トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2009年03月31日
今年も亀田製菓さまから告知がでました
笑顔NO.1キャンペーン(亀田製菓HP)
今年もこの季節がやって参りました。
今年は年賀状を多めに買ったため、数十枚ほど残っており、
懸賞を出すには充分過ぎるほどです。
さっそく星をかき集めることにしよう。
[ 投稿者:橙一色 at 22:51 | 懸賞 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月30日
ヤマザキナビスコカップ予選第2節 vsジュビロ磐田@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟0-0磐田

ナビスコ杯、ホームで29日磐田戦(新潟日報)
プレビュー(J's GOAL)

ハーフタイムのコメント鈴木監督の試合後の記者会見柳下監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)
新潟、好機つくるも無得点(SANSPO.COM)
矢野強行出場も不発…代表のうっ憤晴らせず (Sponichi Annex)
新潟矢野が強行出場も不発(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:22 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月29日
これは行くしかないでしょう
きょう新聞と一緒に入ってきた新潟市の広報紙「市報にいがた」を眺めてたら、「タツノコプロの世界展」なる催しがあることが出ていた。新津美術館で、だそうだ。
[ 投稿者:橙一色 at 23:07 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月28日
作家さんになっちまったのか?は勘違い
大学時代の友人が某雑誌に連載しはじめたのかと思ったら違ったようだ。
奴は当時からそれだけの力があったから、勘違いしてしまった。
とはいえいつか文筆を生業にすると思ってるけどね。
[ 投稿者:橙一色 at 22:20 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月27日
2枚挿し状態は終わった
090327-1 帰宅後一段落ついてからPCの電源を入れたところ、メモリに異常がある時に鳴り響くけたたましい音、Dスパラにて購入したメモリ(すでに2度交換してもらっている)が三度逝ってしまったかと思ったら、純正メモリ(256MB)だった。
768MBから512MBにメモリは減ったが、幸いなことにキビキビ感は失われてない。
もうしばらくは持ちこたえてもらわないと…。


090327-2昨日の雪の写真の背景になってる木です。
きょうはフラッシュを焚いても何とか数枚撮れる状況でしたので、
何枚か撮影したものの中からいいものを選んでみました。
今朝はうっすらと雪がつもり白くなっていたので、驚きました。
[ 投稿者:橙一色 at 21:16 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月26日
なごり雪は今日だけなのか、明日以降も続くのか
090326-1県内の海岸平野部になごり雪寒気入り込み全県で悪天候に(新潟日報)
午前中雪が降ってたのでカメラを連れ出してみた。
フラッシュを焚こうとしたが、バッテリーが音を上げてしまい1枚も撮影できない状態になるため、フラッシュ抜きでの撮影。見事に雪の様子は分からない状況に。
強いてあげれば画像左上に「ごみ」みたいな影が写り込んでるが、それが雪。
新潟市内は雪は降れども積もるまでには至らず。雪国扱いの中で一足早く福井競輪が開幕してるが、きょうはバンクの内側に白い物がうっすら積もっていたようだ。

新潟県内の公立小学校で昨日までに卒業式が行われた(新潟大学も卒業式だったのかな)らしく、雪の中での式にならずよかった。
週間予報を見ると今度の日曜日まで雪と出てる。高速道料金があんなことになる今週末だというのに、トンネルを越えるのに一苦労しそうだ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:24 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月25日
J1 ヤマザキナビスコカップ 第1節 vs大宮
新潟1-2大宮
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント張外龍監督記者会見コメント試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)
[ 投稿者:橙一色 at 22:40 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

