トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2006年12月31日
一年間ありがとうございました
この一年、拙ブログに来ていただいた皆様に感謝です。
来年もこれまで以上に軸を一定させることなく「ふらふら」と適当に書き殴っていくと思います。

それではみなさまよいお年をお迎えください。
[ 投稿者:橙一色 at 22:39 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月30日
グランプリが終わった
有坂直樹が初出場V! KEIRINグランプリ06(SANSPO.COM)
有坂直樹が初出場初V/競輪GP

先日書いた「吉岡引退」の件、正式に発表された。
涙のラストラン9着…吉岡が引退表明(Sponichi ANnex)
吉岡が現役引退、涙の別れ/競輪GP

BSでグランプリを放送していたのだが、吉岡の引退セレモニーまで何とか放送時間がもってくれたのはありがたかったよ。
それにしてもNHKがニュース枠でグランプリをここまで扱ってくれるとは随分と変わったものだねぇ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:40 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月29日
今年はまだ書くつもりでいるけど
一応、よいお年を。

ヤンググランプリ当たったよ。この勢いで明日のグランプリも当てたい、ということで競輪グランプリについては「続きを読む」以降で。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:15 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月28日
ようやく雪が降るということか?
「年末寒波」きたようだ。スキー場にとっては「恵みの雪」となるのだろうか。
一日の最大積雪予想が100センチって。いままで降ってなかったから、まとめて「ドン」て来てもねぇ。ないよりはましかもしれないが...。ほどほどにと願いたい。

さて競輪グランプリについては「続きを読む」以降に書きます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:22 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月27日
一人一個限り
あき時間を「やでもか」作って来年閉店が決まってるイトーヨーカドーへ。そのままMモトキヨシを左手に見ながら素通り、新潟県内でチェーン展開してるドラッグストア(先日Mモトキヨシの子会社になると発表した店ではない)へ。

ちょうど年末でストックがなくなりそうなものが日替わり品で出てたので、売り場と車を数回往復してしまった。これで年は越せるかな。ってそんな大事なもの買ってないんだけどね。

きょう確保したブツはしばらく心配しなくて済みます。
[ 投稿者:橙一色 at 22:40 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

引退するのだろうか?
吉岡引退!グランプリがラストラン(Sponichi Annex)
競輪について書かれてるブログは徘徊してるとグランプリで吉岡が引退しそうなことを触れているものが多かったのだが、いよいよこうしてスポーツ新聞のネット版ではあるが、出るようになると、ますます現実味を帯びてくる。

車券が当たった、外れたに関係なく、大歓声の中、ゴールを
切れるのは滝沢先生と、この人、吉岡稔真(福岡)だけだ。
(弥彦競輪HPより 07年弥彦記念展望)

今年の弥彦記念に参戦してくるということで、展望の中で吉岡についてかかれたものだ。
文中にある「滝沢先生」はまだ走り続けている。吉岡のライバル神山は競争スタイルを変えて今でも第一線で走っている。終わるにはまだ早い気もするが...。

30日のグランプリは俄然注目度が高くなってくるであろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 12:16 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月26日
名古屋記念が終わった
岡部くん優勝おめでとう。
06年の開設記念競輪がすべて終わった。年内は29日のヤンググランプリ、30日のKEIRIN GPを残すのみとなった。

ちなみに年明け最初の開設記念競輪は4日からの立川記念からです。 年末年始どこかしらの競輪場で競輪やってるからね、正月のテレビが面白くないと思ったら、近くの競輪場で07年の運試しなんてのはいかがでしょう。

わがホームバンク弥彦の年末年始は開催日程(弥彦競輪HP)で確認してください。サテライト新潟はサテライト新潟開催日程(サテライト新潟HP)へ。
サテライト新潟は2日からやってるんだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:18 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月25日
雪がないからなのか、年末だからなのか
新潟市内を走ってると、いつになく車が多かったように感じた。しかもワンボックスタイプの車と軽自動車。県外ナンバーはまだ多くなかった。
子供が冬休みに入ったことも要因のひとつかもしれない。ついでに、事故車をディーラー系のキャリーカーが運んでるところも3回見た。
お互いにこの時期に事故は起こしたくないからね、思いやりの運転で行きましょう。お前が言うなとに突っ込みはナシの方向で宜しくおねがします。
[ 投稿者:橙一色 at 22:22 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年12月24日
来年1月2日のお楽しみは
全国大学ラグビー選手権2回戦の結果がサンスポHPに載っていた。
ふむふむ、そういう結果になったのか。敢えてここでは結果は書かない。結果はサンスポHPへ飛んでくれ。

ちなみにわが母校は、敗退。正月を国立で迎えられないとは。
新潟でもtvkのラグビー中継放送してくれないかなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 18:00 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月22日
隊長届きました!
061222-1.jpg

3年ぶりに復帰した隊長よりステッカーと直筆はがきが届いた。隊長ありがと。白いほうがステッカーです。放送中に話してたけど、ステッカーはもう1種類存在するそうな。
で、はがきは何種類あるんだろう。

先週放送分ときょう放送分を聞きつつ、年賀状作ってます。最後の一言が中々思い浮かばず悪戦苦闘中です。

明日には投函したいところだけど、どうなることやら。
[ 投稿者:橙一色 at 22:09 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月21日
原因不明
先日こんなことを書いた。で、きょう電気屋さんに来てもらったけど、原因不明。BSの画像が乱れる症状でてこないし。
[ 投稿者:橙一色 at 22:21 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

げほげほ
咳が出始めました。風邪かもしれない。

来るのかこないのか、来たら「ああ、やっぱり」で来なかったら「どういのぉ?」となりそう。いったい何のことかといったら、「寒波」のこと。例年「クリスマス寒波」「年末寒波」と続けてくるのですが、今年はどうなんでしょうねぇ?
「師走寒波」として12月第一日曜日くらいに来て、次に来たのが18日西日本などに初雪をもたらした寒波。

次はいつくるの?

一応週間予報なんかを見てると、新潟は「雪」じゃないようです。さてどうなることやら。

[ 投稿者:橙一色 at 22:11 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月20日
疲れたときには甘いもの
061220-1.jpg

いただきま〜す♪
[ 投稿者:橙一色 at 21:27 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Firefox2.0.0.1はじめました
061220Firefox2.0.0.1.jpg

FirefoxやThunderbirdの新バージョン公開、複数の脆弱性を修正(ITmedia)
モジラ、「Firefox 2.0.0.1」をリリース--脆弱性を修正、Vistaに対応(CNET Japan)
Vistaに対応したFirefox新版,重要なセキュリティホールも修正(ITpro)

FrSIRTでは一連の脆弱性の危険性を、最も高い「Critical」と評価。Secuniaでは5段階中4番目に危険な「Highly critical」としている。Mozilla Foundationではユーザーに対し、早期のアップデートを呼び掛けている。(ITmedia)

穴は塞いでおきましょう、お互いのためにそして自身のためにも。
[ 投稿者:橙一色 at 21:25 | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月19日
広島記念が終わった
荒井くん優勝おめでとう。

弥彦から参戦の藤原くん来年は遠慮せずに記念獲ろう。
今年残った記念は23日から始まる名古屋記念だけとなった。弥彦からは諸橋くんが参戦する。過去の名古屋バンクとの相性を見ると3着にすら来たことがないようだ。青森と違いすぎるなぁ、おい。
[ 投稿者:橙一色 at 22:05 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]