トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2007年02月28日
投げたさじではあるが
今朝追記したOperaでも検索窓が右に大きく入り込んでしまう現象は解決しました。デザインテンプレートを見直したら、消し忘れた記号が悪さをしてました。

070228Firefox2改
Firefoxでも一時しのぎではあるが、検索窓を横に入り込まないようにできた。

070228Firefox1改

ツール→オプション→コンテンツ→フォントと配色→詳細設定→Webページが指定したフォントを優先するにチェックを入れる

で、検索窓はちゃんと収まる。後何か起きても勘弁してくださいということで。
[ 投稿者:橙一色 at 22:32 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月27日
開幕間近ということで
よろっとtotoでも考えてみるのもいいかな。
[ 投稿者:橙一色 at 23:48 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

さじを投げる
複数のWebブラウザに文字コード処理の脆弱性、IE 7とOperaに影響(ITmedia)
OperaとIE7でだって。

話はまったく違うところへ行くが、
070227Firefox改

070227Opera改
上がFirefox,下がOperaでここを見たときのスクリーンショットなのだが、Firefoxで見たとき検索欄が大きく伸びてしまう。これはブラウザのフォント設定を「メイリオ」にすると起き、

070227Firefox2改「MS Pゴシック」で見るとちゃんと収まるので、今回はいじらないことにした。これはFirefoxのみで見られることで、IE7ではOperaと同じように表示されてる。

「おしらせみたいなもの」に「Operaで表示確認してる、IE7やFirefoxでは意図しない表示になる」ともかいてるので、勘弁してやってください。

07.02.28追記
Operaでも検索窓が横に伸びたので、検索欄自体消すことにしました。Operaは元に戻ったようだけど、Firefoxは相変わらずのようで、「さじをなげた」ままにしておきます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:57 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月25日
東西王座戦を振り返ってみる
最終日の結果(keirin.jp)
東は佐藤、西は小嶋が優勝 競輪の東西王座戦(SANSPO.COM)
東は佐藤、西は小嶋が優勝(Sponichi Annex)

東王座は佐藤友和くん、西王座は小嶋くんがそれぞれ優勝した。両氏とも今年は記念を制覇しての優勝だけに、今年の更なる活躍が期待できそうだ。

今後は
3/3-3/6 熊本記念
3/10-3/13 玉野記念
3/20-3/25 日本選手権(平塚)
4/4-4/8 川崎記念
と、重賞競争が予定されている。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 23:10 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東西王座戦の最終日を考えてみる
二日目の結果最終日の出走表10R 西王座決勝戦共同インタビュー東王座決勝戦共同インタビュー(keirin.jp)

10R
←19 246 57 83 ※2と9は競り

11R
←517 48 62 39


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 00:11 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月24日
Firefox2.0.0.2はじめました
070223Firefox2.0.0.2

Firefox2.0.0.2がでた。
リリースノート(mozilla-japan)
Firefoxのアップデート公開、7件の脆弱性に対処(ITmedia)


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 00:07 | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東西王座戦二日目を考えてみる
初日の結果二日目の出走表(keiri.jp)

6R
38 17 94 625 625 941 387

7R
827 43 51 96 8234(51) 96
※2と5は競り

8R
←724 953 816

9R
4392 81756 4392 6 8175

10R
917 24 68 51 517 386 924

11R
195 82 74 34 195 82 34 67

※並びは選手紹介などで確認してください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 00:02 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月22日
東西王座戦初日を考えてみる
初日の出走表(keirin.jp)

6R
←639 471 825

7R
195 426 37 8 1985 426 37

8R
819 357 246 819 357 24 6

9R
158 379 246158 379 426

10R
←417 298 635

11R
←728 651 394

※並びは選手紹介などで確認してください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:32 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月21日
あれほど天気がよかったのに
天気がよかったのでスポーツ公園周辺に出没してみたが、車から降りたら雨が降ってきてしまった。いくら暖冬とはいえ「弁当忘れても傘忘れるな!」という先人の教えどおり傘は持っていた(車に置きっぱなしともいう)。
070221-1.jpg
現在建設中の新潟市民病院。新潟市民病院HPに完成予定があるけど、元号だったり西暦だったり、表現は統一したほうがいいかもね。と私にもいえることですが。

070221-2.jpg
久しぶりに新潟スタジアムビッグスワン(次にココのことを書くときは東北電力スタジアム ビッグスワンになるかもしれない)にきたのだが、国体のアレはいつから出たのだろう?

070221-3.jpg
ということで、新潟スタジアムのうちにパチリ。変わったときにも撮りに来るとしよう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:26 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月20日
週末までは持たないのか?
持ってくれればいいんだけど、無理みたいだ。
[ 投稿者:橙一色 at 23:08 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月19日
久しぶりの更新
風邪引いて寝込んでたとか、某取調室にて「カツどん」を食べてたなんてことはまったくなく、単に「のめし」をこいてただけです。

サッポロビール関連(Googleニュース)
我がアルビレックス新潟のトレーニングウエアスポンサーだけにちょっとだけ頭の片隅においておきたいところ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:09 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月14日
赤飯を炊くにはまだ早いか
矢野 貴章 選手
日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーに選出のお知らせ
(アルビレックス新潟HP)
矢野貴章、A代表候補に招集(新潟日報HP)
FW矢野、新潟から初選出 「本当に驚いています」(SANSPO.COM)
矢野が新潟から初の代表候補選出新潟から初選出、巻超えろ矢野(nikkansports.com)

代表候補選出おめでとう。候補が外れ、代表となったあかつきには赤飯炊くとしよう。
[ 投稿者:橙一色 at 22:54 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月13日
静岡記念決勝を振り返ってみる
新田が完全V/静岡開設記念(Sponichi Annex)

新田くん完全優勝おめでとう。

展開としては予想した藤田と小嶋のもがき合いではなく、藤田-村上-小嶋と多くの人が思い描いた展開となったと思う。
藤田くん強かったなぁ。


もう明後日には奈良記念が始まってしまう。弥彦からの参戦もあるので、気にしながら見たい。明日からの大垣にも弥彦から参戦する選手がいるので、応援(場外では買えないし、ネット投票する環境でもない)するとしよう。
[ 投稿者:橙一色 at 22:53 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月12日
あすの静岡記念決勝を検討したつもりになってみる
静岡記念決勝出走表(keirin.jp)

←834 7 916 25

※並びは選手紹介などで確認してください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:02 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月11日
大まかな日程が発表された
我がホームバンクである弥彦の日程が発表された。
開幕が4月16日、弥彦記念が7月8日から11日まで、以上。
記念は日曜日開幕なのか。随分と気は早いが雨だけは勘弁してくれ。

ついでにすぴRitsの次の斡旋は3月23日平塚での日本選手権競輪となってます。
[ 投稿者:橙一色 at 11:21 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]