稿者:橙一色 at 23:15 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]