トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2009年04月29日
J1第8節 vsジェフユナイテッド千葉@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟2-2千葉

J1新潟、上位キープへ千葉と対戦(新潟日報)
プレビュー(J's GOAL)

第8節 アルビレックス新潟 2-2 ジェフユナイテッド千葉(新潟日報)
ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメントミラー監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)

新潟、守備のミスでもったいない引き分け(SANSPO.COM)
次は浦和戦なのに…新潟もったいない引き分け(Sponichi Annex)
新潟鈴木監督「非常に残念」(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:44 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月28日
Firefox3.0.10はじめました
090428-1つい最近「Firefox3.0.9はじめました」というタイトルで書いた気がするけど…。
Firefox 3.0.10がリリース、クラッシュ問題に対処(IT media)
v3.0.9で発生する強制終了の不具合を修正した「Firefox」v3.0.10が公開(Impress Watch)


Doblog終了で、はてなとライブドアがブログ引っ越しサポート(Impress Watch)
信州FMにお世話になる前に利用してたのがDoblog。引っ越してくるときにデータをすべて削除したので何も残ってませんが、サービスが終了すると聞くと一抹の寂しさがあります。
Doblogで私を相手にしてくれた何人かは「ふらふらblog」にも覗きにきてくれてるようで、ありがとうございます。
[ 投稿者:橙一色 at 22:22 | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月27日
連休の天気は
ピンポイント天気-新潟-(weathernews)
新潟の天気(tenki.jp)
新潟地方気象台
明日から天気はいいようだ。
[ 投稿者:橙一色 at 23:16 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月26日
いよいよ弥彦開幕
明日、2009年の弥彦競輪が開幕します。
ってめでたいというのに、青森競輪、雪で6R以降中止(SANSPO.COM)なんていうニュースが。
確かに今日の新潟も天気が悪かった。風が強い。こんな日に競輪やったら先頭で走る選手は大変だ。買う方もいろんな要素を加味して予想しなきゃならないから、それも大変。
開幕が明日でよかった。函館、青森、富山、福井はすでに開幕戦を終えたので、冬季開催のない地域では弥彦が最後に開幕を迎えることになりました。
みどころ、並びは新潟スポーツのHPを参照してもらうことにして、決勝は29日。とはいえこの連休中はやることがあるから、行けないなぁ。サテライトにふらっと立ち寄るのも厳しい、残念だ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:18 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月25日
J1第7節 vs大宮アルディージャ@埼玉スタジアム2002
新潟1-0大宮

J1新潟、25日アウェーで大宮戦(新潟日報)
プレビュー(J's GOAL)

第7節 大宮アルディージャ 0-1 アルビレックス新潟(新潟日報)

ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント張監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)

新潟2位へ浮上!終了間際に劇的決勝弾!新潟、オレンジダービー制し2位浮上(SANSPO.COM)
新潟 苦手アウェーでしぶとさ見せる“新潟劇場”再演!またロスタイム弾(Sponichi Annex)
新潟FW曺が初先発、無得点も自信(nikkansports.com)
[ 投稿者:橙一色 at 21:50 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月24日
Firefox3.0.9はじめました
090424-1Firefox3.0.9リリースノート(mozilla.jp)
いろいろと修正が施されたようです。
使用してる人は早めにアップデートを。

あすから大型連休という方も多いのではないでしょうか。
週間予報をみてると、この週末は…。
弘前ではさくらが満開だとか。弘前に行ってみたいがやっぱり無理です。
連休中やることが決まってますから。
連休中は外にいるので晴れてもらわないと困るのです。
とにかく仕事がはかどらないのです。
[ 投稿者:橙一色 at 22:05 | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月23日
先週の懸賞に続き
090422-1昨日のブログ用として撮った写真です。いつも給油してるセルフスタンドのポイントが貯まったので、懸賞の案内が来ました。2008年度プレゼントコース(cosmo the card)。どんな商品が当たるかは5miles3miles1mileを覗いてみてください。
ちなみに現金会員なので、ポイントはクレジットカード会員の30分の1しか貯まってませんけどね。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:49 | 懸賞 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月21日
全国学力テスト
全国学力テスト 問題と解答(新潟日報)
問題などはPDFファイルになってます。

きょう行われてたらしい「全国学力テスト」。
さて内容はどんなものなのか…。

眠くなってきたので、PCを閉じて床に就きます。
[ 投稿者:橙一色 at 22:10 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月19日
6ヶ月点検
オーリスを6ヶ月点検に出してきた。
ちょっと気になるところがあったので、整備士さんにいろいろと説明。
今回はそれが確認できなかったということで、次起きたときに持ってきてくれということになった。
いつもGW前に点検に出すのだが、項目にないところもついでに見てくれるので、助かってます。

