トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2007年01月31日
カウントされてない
新潟市で900戸が落雷で停電(新潟日報HP)
今朝もすごい雷だった。が、きょうは停電しなかったのだが、こうしてニュースとして出ている。しかし、数日前別のところで「落ちた?」(ふら別館)なんてことを書いたのだが、HPでも紙面でも書かれることはなかった。ひょっとしてここはカウント対象外なのだろうか。

新潟市 104年ぶり積雪ゼロ(NHKニュース)
カミナリさまが朝から大暴れしていたので、昼から気温が下がり、降雪があるのかもしれないと思ってたが、降ることはまったくなかった。
夜になると風も出てきたことだし、山沿いでは降るかもしれない。

「ペコちゃん路面電車」姿消す 札幌市(iza)
ペコちゃん電車の記事を見かけたので、新潟交通HPにもペコちゃんバスがあったのでどうなってるか覗いてみたけど、何も書いてないので走ってるのかなぁと思ってみる。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:29 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月30日
当日は晴れるといいのだが
2月8日、日本航空のB777(トリプルセブン)が新潟空港に初飛来します(新潟空港HP)
メモ程度に。

ここまで「暖冬」という言葉がぴったりですが、月が変わるころに「大雪の恐れがあります」などと耳にする。上記のことは月初めではないが、天候が安定してることを祈るばかり。
ただこの飛行機がどういったものかよくわからないが、滅多に新潟ではお目にかかりそうにないということだけは確かなようだ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:15 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月29日
いよいよ発売
Windows Vista。さて明日のニュースではどんな風に流されるのだろうか。もしかして新潟のYドバシカメラでも何かやるのかな?

以下2007.01.31追記
ウィンドウズ・ビスタ上陸(新潟日報HP)
dynabookでVistaを迎撃!--真鍋かをりさんの場合(ITmedia)
ブログの女王はdynabookなんだね。
[ 投稿者:橙一色 at 22:13 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

競輪のネットライブを見るとき
070129-1.jpg
最近WMPを起動せずにネットライブを見せる競輪場が増えてる。中にはIEでしか見られないところもあるが、Opera8試してないがFirefoxでもできるのではなかろうか)で事足りるのであれば、スクリーンショットのように(今回は小田原、岐阜、京王閣)複数見ることができる。
もっとも電話投票もしくはネット投票できる環境にない私には...。

[ 投稿者:橙一色 at 22:05 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月28日
カテゴリーを整理
「懸賞」に紛れ込んでた「競輪ねた」を「弥彦#21」へ移動。とともに、写真の表示サイズをごく一部だけ変更。
先日書いたバックアップの件はまだ放置したままです。
[ 投稿者:橙一色 at 23:13 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

競輪祭が終わった
最終日の結果(keirin.jp)
山崎が逃げ切りGI2勝目 第48回競輪祭(SANSPO.COM)
山崎が逃げ切りV/競輪祭(Sponichi Annex)
山崎時代だ!貫録の逃げで初競輪王手島暴発で4人落車(nikkansports.com)

山崎くん優勝おめでとう。

落車があったけど、山崎くんの優勝は優勝。またしてもダメだった同期武田くんの心境はいかに。

次の重賞レースは
2月3日から6日…四日市記念
2月10日から13日…静岡記念
2月15日から18日…奈良記念
2月23日から25日…東西王座戦@宇都宮(G2)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:53 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月27日
競輪祭三日目が終わった
三日目の結果最終日の出走表第48回競輪祭決勝戦共同インタビュー(keirin.jp)

1R 68 53 4 92 71
2R 725 493 618
3R 715 92 34 68
4R 384 57 92 16
5R 1624 378 59
6R 28 46 51 739
7R 179 825 346
8R 418 29 6257
9R 357 692 814
10R 739 84 26 51
11R 591 68 27 3 4

※並びは選手紹介などで確認してください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:47 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月26日
早速送ることにしよう
070126-1.jpg

