トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2006年11月29日
呪文?暗号?
今井美樹、徳永英明、絢香が紅白初出場(Sponichi Annex)
記事の最後に出てくるアルファベット羅列してるけど、何て読む?どんな曲が売れた?アルファベット羅列だけじゃなく、絢香以下誰もわからない。
これで原点回帰をめざすのだろうか?よくわからん。

[追記]
第57回NHK紅白歌合戦出場歌手決まる(NHK紅白ページ)
出場歌手が決定したのだが、やっぱりチンプンカンプンなのが多いなぁ。このメンバーってこれまでに受信料を払い続けてきた世代の人にとってはどうなんだろう?
[ 投稿者:橙一色 at 07:05 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月28日
Gmailで
Gmailに行ってメールを見ようとするとOperaが落ちるようになった。週末くらいからだろうか、確実に落ちるようになってしまった。Opera9.02 build8585。対処法探してくるか。
[ 投稿者:橙一色 at 13:54 | Opera | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月27日
一宮記念が終わった
小野くん優勝おめでとう。
次は全日本選抜か。
[ 投稿者:橙一色 at 21:31 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月26日
久しぶりにYバシカメラへ
数ヶ月ぶりに行ってきただけなんだけどね、けやき通りを車で久しぶりに走ったところ、電球巻いてなかったような、それとも視力が落ちたから見えなかっただけなのか、まだはじめてないだけなのか?

実に久々なので、店内の配置換えしててびっくりしたわ。あるべきところにあったものがない....。とりあえず無駄に店内を一回りしてみたりして。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:32 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) ]

2006年11月25日
J1リーグ第33節 vsサンフレッチェ広島@広島ビッグアーチ
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見ペトロヴィッチ監督の記者会見試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)
サンフレッチェ広島戦 試合終了後記者会見観戦レポ(MSNスポーツ)
広島、佐藤寿のゴールで5連勝「気持ちがゴールにつながった」(SANSPO.COM)
新潟はチャンス生かせず(nikkansports.com)

J1は最終節まで優勝争いがもつれ、京都の最下位が決定し、J2は横浜FCの優勝と昇格が決定した。横浜FCな方々おめでとうございます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:24 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月23日
早慶戦をみてたわけでして...
早大が開幕6連勝、42連勝で記録に並ぶ! 関東大学ラグビー(SANSPO.COM)
早大が慶大下し開幕6連勝(Sponichi Annex)
早大が慶大退け、6連覇王手(nikkansports.com)

いいたいことはいっぱいあるが、「ワセダ」有利の判定はもういいかげんうんざりだ。シンビン(「シン・ビン制度の導入について」関東ラグビーフットボール協会)とるときはとりましょうよ。と新潟で見てたワセダファンは思うのだ。


松山記念は神山くんの優勝だった。おめでとう。
早速明日から一宮記念だ。記念が続き過ぎだってば。
[ 投稿者:橙一色 at 21:00 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月22日
J1リーグ第32節 vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見パウロアウトゥオリ監督の記者会見試合後の選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)
第32節 鹿島アントラーズ戦 試合終了後記者会見観戦レポ(MSNスポーツ)
3連勝の鹿島、目標は天皇杯 「みなさんと元旦に優勝を」(SANSPO.COM)
鹿島は5-1で新潟に圧勝(nikkansports.com)

第32節を終わって15位の大宮がJ1残留を確定させた。また浦和が優勝へ大きく歩を進めた。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:22 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月21日
売り切っちゃいましたか
「なじらね新潟市債」は完売いたしました(新潟市HP)
新潟市立中央図書館の整備事業等に充てられる新潟市債。16日に売り出してすでに完売ときたか。図書館関係の予算が削りに削られて新書が変えない事態に陥ってるところもあるとかで、市債の発行でどこまでそろえることが出来るのか、楽しみでもある。

きょうの新潟日報に記事に出てたけど、新潟県にある大学の図書館も一般市民に開放されてるんだってね、知らなかったよ。私が欲するようなものは県立図書館にはなだろうから、選択肢が増えたことはありがたい。

県立図書館も登録してあるんだけど、随分といってないからカードの期限は切れてるだろうなぁ。更新だけでもしてこようかな。鳥屋野球技場で練習をやってくれれば、空き時間を強引に作って練習を見に行ったついでに図書館にも寄っていけるんだけど。いまとなってはそれは遠い昔の話だ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:52 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月20日
ザンネン賞
061120-1.jpg

