トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2007年06月29日
J1リーグ18節 vsサンフレッチェ広島@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟2-1広島
プレビュー鈴木監督の試合後の記者会見ペトロヴィッチ監督の記者会見試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)

サンフレッチェ広島戦 監督記者会見サンフレッチェ広島戦 選手コメントサンフレッチェ広島戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

新潟、3連勝で3位浮上!最後まで走るサッカー貫く新潟・矢野、勝利に貢献も広島・佐藤をライバル視(SANSPO.COM)
矢野サバイバル対決でアピール弾を寿人もライバル心「カウンター狙う」天敵撃破!新潟3連勝3位で折り返し(Sponichi Annex)
新潟マルシオの2発で逃げ切り勝ち4万人に後押しされ新潟勝つ(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:43 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月28日
どうしてなの?
前回デスクトップにおいてあるフォルダ名の変更が出来ないと書いたが、再起動したら何事もなく、変更できるようになってた。一体なんだったんだろう?

さて、沼垂弁を母語とするものとして「蒲原祭」は重要な位置にあるものである。今年は祭が始まるのを祝うかのように「雨」らしい。もっとも雨が降らなきゃ蒲原祭じゃないっていうくらい、雨とは気っても切れない縁だ。梅雨時にやるんだから当然なんだけどね。

今年はぽっぽ焼き何本口にすることになるんだろう、楽しみだ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:20 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月26日
もろもろと
Lhacaに未パッチの脆弱性、悪用トロイの木馬も出現(ITmedia)

私のPCではeoと+Lhacaを併用してまして、ITmediaの記事を見て早速作者さんのHPへいくと、すでに+Lhaca1.21がおいてありました。ということで、素早い対応に感謝です。

デスクトップにおいてあるフォルダ名の変更を試みたところ、日本語表示が出来なくなってしまった。理由は何だろう?ちょっと夜更かししなきゃならないかもしれない。
[ 投稿者:橙一色 at 23:23 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月24日
別府記念が終わった
井上昌己が記念初優勝 競輪のGIII別府開設57周年記念(SANSPO.COM)
井上くん優勝おめでとう。

別府記念決勝の周回中に起きたことで、なにやら「弥彦仲良しクラブ」に事件発生か?(←このマークが重要、何事かおきるかもしれないし、何事もなかったのかもしれないし)とにかく今後の推移を見守りたい。
とにかく、何があったのか、それともなかったのかは寛仁親王牌、弥彦記念に注目だ。

別府記念が終われば、寛仁親王牌、弥彦記念、四日市記念と続く。

あすから弥彦開催なのだが、地元の注目選手が欠場となり、残念だ。時間を無理やり作って本場参戦したかったが、サテライトでゆっくり観戦となりそうだ。

そうそう川村くんS級特進おめでとう。昇級初戦は地元弥彦記念だ。前回の弥彦では決勝に乗れなかったのだから、しっかりと前回の借りを返してくれ。
[ 投稿者:橙一色 at 20:52 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Safari3.0.2はじめました
070623safari3.0.2

Safariが日本語表示に対応したらしいと、風のうわさに聴いたので、早速入れてみた。
拙ブログのスクリーンショットだが、Safari3.0.oがリリースされた当初、まったく表示されなかったが、ちゃんと表示されるようになった。
しかしまだ問題は残っている。日本語入力が全く効かないのである。ブログの更新、検索欄に日本語を打ち込むことができないのだ。まだまだOperaメインFirefoxサブという形は崩れそうにない。
ちなみに、アクセス解析でSafariは
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja) AppleWebKit/522.13.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.0.2 Safari/522.13.1
と表示されてる。
[ 投稿者:橙一色 at 20:41 | その他ブラウザ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月23日
J1リーグ第17節 vsジェフユナイテッド千葉@フクダ電子アリーナ
新潟2-1千葉

プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見アマルオシム監督の記者会見試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)

ジェフユナイテッド千葉戦 監督記者会見ジェフユナイテッド千葉戦 選手コメントジェフユナイテッド千葉戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

矢野、捨て身の先制シュート!新潟が暫定3位に浮上(SANSPO.COM)
山岸 坂本との初対戦「やりづらい」矢野先制弾!代表FW対決制した(Sponichi Annex)
新潟が矢野、内田の得点で競り勝つ内田プロ初の2戦連発で勝利に貢献矢野「オシムの言葉」実践先制弾(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:22 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

セルフ給油してきた
いつもお世話になってるガソリンスタンドが、今月中旬から改装工事(おそらくセルフスタンドになるのだろう)に入り、現在休業中。周辺スタンドのほとんどはセルフになったが、現在休業中のスタンドはセルフではなく、さらにセルフスタンドの価格をリードするように安かった。
そんなスタンドが休業中ということで、周辺のスタンドはセルフだろうと、通常の店だろうと関係なく、価格は数円上昇していた。そんなこともあり、改装中と同じ系列の一足先にセルフスタンドとして新装オープンしていたちょっと離れたスタンドへ行ってきた。

セルフ給油は初めて(セルフは行ったことあるけど、何故か給油してくれたところばかりで、実際自分で給油したのは初めてだった)なので、スタンドのおにーさんに教えを請いつつ給油しました。難しいことはないだろうと思っていたが、確かに難しいことはなかった。個人的注意点としては「静電気」を帯びやすいので、必ず、静電気除けみたいなものに触ることを忘れないようにしなきゃならないことだ。
給油中はノズルを握ってないといけないので、待ってる時間に窓をふけなかったり、タイヤの空気圧を見ることが出来なかった。空いてる時間に行けば出来るんだろうけど、今回は少々混み気味ということで、給油が終わったら早く出て行けと視線を感じてしまい、何も出来なかったのはザンネンダ。