豪華プレゼントキャンペーンスタートです!(カメつうBLOG!)
我がアルビレックス新潟の胸スポンサーである亀田製菓様の懸賞がはじまった。某お菓子売り場にて申し込みはがきを入手に成功。何を狙おうかなぁ?
[ 投稿者:橙一色 at 22:42 | 懸賞 | コメント(2) | トラックバック(1) ]

競輪祭二日目が終わった
二日目の結果三日目の出走表(keirin.jp)

1R 238 47 15 96
2R 375 91 86 2 7
3R 47 635 91 82
4R 346 95 18 27
5R 178 592 634
6R 738 16 24 95
7R 624 915 873
8R 275 18 3964
9R 784 516 293
10R 374 591 628
11R 17 256 84 93
12R 918 375 62 4

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:27 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月25日
2007年の試合日程が発表になった
2007 Jリーグディビジョン1・Jリーグヤマザキナビスコカップ日程のお知らせ(アルビレックス新潟HP)
開幕戦は大分遠征ですか。
元弁天局は中継ないんだぁ、こりゃ真剣にCSの導入を考えなきゃならないようだ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:28 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

競輪祭 初日を振り返ってみる
初日の結果二日目の出走表(keirin.jp)

1R 24 58 73 691
2R 25 81 734 96
3R 195 2748 63
4R 857 39 16 42
5R 7194 38 526
6R 197 264 538
7R 158 47 2 639
8R 275 438 916
9R 92 63 84 715
10R 185 427 396
11R 426 85 71 39
12R 295 317 64 8

※並びは選手紹介などで確認してください。

10Rの配当以外はおとなしい感じだったということは、順当に勝ち上がったといえるだろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:19 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月24日
NHKでもやってたね
Windows XP Home Editionのサポート期間、2009年以降の延長は確実(ITpro)

私使ってます。期間延長は非常にありがたい。延長がなかったときのことも考えてはいましたが、とりあえずは先延ばしということでいいでしょうか。いやいや考えてますよ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:51 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

明日から競輪祭です
初日の出走表(keirin.jp)

1R 197 43 68 52
2R 712 648 539
3R 715 348 92 6
4R 352 916 784
5R 639 528 714
6R 365 718 924
7R 926 175 384
8R 728 914 356
9R 712 38 65 94
10R 159 46 827 3
11R 52 73 18 936
12R 712 935 648

※並びは選手紹介などで確認してください。

選手の状態がよくわからないので手を出しにくい。明日は競輪実況といえばこの人、磯一郎氏の実況である。
[ 投稿者:橙一色 at 22:29 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月23日
なくなってた
この辺(Mapfan.com)
閉店セールが始まってるIトーヨーカドー新潟木戸店を右手に見つつ赤道十字路を直進、いつも目に飛び込んでくるはずの「のぼり」がないことに気づいた。そしてなんとなく殺風景になってた。
Iトーヨーカドーより先にM屋がなくなってた。看板も真っ白になってた。M屋は大学時代には随分と通わせてもらった。
はすむかいのラーメン屋さんもずいぶんと店が変わったよなぁ。まだ空き店舗みたいだけど。「くるまやラーメン」だったころ、高校時代に定期考査が終わったらここでよく「ねぎ味噌チャーシュー、ご飯、餃子」くってたっけ。
ムサシ前とか北商前(北越高校というよりも北越商業といったほうがいまだにピンとくるのはいかがなものだろう)のM屋はまだやってるのだろうか?

ユーホーム亀田店もなくなっちゃったんだよなぁ。


いままでありがとう。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:23 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月22日
先週の
070122-1改.JPG

アクセス解析を見てたら、こんなブラウザでここに寄っていただいてるようです。ちゃんと見えるのだろうか不安ではあるけど、何も言ってこないようなので、ちゃんと見えてると「都合のいいように」解釈しておくとしよう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:13 | ごにょごにょ07 | コメント(0) | トラックバック(0) ]