先日某懸賞に応募したが、送られてきたのは残念賞だった。手ぬぐい10枚。ちなみに昨年送られてきた手ぬぐいはこちらです。またこつこつと「応募券」をためるとするか。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:02 | 懸賞 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月19日
別府記念が今日終わったと思ったら、明日から松山記念
平原くん優勝おめでとう。

ふるさとダービーを獲ってたのだから、記念はすでに獲ってたと思ってたがまだだったとは。順番が違うようだけどそんなことは関係ない、勝った奴が強いんだから。全日本選抜も期待してる。

記念ラッシュだな、もう明日から松山記念だ。かなりメンバーが揃ってるだけに面白そうだ。弥彦から参戦するのは独りだけだが、もちろん車券に絡むことを期待してる。
[ 投稿者:橙一色 at 21:24 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

J1リーグ第31節 vsセレッソ大阪@ビッグスワン
新潟2-2セ大阪

プレビューハーフタイムのコメント試合後の鈴木監督の記者会見塚田監督の記者会見試合後の選手コメント観戦レポ(J's GOAL)

第31節 セレッソ大阪戦 試合終了後記者会見観戦レポ(MSNスポーツ)

新潟勝ち越すもC大阪追いつく(nikkansports.com)

C大阪、大切な1戦を引き分ける!西沢、名波が気迫のゴール


第31節の全試合が終了し、14位FC東京までJ1残留が確定した。15位の大宮は32節から34節までに勝ち点1を上積みするとJ1残留が確定する。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:10 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月18日
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
降ってきたし。
[ 投稿者:橙一色 at 11:59 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月17日
今週末は天気がいいらしい(新潟県の話)
tenki.jp(新潟県)(tenki.jp)を見るとこの時期としては珍しいマークが出ている。わがチームの試合観戦も大事だが、ここは涙を呑んで冬支度しに費やす。時間が出来れば(やでもか作ってやる)観戦予定。

いくら天気がいいと言っても新潟の冬空を甘く見てはいかん。とくに大阪から観戦に来ようと企んでる方々。防寒対策しとけよー。

部屋が散らかってるので、コタツを敷くスペースをどうにかしないと。現実逃避してる時間はないわな。

でもって、タイヤ交換も。車検時にタイヤ交換もお願いしておけばよかったなどと、思ってみたところで後の祭り。自分で交換することでタイヤの状態もチェックできるんだけど、それよりも交換後に起こる筋肉痛が嫌だ。運動不足な生活を送ってる私がダメなんだけどさ、なかなか動こうという意思がないもので、ハハハハハハ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:41 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月15日
しばしの別れ
きょうでわがホーム「ドリームバンク弥彦」の開催は終了した。桜の開花が待ちきれなくころに開幕するまで、風と息遣いを目の当たりに出来ないのは寂しいが、降雪地ゆえに仕方のないところか。
ファイナル開催において、車券としては、聴かないでくれ。

全日本選抜が始まるまでは券売機から足が遠のくかもしれない。明日から別府記念が始まるのだが、どうも売り上げに貢献できそうにない。

弥彦の閉幕を受けて、冬がますます近くなってきていると実感してる。朝からカミナリさまは元気だし。雑誌を立ち読みしようとコンビニにふらっと入ればおでんのにおいにやられそうになるし...。

そんなコンビニではあるが、比較的自宅から近い位置にあった一店舗が閉店してしまったことに今日気づいた。いつから閉店してしまったのだろう?比較的車の往来もあるし、駐車場も広い。目の前には某工場の新潟営業所も近いし、近く他のコンビニに行くには徒歩では辛い、にもかかわらず...。わからんものだ。個人的にはお世話になったのになぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:37 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年11月13日
降雪間近ということで
新潟スノーファンクラブのバナーを今年も貼ってみた。サイドバーから新潟スノーファンクラブのサイトに飛べます。新潟のスキー場に行ってやろうと計画した際には飛んでみてください。耳寄りな情報が転がってるかもしれません。

本日の弥彦競輪は前半は本命サイドの決着目立ってたけど、後半はどうにもなりませんでしたね。7Rまでは2車単が3桁配当だったのに、8R以降2車単で万車券連発、3連単では39万に24万車券が飛び出し、特払いってなこともあったし。
明日は天気が悪くとの予報が出てるのでどうなることでしょう。弥彦ドリームバンク、明日は誰がどんな夢をつかむのか...。
[ 投稿者:橙一色 at 22:12 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]