次回は新装なるであろう、いつものスタンドで長居?してみることとしよう。
[ 投稿者:橙一色 at 22:00 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月21日
本日梅雨入りしたらしい
北陸地方が梅雨入りしたらしい。気象庁的区分だと、新潟県は北陸地方。
「らしい」といってるが、実によく降っている。冬場の降雪量が少なかったので、ここで降って(ちょっとだけ多く、ちょっとだけというのが重要)もらわないと、夏に多方面で影響が出てきそうだ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:48 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月19日
J1リーグ第16節 vs横浜FC@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟3-1横浜
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見高木監督の記者会見観戦レポ(J's GOAL)

横浜FC戦 監督記者会見横浜FC戦 選手コメント横浜FC戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

新潟4位浮上 DF内田、慣れない得点に照れ笑い(SANSPO.COM)
内田が先制弾、新潟快勝新潟がエジミウソン2発などで快勝(nikkansports.com)
生き残りアピール!矢野全得点演出(Sponichi Annex)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:45 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月18日
Ad-Aware 2007
Ad-Aware SEのアップデートが近々終わりらしいということで、Ad-Aware 2007を落とした。一部不具合が出るらしいと耳にしてたが、私の環境下では問題なく動いてくれてる。

これから使ってみようという人は「Ad-Aware 2007によるスパイウェアの除去方法」(higaitaisaku.com)を参考にしてみてはいかがでしょう。
[ 投稿者:橙一色 at 23:30 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月17日
いつの間にやら弥彦開催も終わってた
またしても地元から優勝者を出すことが出来なかった。優勝した石毛くんは弥彦の水が(温泉?心太?カレー豆?たまうさぎ?)会うんだろうか、来月の記念にも来るそうなので、狙ってみるのもいいかもしれない。
次回の弥彦開催は25日から、もちろん地元から2年ぶりにあの人が参戦するとかで楽しみです。記念に出ないのが残念だけど、ぜひとも優勝してもらいたい。

風のうわさでは高松方面で記念競争やってるようですが、高松は買いません。
[ 投稿者:橙一色 at 21:49 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月16日
J1リーグ第15節 vs大宮アルディージャ@駒場スタジアム
新潟1-2大宮
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の試合後の記者会見ロバート監督の記者会見試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)

大宮アルディージャ戦 監督記者会見大宮アルディージャ戦 選手コメント大宮アルディージャ戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

新潟、リーグ戦4試合ぶり黒星(SANSPO.COM)
新潟は千代反田ゴールも勝てず(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 23:14 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月13日
富山記念が終わったら、弥彦開催です。
武田くん優勝おめでとう。

富山記念が終われば弥彦です。メンバー的に見てS級は地元が他を圧倒しそうですが、思ったように行かないから競輪ってのは面白い。明日の並びはいつものように、新潟スポーツを参考にしてもらうとして、番組屋は初日から地元を組ませるものと思ってたら、なかなかどうして。A級には地元ルーキーもいるし、レース自体見所満載だ。
開催最終日には昨年イッパイで引退した吉岡氏の来場も予定、すぴレースのスターターも務めるとか、また7月デビューの92期生の紹介もあったり、レース以外にも楽しめそうだ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:38 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月12日
早速Safariを
米Apple、Windows版Safariをβ公開Windows版SafariでmixiやYahoo!を表示してみると……(ITmedia)

アップル、SafariブラウザをWindows対応にWindows版「Safari」が登場、日本語は未対応(CNET Japan)

Appleが「Safari 3」英語版ベータを公開、初のWindows版も(INTERNET Watch)

Appleの開発者向け会議WWDC 2007,目玉は次期OS「Leopard」でなくWebブラウザ「Safari」(ITpro)

070612Safari3アップルの日本語サイト

070612Safari2拙ブログ

というわけで、帰宅して早速落としてみた。日本語のページも表示されるところとそうでないところがあるとのことだったが、拙ブログはダメだった。ちなみに、サンスポのサイトは通常使用してるOperaと変わることなく表示された。

bookmarkをポチッとしただけで落ちる現象もいろんなサイト・ブログなどでもあがってたけど、私も例外なく落ちました。もうちょっと日本語環境下での使用について考えてくれればねぇ。

mixiなどにはすでに日本語サイトをちゃんと表示させる方法や、bookmarkをポチっとしても落ちない方法など、対処法があがってるが、面倒なようなので(食わず嫌いというかなんというか)、次の展開を待ってみたいと思う。
[ 投稿者:橙一色 at 22:33 | その他ブラウザ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月10日
当たりました
0706010-1

ヤスダヨーグルト詰め合わせが当たりました。ヤスダヨーグルト関連の他のものは外れたみたいです。永谷園や亀田製菓はまだ来てないということは…。

ヤスダヨーグルト詰め合わせの中にヤスダヨーグルトSHOPのみで使える割引券が入ってたので、近いうちに出没予定です。見事に釣られてますかね?

ま、我がアルビレックス新潟のアシストスポンサーなので問題ありません、はい。
[ 投稿者:橙一色 at 21:14 | 懸賞 | コメント(0) | トラックバック(0) ]