トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2007年05月31日
一攫千金マニアのみなさん
ドリームジャンボ宝くじは明日で販売終了ですよ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:36 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Firefox2.0.0.4はじめました
0705331Firefox2.0.0.4

Firefox 2.0.0.4 の新機能と改良点(mozilla-japan.org)

FirefoxなどMozilla製品に危険度「高」の脆弱性(ITmedia)
Webブラウザー「Firefox」に危険なぜい弱性,
修正版がリリース
(ITpro)

危険度は最も高い「Critical」が含まれれてるので、アップグレードを強く勧めてる。


ついでに、Apple、DRMフリーとVistaに対応したiTunes 7.2発表(ITmedia)ということで、iTunesを7.2.0にした。
070531iTunes7.20
[ 投稿者:橙一色 at 22:23 | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月30日
弥彦記念の出走予定メンバーが発表された
2007年 弥彦記念ふるさとカップ(7月8〜11日) 出場予定選手(弥彦競輪HP)

とにかく楽しみなメンバーが発表された。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:08 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月28日
随分と痛みはなくなってきたが
尾てい骨ってこんなに力の入るところだったとは全く知らなかった。タイトルにある通り、いたみは随分と治まってきたのだが、起き上がろうとしたり、立ち上がろうとするときだけ、尾てい骨に痛みが走る。これが結構キツイ。出来ればずっと立っていたいのだが、なかなかそういうわけには行かずに、脂汗をかきながら?痛みに遊ばれてる。
尾てい骨の痛みで腰痛なんて忘れていたのだが、尾てい骨の痛みが限定的になってきたら、再び腰痛を感じるようになってきた。が、こちらも時間が経過したためか、きつい痛みではなくなってきた。

このまま何事もなく痛みが両方とも治まってくれればありがたいのだが、どうなることやら。
[ 投稿者:橙一色 at 22:04 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

J1リーグ第13節 vsジュビロ磐田@ヤマハスタジアム
新潟4-2磐田
プレビュー鈴木監督の記者会見アジウソン監督の記者会見試合後の選手のコメント(J's GOAL)

ジュビロ磐田戦 監督記者会見ジュビロ磐田戦 選手コメントジュビロ磐田戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

新潟・矢野が代表入り“祝福弾”(Sponichi Annex)

後半3発!新潟が磐田に逆転勝ち後半3発で新潟が鮮やかな逆転勝ち(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 10:40 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月26日
痛っ!
階段から滑り落ちてしまった。本人的には「池田屋の階段落ち」と大差ないものと思っているのだが、5段くらいでとまった。尾てい骨をちょっと痛めたくらいで、たいしたことはない。
昨日腰痛だと書いたが、座ると腰と尾てい骨と痛みが相まってきついです。

明日はどこを傷めるのだろう?
[ 投稿者:橙一色 at 22:29 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月25日
腰痛がやめる
久しぶりにやってしまったかな。
数日安静?にしてればすぐに痛みがひいたのがこれまでの腰痛には多かった。
数ヶ月間痛みがとれず、脚に痺れがでたこともあったっけ。
それも、医者に行くことなくいつの間にか痛みがなくなったけどね。
今回の腰痛はどっちなのだろう?
[ 投稿者:橙一色 at 21:27 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月22日
明日の弥彦決勝を考えてみる
明日の並びは新潟スポーツHPなどを参考に。

11R藤原くんのヘッドバッドは見事すぎでした。


弥彦A、S級決勝は面白いようにはずしてしまいました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:36 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ヤマザキナビスコカップ予選リーグDグループ第6節 vs名古屋グランパスエイト@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟0-0名古屋
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見フェルフォーセン監督の記者会見試合後の選手コメント(J's GOAL)

予選第6節 名古屋グランパスエイト戦 監督記者会見予選第6節 名古屋グランパスエイト戦 選手コメント予選第6節 名古屋グランパスエイト戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

新潟が決定力不足で敗退(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:33 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月20日
あんしん10検
連休前にディーラーから「点検の時期だから」とはがきが送られてきたのだが、ようやくきょう車を持っていった。故障らいいところもなく、検査は終了した。

まだまだ元気よく走ってくれそうだ、どノーマルおやじ仕様JZX100クレスタは。
[ 投稿者:橙一色 at 22:05 | JZX100クレスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

一攫千金マニア
【第278回BIGくじ結果】(toto HP)
totoBIG、最高の6億届かず 5億6千万円が7口(SANSPO.COM)

totoBIG当選結果のページには
ただいまアクセスが集中しております。
大変申し訳ございませんが、暫くしてからもう一度アクセスしていただきますようお願いいたします。
とある。
1等7口、6億円にわずかに届かずの5億6千万円ですか。6億円の届かなくて残念なようで、7人も幸運を手にした人がいるのかと思うとうらやましいですなぁ。

昨日も書いたけど、totoBIGを買うことなく新潟の試合開始時間を迎えたから、全く6億円を手中に出来る権利もなかったんだけど、この週末に来た不動産関係の折込を隅々までチェックしては、6億円で買ってああして、こうしてなんて妄想してました。

とりあえず、今回の当選で繰り越し金額はすべてなくなり、一攫千金マニアはいつもどおりのところに戻るのでしょう。たまにはtotoBIGも思い出して買ってくれればいいけどね。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:36 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月18日
J1リーグ第12節 vs鹿島アントラーズ@東北電力ビッグスワンスタジアム
新潟1-1鹿島

プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見オズワルドオリヴェイラ監督の記者会見試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)

鹿島アントラーズ戦 監督記者会見鹿島アントラーズ戦戦 選手コメント鹿島アントラーズ戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)

新潟FW深井、古巣・鹿島相手に貴重な同点弾(SANSPO.COM)

新潟GK北野の好守でドロー鹿島は決定機逃し引き分け(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:44 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Opera9.21 build8776はじめました
070518Opera9.21

[2006.05/21追記]
ようやくChangelogがあがってきたので、追記です。
Changelog for Opera 9.21 for Windows(opera.com)

[ 投稿者:橙一色 at 21:41 | Opera | コメント(0) | トラックバック(0) ]

風が強いです
北よりの風でしょうか、かなり風が強く吹いてます。いわゆるところの「メイストーム」ってやつかな。なんだか毎週強風が吹いてるように思えるのですが、いつおさまるのだろう?
[ 投稿者:橙一色 at 00:19 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年05月16日
昨夜の続き
「フレッツサービス」および「ひかり電話」を
ご利用できない状況について(最終報)
(NTT東日本HP)
「フレッツ」「ひかり電話」の障害復旧 NTT東ルータ2000台が3秒でダウン 「フレッツ」「ひかり電話」大規模障害(ITmedia)
NTT東がフレッツ障害の原因報告,旧ソフト搭載のルーターが経路再計算しきれず(ITpro)
NTTの障害で県内企業も影響(新潟日報HP)

今宵は何事もなくブログの更新が行えることに感謝でしょうか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:27 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]