備蓄には少ない?
090325-1画像は一部修正を加えてます。
Kダマにて「緑のたぬき」を購入。安かったんだもん。
一箱が12個入りなんだから、「ひとり10個」までの制限を
12個までにしてくれれば「箱買い」で済んだのに、
買い物かごに10個の緑のたぬきを押し込んで店内をうろうろしてました。
これでもしもの時には「戦が出来ぬ」状態を一時的にしのげるかもしれません。
そんなもしもの時がこないことに越したことはありませんが…。
[ 投稿者:橙一色 at 22:09 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月23日
第37回 全国高等学校選抜バドミントン大会
全国高体連バドミントン専門部
上記大会が明日から27日までの予定で新潟市東総合スポーツセンターにおいて開催されます。
私のホーム体育館と自負している?(開館してからほとんどバドミントンで利用したことはありませんが、ただ近いというだけでホームと言いきってるだけです)新潟市東総合スポーツセンターで開催するわけですから、観戦に行かない理由はありません。
他にも新潟県内でいくつかの競技で高校選抜大会が開催されてると思いますので、応援に行ってあげてください。選手の力に間違いなくなりますから。
[ 投稿者:橙一色 at 21:22 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月22日
J1第3節 vs大分トリニータ@九州石油ドーム
090322-1「暫定」の取れた順位表。

新潟0-0大分

苦手な大分戦で3連勝なるか(新潟日報)
プレビュー(J's GOAL)

# 第3節 大分トリニータ 0-0 アルビレックス新潟(新潟日報)
ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメントシャムスカ監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)
新潟、暫定首位も引き分けにガックリ(SANSPO.COM)
新潟暫定首位も代表復帰の矢野は不発(Sponichi Annex)
新潟今季初の無得点も史上初の首位/J1(nikkansports.com)

がちがちに守ってくる相手に何をどうすればいいのか、今後に活かしてくれればそれでいい。
[ 投稿者:橙一色 at 21:17 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月21日
心を落ち着かせるために
タイヤ交換ならびに洗車してました。
いまようやく一段落。これから車内の掃除です。
KICK OFFまでに終わらせて、
表面的には静に、心は熱く応援の予定です。

週刊予報は降雪もありそうだと出てますが…。
そのときは公共交通機関を使わせていただきます。

[ 投稿者:橙一色 at 13:35 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月18日
重いです、からだが。
そりゃ見た目からして重いですよ、見た目じゃなく、本当に重いですけど。
この時期さらに重く感じてしまいます。早く桜の咲く季節なれぇぇぇ。
桜の開花予想、県内桜の開花予想日4月5日(新潟日報)と前回の発表より早くなってるし。
そうすれば少しは軽くなってくれるはず。
もうしばらくはこの重さを感じていくとしよう。
[ 投稿者:橙一色 at 21:49 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月16日
まずな!
先日突然私の手許にやってきたThinkPad。
さきほどかつての所有者のもとに帰っていきました。

まずな!

接した時間は短かかったけど、楽しかった。
Windows MeからUbuntu8.10に変わったけど、
戻っていく予定はなかったのに、ネットとOfficeが使えたので…。
充分使いこなしてくれるでしょう。

Debian5.0かCentOS5.3(今日現在リリースされてないけど、よろっと出るらしい)入れてサーバ構築してみたかったんだけどね、
いつの日かPCが手許にやってくるまでの、お楽しみということで。
[ 投稿者:橙一色 at 22:33 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月15日
J1第2節 vs鹿島アントラーズ@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟2-1鹿島
昨季王者に真っ向勝負へ、J1アルビ(新潟日報)、プレビュー(J's GOAL)

ハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメントオリヴェイラ監督記者会見コメント試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)
第2節 アルビレックス新潟 2-1 鹿島アントラーズ(新潟日報)
新潟、王者・鹿島を粉砕!新3トップが機能(SANSPO.COM)
新3トップが機能!新潟が“王者”鹿島食った!(Sponichi Annex)
[ 投稿者:橙一色 at 21:11 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月09日
ThinkPadのあれから
090309ubuntu※画像の一部を加工してます。Fedora 10を一度は入れたThinkPadですが、Ubuntu8.10も入れてしまいました。
まだいじり始めたばかりなので、何とも言えませんが、Fedoraを触ってた時間が少しだけ長いためか、ちょっとした違和感があります。それはそれで新鮮でおもしろいですけどね。
[ 投稿者:橙一色 at 22:59 | ごにょごにょ09 | コメント(0) | トラックバック(0) ]