トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2007年10月21日
プレオープン
亀田ジャスコのプレオープンの案内が来た。で、プレオープンにはまだ早いが、しばらくあの当たりを渋滞などのストレスを感じずに走ることが出来なくなるので、近場に行ったついでに覗いてきたら、もうほとんど出来てた。そりゃそうだ。今週末は亀ジャの開店にスワンでアルビだし。
もう新潟駅南口近辺に留まらず、北陸道(日本海東北道)新潟亀田ICを中心に数キロは近づかないほうがいいだろう。
土地勘あってもむりだろうな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:51 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月19日
J1リーグ第29節 vs川崎フロンターレ@等々力陸上競技場
新潟3-4川崎
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント関塚監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント(J's GOAL)

第29節 川崎フロンターレ戦 監督記者会見第29節 川崎フロンターレ戦 選手コメント第29節 川崎フロンターレ戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

新潟、迫力満点の反撃! 2点差を追いつくも悔しい敗戦(SANSPO.COM)
新潟またロスタイムに泣く(nikkansports.com)
[ 投稿者:橙一色 at 21:32 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Opera9.24はじめました
071019Opera8.24

Changelog for Opera 9.24 for Windows(opera.com)
二つ穴をふさいだようです。

We will rock you: 9.5 beta coming!(Desktop Team)によると
Thursday next week (25 Oct), Opera 9.5 beta will be released.

ということである。

Opera 9.50α版でいろいろテストしてるようで、何が出てくるか楽しみだ。

またFirefox2.0.0.8もリリースされたようで、起動したらアップデートを促された。スクリーンショットをsとってないということはまだ落としてきてないということで。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:21 | Opera | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月13日
12ヶ月点検終了
何事もなく点検終了。
整備をやってくれた人からしてみたら、ばらしてみても面白くなかったかもしれないが、これで冬に向けて不安もなく突入できそうです。
[ 投稿者:橙一色 at 22:35 | JZX100クレスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月10日
12ヶ月点検
予約を入れてきた。いまのところ具合の悪いところはないのだが、どうなることやら。
ぼちぼち車のほうも冬の準備もしなくちゃならない。アレ積んだり、これ積んだり、交換しといたほうがいいものもあるし…。

昨日NHK-FMで放送された「今日は○○三昧」、ハードロック・ヘビーメタル編、あまりにも放送時間が長く、聞きなおしてるのだがなかなか終わりが見えてこない。
あと数日は聴き続けなきゃいかんかな。
[ 投稿者:橙一色 at 00:06 | JZX100クレスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月07日
チョウサン勝つ
チョウサン、レースレコードで重賞初V GII毎日王冠(SANSPO.COM)

チョウサンの馬名を見たとき、真っ先に思い浮かべた人の名前が「長島雄一」氏だ。詳しくはチョー (声優)(Wikipedia)を参照してもらうこととして、「たんけんぼくのまち」をよくみていたもので、そのときは「ちょーさん」と呼ばれていた。当時TV Bros.によく「ちょーさんに関するねた」が投稿されてたのを覚えてる。

さて、大本命のダイワメジャーが敗れたわけだが、天皇賞での取捨が難しくなったかな。ただ、オッズも被らなくなるので狙ってみるのもいいかもしれない。
しばらくは目が離せないということで。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:00 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月06日
楽しみだねぇ
間近の障害物の検知システム(NHKニュース)
「富士重工業」が開発したこのシステムは、(中略)来年発売する主力車種に搭載することにしています。

レガシーに搭載されるということか、どんな車に仕上がってくるのか楽しみだ。
[ 投稿者:橙一色 at 23:05 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月05日
J1リーグ第28節 vs大宮アルディージャ@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟1-0大宮
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の試合後の記者会見コメント佐久間監督の試合後の記者会見コメント試合後の選手コメント観戦レポ(J's GOAL)

第28節 大宮アルディージャ戦 監督記者会見第28節 大宮アルディージャ戦 選手コメント第28節 大宮アルディージャ戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

新潟、ホームで連敗止める エジウソンが決勝ゴール!(SANSPO.COM)「ミ」が入ってないですよ。

新潟がロスタイム弾で競り勝つ新潟サポーターの力で連敗ストップ(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 23:26 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月04日
新潟県中越沖地震災害復興支援競輪が終わった
復興支援にわずかながら協力することが出来た。

やっぱりライブ観戦はいいね。サテライトでは感じることの出来ない「風の動き」は重要だ。単に風向きという意味ではなく、バンクを疾走する選手、歓声など諸々。

「北の作戦」は成功したようだ。先のオールスター決勝における失敗を糧にして。走ってたメンバーはまるで違うのだが、攻め込まれたところで、下げることをせず、「あんこ」にして下げさせてしまうなんて。よく考えたよ。恐らく参謀となった先輩は後輩思いなんだろう。こんな選手がいつもいてくれたら、もっと優勝者を輩出できるだろうに。

弥彦から直接応援することは出来なかったが、伊藤温泉で「競輪七不思議のひとつ」(あと6つは何かと問われれば答えられない)といわれる、矢口くんがS級でついに優勝を飾った。先行して。おめでとう。
[ 投稿者:橙一色 at 00:05 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月02日
2011年を待たずに
BS hiアナログの電波が停まりました。9月30日で終了するということで、以降はどうなるかと思ってたが、終了し、BS hiを見るためにどうしたらいいかを文字で出してます。

さて、どうしようかな。

この週末あたりに家電販売店に駆け込んで、地デジ対応チューナーを買ってくるのもいいが、格安チューナーが出るらしいといわれてるけど、メーカーはあまり乗り気じゃないらしく、いつ出るか確定情報はないし、たいした番組をやってたわけでもないので、BS hiアナログはなくてもいいんだけど。ただ、スポーツ番組や紅白、コンサート番組などでは重宝したからそれに耐えられるかどうか。

2011年になるとアナログ波が止まり、今まで見ることの出来たものが見れなくなるなんてことが起きるんだねぇ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:00 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新潟県中越沖地震災害復興支援競輪の決勝を考えたふりをする
最終日の出走表と並び(新潟スポーツ)
残念ながら地元から決勝に進んだ選手はいなかった。しかし、強力な若手が順調に勝ちあがってきた、非常に楽しみな一戦となった。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:43 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月01日
新潟県中越沖地震災害復興支援競輪の二日目を考えた気になってみる
明日の出走表と並び(新潟スポーツ)
初日のレースダイジェスト(弥彦競輪HP)

初日は金澤くんの行きっぷりを堪能して満足してしまった。明日勝ち上がってくれることを期待したい。

きょうは地元FM局が開局20周年とかでお祭り状態、これから「ラジアンリミテッドDX」を生放送するとか。

そんな地元FM局に今回の弥彦の中継を担当してる伊藤克信、服部佳代子両氏が駆けつけて、弥彦競輪の開催告知はするは、明日の予想はするはと活躍(告知してるところは偶然聞いたのだが、予想してるところは放送に乗ったのかどうかは聴いてなかったが、告知の後に新潟スポーツの記者を交えて予想会敢行するとう話だった)だった。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:20 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]