トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2009年05月31日
きょうはダービーめでたいな!!
左に貼り付けてる日本気象協会のブログパーツを見てると
発走時刻の天気・馬場の状態が非常に気になる訳でして。

先週で春の新潟開催が終わり、新潟競馬場に詰め掛ける人もそんなに
多くないだろうと思ってると痛い目にあったりしてさ。
皐月賞では「ばかによく見えた」馬が勝っただけに、
馬の状態・気配も気になる。

もうちょっとダービー馬が決まるまで、知恵熱が出るくらい頭を使ってみるとするか。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 10:54 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ヤマザキナビスコカップ予選第4節 vs浦和レッズ@埼玉スタジアム2002
新潟0-2浦和

ナビスコ浦和戦、敵地で勝ち点3を(新潟日報)
勝利から遠ざかる浦和が新潟相手にねらうは白星のみ。代表勢欠く両チームに試される底力(J's GOAL)


ナビスコ杯第4戦 浦和レッズ 2-0 アルビレックス新潟(新潟日報)
ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメントフォルカーフィンケ監督の記者会見コメント試合後の選手のコメントフィンケ革命は終わらない。浦和にニューヒーローが続々と誕生。(J's GOAL)

新潟、矢野不在が響き完封負け(SANSPO.COM)
新潟 矢野不在が響きA組最下位(Sponichi Annex)
新潟単調な攻撃で完封負け(nikkansports.com)
[ 投稿者:橙一色 at 05:47 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月29日
暑かった新潟市
曇りの予報とは裏腹に晴れて暑くなった新潟市。
「ラーメン博」に行ってきたと書いてるブロガーさんがちらほら。

今日からだったんだ。

人混み嫌い、並ぶの嫌いな私だけに
そんな催しがあっても行く気なんてまったくありません。

それでも様子をレポートしてるブロガーさんたちの記事は
楽しく読まさせてもらってます。
[ 投稿者:橙一色 at 21:28 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月28日
PCから音が出るようになった
音が出なくなったThinkPadについて連休中に書いた記憶があるが、昨日ようやく解決した。検索三昧でした。いろんな解決策を試してみましたが、何一つうまくいかない。

最後に施したものはpulseaudioを有効にし、再起動したらFedoraが立ち上がるときに音が鳴ったのだ。
これまで過ごしてきた時間は何だったのだろう?

ThinkPad同様、DynabookにもFedoraを入れてたので、何の疑いもなく同じ設定をしたのが間違いだった。

Thinkpadも音が出るようになったことで
気分転換にネットラジオやストリーミング放送も楽しめる。
うひひ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:50 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月26日
け?く!!
昨日の昼間、聴いてたラジオのテーマが雨雲よ飛んでいけ〜!の冒頭にある「ラーメン け(食え)」。
すでにこの番組を聴き始めた時には比較的早めに昼食を済ませてたので、
きょうの昼飯(ちゅうはん)はラーメンと決めてました。
何だかラーメンは久しぶりのような気がします。
真冬ではないので「あの」味噌ラーメンは却下。
ということで、どこのラーメンを食べようかと思案してると、
車は自然と中山近辺に進んでいた。ということでM人家に決定。

今日はアタリだった。M人家に限った話ではないが、
新潟市内で比較的名前のとった店であってもスープがぬるく、のびかけの麺が
出してくることがあるのだが…。

これで午後からもしっかり働くことができた、かどうかは…。
[ 投稿者:橙一色 at 21:24 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月25日
見た、聴いた、触った、開けたでも…。
週末に見てきました、レガシーとプリウス。
タイトルにもあるけど、肝心の「乗った」という単語がありません。
どのディーラーも駐車場は多くの客人の車で埋まってました。
ちなみに徒歩でディーラーめぐりしてました、近いものでして…。
試乗は先約で30分待ちだったり、もっとなんてところも。

ということで試乗はそのうち客人が落ち着いたところで。
ま、試乗記は検索すると多くのブロガーさんたちが書いてくれてると思うので
巡ってみるのもいいのではないでしょうか。

「開けた」というのはボンネットを、ね。
展示車両見るときはいつも開けますが、意味はありません。
見たってまったく判りませんから。
[ 投稿者:橙一色 at 21:29 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月23日
J1 第13節vs清水エスパルス@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟0-1清水

J1新潟、ホームで3連勝飾れるか(新潟日報)
新潟は守護神・北野が3連勝、3連続無失点に意欲。清水も中断前の連勝を目指す(J's GOAL)

第13節 アルビレックス新潟 0-1 清水エスパルス(新潟日報)
ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント長谷川監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント清水が連勝、山本のFKで逃げ切る。新潟はホーム初黒星(J's GOAL)

新潟、今季ホーム初黒星…サイド攻撃実らず(SANSPO.COM)
新潟DF内田ホーム初黒星も前向き(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:26 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月17日
このメンバー構成だと結果はどうなるのか
京王閣競輪9R A級チャレンジ決勝(keirin.jp)


