トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2006年10月31日
千葉記念が終わった
浜口が14回目記念V(Sponichi Annex)
浜口が記念3度目V(nikkansports.com)
濱口くん優勝おめでとう。

藤原くんは記念はまだ勝ったことないのか、次がんばれよ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:42 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

デジカメよ、おまえもか
デジタルビデオカメラ/デジタルカメラをご使用のお客さまへ(canon HP)
ソニー製バッテリーでのPC回収、今回はデジカメ無償修理か。
そろそろデジカメのバッテリーの持ちも悪くなりかけてるし、二代目も考えたいところだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:42 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月30日
更新頻度の差
ここではほぼ?毎日更新してるが、某SNSでは月に数回しか更新しない。この差はいったい何に起因してるのか、よくわからない。
折角誘ってくれたのに、申し訳ない気がするのだが、そう思いつつ...。

突然話は変わるが、千葉記念決勝に弥彦の選手が。さて誰から買おうかな。ちなみにきょう最終レース2車単取らせていただきました。むふふ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 23:13 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

未履修問題
未履修問題関連記事(Googleニュース)
なんだか私が高校生してたころより科目多くないか?それにもかかわらず、コマ数が減ってるんだからねぇ。

世界史が受験の負担になり、日本史がそうではないという根拠が乏しい気がする。
どういう決着を見るのだろう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:48 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月29日
無意味な英数字の文字列
常日頃過疎状態な拙ブログですが、どこから嗅ぎつけてやってくるのか、意味不明な文字列なトラックバック。見つけ次第削除し、投稿制限を設定してますが、ここを覗きいておられるみなさまがた、無意味な半角英数字文字列のトラックバック先には何が仕掛けられてるかわかりませんので、踏もうなどと思わないようにお願いします。
[ 投稿者:橙一色 at 21:19 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月27日
意外と人気になったりして
日曜日の天皇賞の枠を眺めてみた。
コスモバルクが4枠なんだ。ホッカイドウ競馬の雄である。確か昨日ハムが44年ぶりに日本一となった。4枠を中心に買えということか?
4-4人気になってなかったら買ってみたりして...。
単勝はアドマイヤムーンが2・1倍で1番人気となった。スイープトウショウが5・9倍、コスモバルクが7・4倍で続いている。(SANSPO.COM)

2番3番人気の馬の組み合わせか、こりゃだめだ。


この組み合わせは4着5着だった。なかなかあたらないものだね。
[ 投稿者:橙一色 at 22:01 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

J1リーグ第29節 vsアビスパ福岡@ビッグスワン
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見コメント川勝監督の記者会見コメント選手のコメント観戦レポ(J's GOAL)
第29節 アビスパ福岡戦 試合終了後記者会見第29節 アビスパ福岡戦 ゲームリポート(MSNスポーツ)
福岡、新潟戦でアウエー初勝利!古賀「勝ったのがよかった」(SANSPO.COM)
新潟はホームで6試合ぶり黒星(nikkansports.com)


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:53 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月26日
おめでとうさん
北海道でハムなみなさまがた、日本一おめでとうございます。明日以降おこぼれを頂戴したいと思っております。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:58 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月25日
Firefox2.0はじめました
Firefox 2リリースFirefox 2.0、アップグレードしても拡張機能は使える?(ITmedia)
モジラ、「Firefox 2」を正式リリース(CNET Japan)

3分LifeHacking:タブブラウザを便利に使うショートカット【タブ編】(ITmedia)

[ 投稿者:橙一色 at 22:04 | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月24日
久しぶりに戦利品が届く
061024.jpg

地元テレビ局の「地デジ」開始記念プレゼントの当選品が届いた。

内訳
Sma Times 205-213、prio(某在京テレビ局番宣冊子)、ピタックリーン(携帯クリーナー)、メモパッド、ポケットティッシュ2個、クリアファイル、用途不明品二つ
以上

使えそうなのはメモパッドとクリアファイル。ほかは...。グッズが当選するくらいなら「はずれ」たほうがまだよかったかもしれない。
そういえば、夕方ローカル番組でダーツを投げて的に当たった商品がプレゼントとなるコーナーがあるのだが、その局のマスコット人形があったときに、いらないから送ってくるなと放送中に視聴者が言ってたなぁ。まさしくそんな感じだ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:14 | 懸賞 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

まとめてみる
地震祈念の日、復興へ思い新た地震2年 小千谷市東山小ルポ中越地震2年 復興の祈り被災地包む山古志で地震を語るキャンプ中越地震2年、被災地に祈り10・23被災各地で追悼の集い上越新幹線の異常時訓練実施(新潟日報HP)
新潟県中越地震から2年(Google news)

[ 投稿者:橙一色 at 21:40 | 平成16年新潟県中越大震災 | コメント(0) ]

京王閣記念が終わった
人気の山崎が圧勝(Sponichi Annex)

外してしまったよ。
さて10Rだけど、後者の並びだった。弥彦の名刀は大丈夫なんだろうか?

さて次は28日から千葉記念。先生はどうなんだろ?弥彦からは若いもんが参戦するようなので、楽しみでもある。
[ 投稿者:橙一色 at 21:23 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

京王閣記念最終日
決勝は当然として、順位決定A(10R)も気になる。どう並ぶんだろうかわからんのだ。
茨城を東京コンビにやり、北関東が山形に付け、岡山コンビに元岡山が付くのか、茨城に北関東が付け、山形に元岡山、岡山コンビと東京コンビの細切れ戦になるのか。
決勝は絶好調男をはずしてみたい気もする。
[ 投稿者:橙一色 at 00:50 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月23日
いつでるの? 10月24日追記
061023Firefox2.0.jpg

どうやら10月25日らしい。
Firefox 2.0は10月25日にリリース(ITmedia)
Firefox 2、10月25日6時に世界同時リリース--日本語版も同時に(CNET Japan)
「Firefox 2」正式版は10月25日早朝リリース,世界同時(ITpro)

ついでにこんなのも、Webブラウザ、何使ってますか?:「書きかけのmixi日記を消してしまった!」を防ぐ(ITmedia)
記者さんOpera使いなのか。

---以下追記---
「Firefox 2はまだ」--はやるユーザーに開発者がくぎ(ITmedia)

それほどまでにFirefox2.0に期待してる人が多いということなのだろう。IE7はXP SP2と時期OSでしか提供されないが、Firefoxは限定的ではないからね。で、一部拡張が使えないながらも使用してるのだが、今のところ、私が使用してる限りにおいて問題は起きてない。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:06 | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月21日
予選通過したのか?
早大がトップ通過、拓大1秒差で出場ならず-箱根駅伝予選会(SANSPO.COM)
箱根駅伝予選、早大がトップ通過(Sponichi Annex)
早大、専大など9校が出場権獲得(nikkansports.com)

我が母校は予選周りの本選出場を決めたようだ。おめでとう。
[ 投稿者:橙一色 at 13:44 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]