トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2007年09月30日
明日から弥彦で「新潟県中越沖地震災害復興支援競輪」です
明日の出走表と並びは新潟スポーツを参照してください。
注目は10Rに出走する金澤くんかな。7月の弥彦記念以来の弥彦となるのだが、前走宇都宮でS級初優勝し、どれだけ「凄み」を増してるか楽しみだ。
また「先生」にお会いできるのも楽しみの一つでもある。
[ 投稿者:橙一色 at 23:14 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

J1リーグ第27節 vs浦和レッズ@埼玉スタジアム2002
新潟0-1浦和
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメントオジェック監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント(J's GOAL)

第27節 浦和レッズ戦 監督記者会見第27節 浦和レッズ戦 選手コメント第27節 浦和レッズ戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

新潟、ドロー目前で失点 鈴木監督「最後に粘り強さ欠いた」(SANSPO.COM)

新潟の鈴木監督は敗戦にも納得(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:21 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月27日
出始めました
東京モーターショーが近づき、いろいろと各社のサイトに情報が乗り始めてきたようです。もっともニュース配信サイトのRSSで情報を得てるのですが。
昨日くらいからNissan GT-R Official Global site(gtrnissan.com)なるものが公開されたとRSS配信されてました。
2007年9月26日より先行予約注文を開始します。価格帯は700万円台の後半になります。
なる一文が「先行予約」に。
新潟ではいつごろ一般公道で見ることが出来るのかな?新潟バイパスであおられるのも一興か、いやそれは勘弁だな。怖すぎる。
せっかくなんで、GT-R カウントダウン ウィジェットをダウンロードしてみた。
[ 投稿者:橙一色 at 22:40 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

焼いてました
CD-Rを。
昼間Yバシカメラで買って来ました。夏前からたまりにたまったデータがHDDに入りきらないからどうにかしろと、吹き出しが煩わしくて。
Bックカメラが入るであろうビルの建設も始まりつつあるのかな、とにかく新潟駅南口は車の駐車スペースが一気に減ったようで、駅南の再開発が終わるまでは車で近づくのは考え物だ。

すっかりHDDの空きも出来て、気のせいかちょっと軽快になったかな。いややっぱり気のせいだ。
[ 投稿者:橙一色 at 00:56 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月24日
おいしいコーヒーをごちそうさまでした
ここであげた車種を扱ってる営業所にふらっと立ち寄っては、美味いコーヒーをご馳走になってきた。
私とそれほど年齢の変わらない営業さんがついてくれたおかげで有意義な時間を過ごすことが出来た。先日の広島方面の会社の方もそうだったけど、好感持てるよ。
どこぞの人は…、もういいや。
これで大体一巡したかな。
[ 投稿者:橙一色 at 22:51 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月23日
平成の世になっても
角福戦争やるのかな?
[ 投稿者:橙一色 at 21:16 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東京ゲームショウ2007
行ってきた訳じゃない。
ちなみに子供の頃からゲーム機と縁遠い生活を送っているので、いまだにそういった類のものは持ってない。だからこの年齢になるまで、メガネに頼ることなく生活できたのかもしれない。

東京ゲームショウ2007が開幕したということはニュースサイトなどから配信されてたので、知ってはいたが、その会場に大学時代の友人が某社の広報としているというのだ。

ほぼ放置してるmixiを久方ぶりに覗いてみたら、「会場で見つけたらお土産を嫌がらせのようにたくさん持たせてやる」とあった。これが東京モーターショーなら目の輝きが全く違ってたんだろうけど、残念ながらゲームに全く興味のない私には…。行くつもりなんて全くなく、申し訳ないことをしたかなと。腐れ縁甲斐のない奴だと思ってるかもしれないかな。

そんな東京モーターショーでお披露目されるといわれてるインプレッサWRX STIだが、特設サイト(subaru.jp)が開設された。また間もなくモデルチェンジを迎えるホンダフィットのプロトタイプの試乗記(carview.co.jp)もあがっていた。

来月は新車発表が多くなりそうで楽しみだ。
[ 投稿者:橙一色 at 14:31 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月21日
J1リーグ第26節 vs鹿島アントラーズ@県立カシマサッカースタジアム
新潟1-3鹿島
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメントオズワルドオリヴェイラ監督の記者会見コメント試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)

第26節 鹿島アントラーズ戦 監督記者会見第26節 鹿島アントラーズ戦 選手コメント第26節 鹿島アントラーズ戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

新潟鈴木監督「プレーの質違った」(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:55 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月20日
Firefox2.0.0.7はじめました
070920Firefox2.0.0.7

Firefox2.0.0.7リリースノート(mozilla-japan.org)

QuickTimeとのなんやらかんやらが修正されたとのことです。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 23:18 | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月19日
先人の言葉は
連日真夏日を記録する新潟市。きょうは「秋」を感じさせる天気となったが、明日は再び真夏日となりそうな予報が出ている。
「なぜ暑いのか?」詳しい解説は気象予報士の方々に任せるとして、先人は「暑さ寒さも彼岸まで」との言葉を残し、「衣替え」は10月(旧暦とかなんとか、そんな難しいことは置いとく)だ。
そう、昔からまだこの時期は暑かったのだ。ということで、もうちょっと「もも太郎」のお世話になるとするか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 00:26 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月17日
オールスター競輪が終わった
飯嶋、夢のようなGIサプライズV! 第50回オールスター競輪(SANSPO.COM)
飯嶋G1初優勝(Sponichi Annex)
飯嶋則之がG1初優勝(nikkansports.com)

飯嶋くんおめでとう。男前だったぞー。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:24 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月15日
J1リーグ第25節 vs柏レイソル@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟1-2柏
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント石崎監督の記者会見コメント選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)

第25節 柏レイソル戦 監督記者会見第25節 柏レイソル戦 選手コメント第25節 柏レイソル戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:01 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月12日
明日から高知競輪場でオールスター競輪が開幕
初日の出走表(keirin.jp)

準決勝くらいまでは様子見かな。
弥彦組車券に貢献してくれ。
[ 投稿者:橙一色 at 23:00 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月11日
弥彦決勝を振り返ってみる
弥彦最終日の結果(keirin.jp)

やはり「弥彦を得意とする男」が優勝した。
前を頼もしい後輩が二人も先導役となり、お膳立ては完璧だった。
ついでに私の車券も…。ぐふふふ。決勝を獲れたということで言うことのない開催だった。

次に場外で発売されるのは、高知競輪場で開催のオールスター競輪か。500バンクとなれば弥彦から参戦の彼の出番も少なからずありそうだ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:40 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月09日
やめておこう
いやなことがあったので、それについて書こうと思ったが、雰囲気が悪くなりそうなので、一言で止めておく。

青い看板の店にはもう行かない。
[ 投稿者:橙一色 at 22:41 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]