93期から95期がずらり。ヤンググランプリみたい。
唯一81期の5番車も脚色は「逃げ」。
ラインは、一体展開はどうなるんだろうか…。

実際のレースダイジェストは京王閣競輪ダイジェスト(京王閣競輪HP)へ。

ちなみに今日から19日まで弥彦競輪開催中です。
[ 投稿者:橙一色 at 21:41 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

J1 第12節vsヴィッセル神戸@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟2-0神戸

J1新潟、神戸下し連勝なるか(新潟日報)
プレビュー:連勝を狙う新潟は、好調のMF曹永哲が攻守のリズムを作る。神戸は攻撃力を生かして、相性の悪さを払拭したい(J's GOAL)

J1新潟、連勝で3位に浮上(新潟日報)

ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメントカイオジュニオール監督記者会見コメント試合後の選手のコメントレポート:新潟が勝負どころで2得点。千代反田充、松下年宏のゴールで神戸を振り切る(J's GOAL)

守備の要が決めた!新潟・千代反田、殊勲弾(SANSPO.COM)
新潟が後半に2得点 守りもガッチリ快勝新潟3位浮上!マンネリJリーグ変える(Sponichi Annex)
新潟矢野通算150試合出場も不発新潟千代反田と松下が今季初ゴール(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:59 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月14日
あっちへふらふら、こっちへぷらぷら
何か書こうと考えてはいるのだが、まとまらない。

寒くなってきたから布団被って寝るか。
[ 投稿者:橙一色 at 21:38 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月11日
ようやく聴く決心がつきました
今日は一日 吉田拓郎 2009年5月5日(火・祝日)13:00〜23:00今日は一日 ハードロック・ヘビーメタルII 2009年5月6日(水・振替休日)13:00〜25:00(NHKオンライン)
先の大型連休中NHK-FMで放送された「今日は一日○○三昧」のうちの「吉田拓郎」と「ハードロック・ヘビーメタル」、ようやく聴く決心がつきました。
久しぶりに赤羽のロニーに会えるのが楽しみだ。
不眠不休で聴こうなんて気概はないから、いったい全部聞き終わるのに何日かかるのやら。
[ 投稿者:橙一色 at 21:25 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月10日
J1 第11節vsモンテディオ山形@NDソフトスタジアム山形
新潟1-0山形

天地人ダービー白星で、J1新潟(新潟日報)
6年の時を越え、「天地人ダービー」として生まれ変わる両チームの対戦。課題を克服し、上位に勝ち残れるのはどちらか?(J's GOAL)

矢野のゴールで4試合ぶり白星(新潟日報)
ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント小林監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント白熱した好ゲーム。「天地人ダービー」第1戦は新潟の勝利!山形はホームで初黒星を喫する。(J's GOAL)

新潟、しつこい攻めで山形撃破!4戦ぶり白星(SANSPO.COM)
矢野豪快決勝弾も疲労で足つった〜(Sponichi Aneex)
新潟が山形下し勝ち点19に新潟鈴木監督古巣山形の成長喜ぶ# 新潟大島は古巣山形から得点奪えず新潟木暮今季初出場も「緊張なし」(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 06:09 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月08日
う~ん、わからん
PCの具合が悪いことは先日書いた。書いてそれほど時間を経ることなくメモリが逝ってしまった。
わずか2ヶ月の寿命。ということで、ふたたびDスパラでメモリを入手。
今度は512MBの2枚挿しにしてみた。あまり速さを感じない。期待はずれ。

調子が悪いのはメモリだろうと踏んだのだが果たして…。


電源を「ぽちっ」としても起動しない。
ただ、それが数回で済むようになった。
やはりメモリが主な原因だったのかもしれない。

しかし一度「ぽちっ」としても起動しないのだから
メモリだけに原因を押し付けるのは違うかもしれない。
とはいえ、
一時期の起動さえしない状態からは抜け出すことができた。


以前Think Padが手許にきたことを書いた。再びThink Padが戻ってきた。音が出ないというのだ。思い当たる点を当たっては弄るのだが、なかなか原因にたどり着けない。何が悪いのだろう…。
[ 投稿者:橙一色 at 23:42 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月05日
J1第10節 vsジュビロ磐田@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟3-3磐田

J1新潟、ホームで磐田と対戦(新潟日報)
プレビュー(J's GOAL)

J1新潟、ホーム3連続ドロー(新潟日報)
ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント柳下監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)

新潟3点リード守れず…磐田が粘りのドロー新潟3戦連続“ホームドロー地獄”(Sponichi Annex)


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:55 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月03日
起動に時間がかかる
PCが再び不調になりつつある。
ぽちっと電源ボタンを押しても起動してくれない。
これが数回で済めばいいのだが…。
数回で済まない時が多い。
[ 投稿者:橙一色 at 05:51 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]