トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2009年06月30日
きょうのおやつは
090630-1笹団子2つと単4電池1個です。電池は大きさ比較のために置いただけです。たいへんおいしゅうございました。

さて今日から7月2日まで蒲原祭りです。ラジオで現場から中継が入ってたので間違いものとおもわれます。

どうりで昼過ぎに多くの中学生を見かけました。
祭りの時期に「期末テスト」をぶつけるのが常です。
私の時もそうでした。
現在中学生で「祭りに行くことはダメだ」と指導されてる生徒は
それに反して「行って楽しめ」などとかけないが、

よく考えて行動するように。
[ 投稿者:橙一色 at 23:05 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月28日
J1第15節 vs名古屋グランパスエイト@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟2-1名古屋

J1新潟、ホームで名古屋戦(新潟日報)
連勝を目指す新潟は、代役の中野洋司、千葉和彦がキーマンに。名古屋はACLベスト8入りの勢いで難関突破を狙う。(J' s GOAL)

J1新潟、競り勝ち2連勝(新潟日報)

ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメントストイコビッチ監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント新潟が松下年宏の2発で2連勝。数的不利に陥った名古屋は屈辱の3連敗。(J's GOAL)

松下、2ゴールの活躍!新潟が2位キープ(SANSPO.COM)

新潟の松下が2ゴール!名古屋に快勝 新潟、ACL勢連破で2位キープ(Sponichi Annex)

MF松下の2発で新潟が連勝(nikkansports.com)
[ 投稿者:橙一色 at 21:36 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月21日
予想以上に天気が良くなり、暑かった
090621-2化学反応中
090621-1化学反応終了

朝方雨が降っていた新潟市内。

時間が経つにつれ天気が良くなり、
本格的な梅雨に突入する前にどうしても洗車したかったので、
しちゃいました。スタッドレスからノーマルタイヤに替えるときに
ホイールの洗浄をしたのですが、再び今回もしちゃいました。

ここのホイールの化学反応が大きかったので写真におさめました。
こうしてみるとさほどはっきり写ってなくて、ざんねん。

あとは簡単に洗車して終了。
雨の運転が楽しみです。
[ 投稿者:橙一色 at 21:30 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

J1第14節 vsガンバ大阪@万博記念競技場
新潟2-0大阪

J1再開、アウェーでG大阪戦(新潟日報)

首位争いから引き離されないためにも負けられない一戦。ホームで負けたことのない新潟を相手に、G大阪が勝ちに行く(J'S GOAL)

J1新潟、アウェーで白星挙げ暫定2位(新潟日報)
ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント西野監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント3試合連続無得点でホーム2連敗を喫したG大阪。組織、コンビネーションで奪う『ゴール』が急務。(J's GOAL)

新潟・矢野が先制弾!日本代表の意地見せた(SANSPO.COM)

新潟矢野先制弾も「仕事してない」新潟矢野代表生き残りへ泥臭く先制(nikkansports.com)
[ 投稿者:橙一色 at 10:15 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月16日
新潟地震から45年
新潟地震教訓にいざ備え(新潟日報)
完成間もない昭和大橋が落ちた
県営住宅が倒壊した
液状化で道路が冠水した
石油タンクが炎上した
そんな映像を新潟県内限定だろうが、ここ数日繰り返し目にします。

もういちど、まわりを見渡してみて、気を引き締めないと。
[ 投稿者:橙一色 at 22:52 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月13日
ヤマザキナビスコカップ予選第7節 vs大分トリニータ@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟1-2大分

J1新潟、勝利でリーグ戦に勢いを(新潟日報)
連敗脱出を狙う新潟は中盤の要・本間勲がチームを引き締める。大分は17試合ぶりの勝利に意欲(J's GOAL)


ナビスコ杯、新潟は大分に敗れ最下位(新潟日報)

ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメントシャムスカ監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント接戦を制し、大分が17試合ぶりの白星。新潟は公式戦5連敗(J's GOAL)

新潟、大事な場面で集中欠く(SANSPO.COM)
新潟 大事な場面で集中欠く(Sponichi Annex)
新潟16戦未勝利大分に敗れる(nikkansports.com)
[ 投稿者:橙一色 at 23:45 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月10日
梅雨入りしちゃいました
梅雨入りで恵みの雨に期待(新潟日報)
気象庁が「北陸」と言うときには新潟県を含みます。