オーリスを見てもらってる間にiQやらWISHなど試乗。
ちなみにWISHは人気で試乗車待ちだった。人気あるんですな。
[ 投稿者:橙一色 at 20:27 | ZRE152 オーリス | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月18日
J1第6節 vsサンフレッチェ広島@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟3-3広島

J1新潟、ホーム勝利で再び上昇へ(新潟日報)
プレビュー(J's GOAL)

第6節 アルビレックス新潟 3-3 サンフレッチェ広島(新潟日報)
ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメントペトロヴィッチ監督記者会見コメント試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)
新潟・ペドロジュニオールはハットも浮かぬ顔(SANSPO.COM)
新潟 ペドロがハットの活躍も痛恨の引き分けペドロ“最大に悔しい”ハットトリック(Sponichi Annex)
# 新潟ペドロ今季J1初ハットも分け(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:20 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月16日
明日投函してきます
先月末日のブログにも書いた、この時期恒例となった亀田製菓さまの懸賞。第一回目の締切り日が迫ってきましたので、明日にでも投函してこようと思います。狙うは「金の笑顔種コース」。果たして結果は如何に。
ちなみに亀田製菓さまの懸賞で過去に当たったのは残念賞のエプロンが一回だけ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:38 | 懸賞 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月15日
きょうのじゅんさい池のサクラです
090415-1きょうのじゅんさい池公園のしだれ桜の様子です。
もうかなり散ってます。雨がふり、
風も強かったので、もうほとんどサクラは残ってないだろうと思って公園にきたのですが、
まだまだ残ってました。私と同じようにもうほとんど散り果てたと
思ってる人が多いようで、人がほとんどいませんでした。

090415-2じゅんさい池の畔のサクラです。こちらはまだ充分楽しめそうです。ただライトアップが終わったのは残念です。
私が写真を撮るときには必ず誰かがサクラのそばを散歩してます。
このサクラの他に池の畔にサクラがあるのですが、多くは半分以上散り果ててました。
満開になってすぐに風雨とは、もうちょっとサクラを楽しみたいのに…。
[ 投稿者:橙一色 at 21:20 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月13日
せっかく撮った写真だから
本来なら撮った日にブログにしたかったのですが、いろいろとあったので、お蔵入りにしようと一度は思ったこともあり、せっかく撮ったものだからということで、ブログにすることにしました。

090409-14月9日東北電力ビッグスワンスタジアム脇の桜です。
ここでは載せませんでしたが、噴水そばでは
数組の方々がお弁当広げて「お花見」を催されてました。
なかにはペットの犬と一緒に楽しんでる方も。

090410-14月10日、新発田城のさくらです。
「春に三日の晴れなし」とも言われてますが、
日曜日まで何日晴れが続いたのだろうか。
新発田といえば「蒸気ぱん」ですが、公園の一角に屋台が密集してた
ところに目的の「蒸気ぱん」を売ってるところがあったのだろうけど、
人が多かったので近づきませんでした。


090410-24月10日、福島潟です。
菜の花が咲き誇ってました。潟の先の方に桜があるのですが、これじゃわかりませんね。新潟市民にはお馴染みの五頭山も霞んでしまって、よくわかりません。鯉のぼりを見ると風はあるようにみえますが、暖かかったので風はそんなに感じませんでした。
[ 投稿者:橙一色 at 21:14 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月12日
なんとか
先週金曜日にFedora 10がおかしくなり、手に負えなくなったことからFedora 9のDVD-ROMを引っ張り出してきてインストールを試みること幾許か。Fedora 10をいきなり入れるとどいうわけかPCが再起動しない。したがってFedora 9の出番となるわけだ。
今回はFedora 9がうまくインストールされてから難儀した。RPMfusionに行って入れたほうが後々いいことがあるものを入れれば、bug fixできなくなるし、bug fixを先に適用するとbug fixの途中で止まる。
Fedora 10をネット経由で落とせないし、Fedora 9も終いには動かなくなる。
そんなことをつい先ほどまで繰り返してたわけで、いつのまにやらFedora 9のbug fixが適用され、RPMfusionで入れるべきものを入れ、ようやくブログの更新をしてます。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 16:37 | Linuxに遊ばれて | コメント(0) | トラックバック(0) ]

J1 第5節vs京都サンガFC @京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
新潟0-1京都

アルビ、アウェーで京都と対戦(新潟日報)
プレビュー(J's GOAL)

ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント加藤監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)

アルビ、京都に破れ首位転落(新潟日報)

新潟が今季初黒星 序盤に失点し追いつけず(SANSPO.COM)
新潟“痛恨の初●”…首位から滑り落ちた(Sponichi Annex)
新潟鬼門京都で完封負け、首位陥落(nikkansports.com)
[ 投稿者:橙一色 at 16:34 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]