トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2009年09月29日
きょうもデジカメを空に向けて
090929-1本日の新潟市西区焼鮒近辺の空です。
朝方には雨が降りましたが、
昼頃にはすっかり上り、曇り空。
太陽が見えるほどですので、
さほど雲は厚くはありません。
[ 投稿者:橙一色 at 22:14 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月28日
いつものように空を撮る
090928-1きょうの新潟市の空です。
雲が厚いように見えますが、
それほど暗くはないです。
雨の予報も出てましたが、
いまのところ降ってません。

090928-2新潟空港の到着口を出てすぐの所にいました。
1階にも2階にも国体関連グッズを置いてましたが、
スペースの関係から2階が充実してました。
そんな2階で大量に関連グッズを物色してる方が…。
買い物かご3つ持ってさらにもう1カゴ持とうとしてました。

お買い上げありがとうございます。
[ 投稿者:橙一色 at 22:19 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月27日
J1第27節 vsサンフレッチェ広島@広島ビッグアーチ
新潟2-1広島

J1新潟、26日アウェーで広島戦(新潟日報)
J2優勝から1年、J1で優勝争いを演じる広島。復調の兆しを見せる新潟と、正念場の戦い(J's GOAL)

J1新潟、広島止める 暫定5位浮上(新潟日報)
ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメントペトロヴィッチ監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント絶対にあきらめない執念にちょっとしたミスが加わり、広島と新潟の明暗をわけた37分のプレー。(J's GOAL)

新潟、上位に踏みとどまる!次は鹿島戦(SANSPO.COM)
自己最多8点目!矢野弾で鬼門突破(Sponichi Annex)


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:50 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月26日
秋分の日から遅れること
090926-1a気象情報を表示してみたら、きょうが昼と夜の時間が一緒。
いろんな条件によって、昼夜の時間が同じ日が秋分の日で
ないと聴いていたが、きょうだったとは。

090926-3そんな日の新潟市の天気。
古町十字路で赤信号で停車したのでパチリ。
国体の開会式会場近辺に近づかないように
競技会場に通じる道路も避けつつ
そんな生活が数日続きます。
避けるだけじゃなく、観戦にも行く予定。
[ 投稿者:橙一色 at 21:50 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月25日
いつもより角度を変えて
090925-1きょうの14時すぎ、新潟駅南口の様子です。
新潟市交流広場ときめきカーニバル(新潟市開催情報発信サイト)開催中につき、テントやらパラソルが多く見えてます。
すでに新潟に到着してる選手・関係者の方に
遊びにきていただいてるようです。
一角に足湯があるのですが、報道の方が
入れ替わり立ち替わり取材してました。

090925-2本来の目的はBックカメラにてあれこれと物色し、
その後、コレを購入。
おまけまでもらっちゃって、ありがとうございました。
これとおまけ、大変おいしゅうございました。
[ 投稿者:橙一色 at 21:37 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月23日
秋の連休も終わり
空の写真はありませんが、
昨日は曇りぎみ、きょうは時折雨がパラつく
ような天気で、秋の連休は終わりです。

連休中洗車したいと思ってたのですが、
元来「のめし」の「しょったれ」のため
重い腰は上がらず、先延ばしです。

今週末が機会でしょうか。
[ 投稿者:橙一色 at 21:38 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月21日
本日も秋晴れなり
090921-1連休中ずっと好天が続いてます。
稲刈りも随分と進みました。
日本海東北道新潟空港ICから新潟空港に向かう道路に
新潟国体の幟がはためいてます。
いよいよです。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:08 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月20日
J1第26節 vs大分トリニータ@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟0-0大分

アルビ19日ホームで大分戦(新潟日報)
好調・MF松下年宏のプレースキックが新潟に連勝を呼び込む。大分は現在、新潟戦7戦負けなしの相性の良さが武器(J's GOAL)

新潟、大分とスコアレスドロー(新潟日報)
ハーフタイムコメント鈴木監督の記者会見コメント、ポポヴィッチ監督の記者会見コメント、試合後の選手コメント勝点3を巡る攻防は、どちらにも手痛いドロー。(J's GOAL)

ゴール遠く…新潟、最下位相手に痛い引き分け(SANSPO.COM)
痛恨ドロー…新潟また大分に勝てず(Sponichi Annex)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:56 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月19日
本日も晴天なり
090919-1いまのところ連休中の新潟市は天気恵まれるらしい。
この天気が国体開催中も続いてくれればいいんだけどね、どうなることやら。

いつもお世話になってる有人GSで給油してる間に撮ってみた。
私がお邪魔した時は盛況で、4台ほど空きを待ってました。
[ 投稿者:橙一色 at 22:23 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月18日
昼前の空です
090918-1昼前に空を見上げたら、
こんな写真が撮れました。
すっかり、秋の空ですねぇ。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:07 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月16日
きょうしか書けない?から
鳩山内閣発足関連ニュース(Googleニュース)

なにも言わないでおこう。
[ 投稿者:橙一色 at 22:15 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月14日
渡り初め
090914-2秋の空を撮りたいと、デジカメを傍らにおいてたのだが、
なかなか思い通りの空にめぐり逢うことができなかった。
きょうは晴れて清々しい天気だったということで、
思ったとおりのものではないけど、パチリ。

090914-1「ござれや阿賀橋」で渡り初め(新潟日報)
さっそく昨日開通したばかりのござれや阿賀橋を渡ってみた。
競馬場まで新々バイパス・R113と並行する道路ができてるものと思ってたら、
R113北地区スポーツセンター付近に出るようになってたとは。


[ 投稿者:橙一色 at 22:25 | 空を激写 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月13日
J1第25節 vsジェフユナイテッド千葉@フクダ電子アリーナ
新潟1-0千葉

得点力不足に苦しむ両チーム。千葉は得点機を確実にモノにして江尻体制初勝利を獲得し、J1残留へラストスパートをかけたい。(J's GOAL)

千葉下し9試合ぶり白星(新潟日報)

ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント江尻監督の記者会見コメント試合後の選手のコメントミスによって取れなかった『1点』、失った『1点』が悔やまれる千葉。欲しかったゴールをセットプレーで奪った新潟が競り勝つ。(J's GOAL)

新潟9試合ぶり白星、矢野の一撃でトンネル脱す新潟・矢野ヘッド弾、代表復帰へ見せつけた(SANSPO.COM)
新潟トンネル抜けた!連敗3でストップ(Sponichi Annex)
新潟が矢野の決勝点で9戦ぶり勝利(nikkansports.com)



続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 10:24 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月10日
何を書いていいのか困ったときには
090910-1そう、ブログで何を書いていいかわからないときは、
デジカメを持ち出して空を写す。
きょうの新潟市はめまぐるしく天気が変わりました。
バケツをひっくり返したような雨が降ったかと思えば、
写真のような空が広がるし。

写真は午後3時ころ、新潟市東区山の下海浜公園です。
新潟空港を飛び立った飛行機を撮ってみました。

090910-2公園ではキャッチボールをする人、
ベンチで昼寝をしてる人、
などなど。

実はここにたどり着く前は土砂降り。
前も見えないほどすごいふりでした。

柏崎沖で竜巻発生情報(新潟日報)
柏崎ではこんなことになってたんだ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:38 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月08日
いよいよはじまります
国体いよいよ開幕、シンクロ選手が公式練習(新潟日報)
まずは水泳、水球。
[ 投稿者:橙一色 at 23:08 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]