きょうは万代・沼垂周辺に出没しました、
まだあの「幟」はでてませんでした。
蒲原まつり…。

Fedora 11が昨夜からDLできる状態になってますが、
燃料切れのため昨夜は.....。

Fedora 11を導入した感想を書いてるブログを見かける度に、
私の手に負える状況ではないようなので、ある程度情報が出揃うまでは
しばらく様子見といきますか。
[ 投稿者:橙一色 at 22:16 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月09日
燃料が切れる寸前です
私の燃料がです。
PCが立ち上がるのが先か、私が寝るのが先か。
もう眠いの何のって。

ちょっとだけ横になります。
[ 投稿者:橙一色 at 21:23 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月07日
ヤマザキナビスコカップ予選第6節 vsサンフレッチェ広島@広島ビッグアーチ
新潟1-5広島

J1新潟、課題克服の一戦に(新潟日報)
自力での決勝トーナメント進出をかける広島。新潟は攻撃陣2選手の不在がどう響くか(J's GOAL)

ナビスコ杯第6戦 サンフレッチェ広島 5-1 アルビレックス新潟(新潟日報)
ハーフタイムコメント鈴木淳監督記者会見コメントペトロヴィッチ監督記者会見コメント試合後の選手コメント高校生・大崎淳矢のゴールで締めくくった広島の大勝劇。若さを露呈した新潟を撃破し、決勝トーナメント進出に王手をかける。(J's GOAL)
[ 投稿者:橙一色 at 22:15 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月06日
確か昨日のことだった
インサイトがパレード走行(新潟日報)
昨日昼過ぎ、赤道を赤道十字路から藤見町交差点にかけて
2台のインサイト気持ちよく抜かれた。
記事の写真にあるようにドアの下の部分に緑色のものがあったので、
おそらく試乗車だろうと思っていたが、
2台だったので試乗中にしてはちょっと不思議な感じだった。

あのインサイトはこのイベントに関わってたのだろう。

最近クレスタと同じ頻度でオーリスに乗ってるので、
エコドライブのコツみたいなものが染み付きつつあるみたいだ。

インサイト最近よく見かけるようになった。
赤道で気持ちよく抜かれる前に、
Bックカメラの駐車場でも一台見たし、
万国橋交差点を万代町方面から
栗の木バイパスを右折し紫竹山IC方面に向かうインサイトを
これまでに何度か見かけた。

プリウスはとてつもないバックオーダーを抱えてるようで、
試乗車以外なかなか見かけないが、某ラーメン店の店長に納車されたようだ。
いつも店の脇にクラウンを停めていたのだが、最近はプリウスが停められてる。

半年もするとこんな車ばかりかなぁ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:40 | ZRE152 オーリス | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月04日
ヤマザキナビスコカップ予選第5節 vs横浜Fマリノス@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟0-3横浜

J1新潟、勝利で望みつなげ(新潟日報)
予選突破へ正念場の新潟は、新鋭・木暮の投入で打開を図る。横浜FMはアウェイ戦勝利で弾みを(J's GOAL)


新潟、ナビスコ杯敗退決まる(新潟日報)
ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント木村監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント横浜FMが3発で快勝。決勝トーナメント進出に望みをつなぐ。新潟は2試合を残して予選敗退(J's GOAL)

新潟、早々と1次L敗退決定(SANSPO.COM)
[ 投稿者:橙一色 at 05:47 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月01日
いつの間にか延期になってる
Fedora 11がリリースされたものと思っていたら、延期になってた。

きょうから巷では衣替え。新潟市はそれほど気温が上がらなかったのですが、
白い服装が多くなると街中が爽やかな感じになりますね。

アクセス解析を見ると「蒲原まつり」で検索して
ここにたどり着いてる方がいらっしゃるようですが、
その「蒲原まつり」は今月末くらいにはじまるのではないでしょうか。
日程などわかれば書くことにしますが、新潟まつりの日程は出てるのに
私の探し方が悪いだけかもしれませんが…。

また昨日は浦和方面から非常に多くの方にきていただいたようで、
きのう一日のアクセス数が約1ヶ月分のアクセス数に迫る勢いでした。
確か前回の対戦時にも同じように多数のアクセスをいただきましたが
大してお構いもできずに、申し訳ありません。
次の対戦後もより多くの方のお越しをお待ちしております。
[ 投稿者:橙一色 at 23:14 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]