トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2006年07月26日
更新してないのには...
HDDが逝ったため更新がとまってます。ここを覗きにこられた皆さま、ごめんなさい。復帰までにはもうちょっとかかるかもしれません。
[ 投稿者:橙一色 at 11:20 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月12日
弥彦記念初日
初日の出走表(KEIRIN.JP)
初日の並び(新潟スポーツ)

神山が優勝〜松阪開設56周年(Sponichi Annex)

松阪記念は神山くんの優勝だった。おめでとう。それにしても先生を二日も先行させるとは何をやってるんだ、まったくもう。もっと駆けろよ他の連中は。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:53 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

異音がする
PCから異音が漏れてくるようになった。ひょっとして「ぼっこれる」前兆なのか?
万が一のことを想定して、バックアップをとり始めました。間に合えばいいのだが...。いままだメールとかブラウザなど、頻繁に使うもののバックアップはとってたんだけどね、その他たとえばブログに載せた写真などはバックアップとってなかったので、ちょっと大変かも。

ひょっとしてここの更新がしばらく滞ったときは、「PCがぼっこれた」ものと思ってください。
[ 投稿者:橙一色 at 20:46 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

雨よ止んでくれ
すっかり「のめし」モードでした。
明日から弥彦記念。この時期の新潟は梅雨末期に当たるから、かなり強く降ることが多い。記念開催中は勘弁願いたいところだ。
ちなみに今週末から夏競馬が新潟競馬場ではじまる。なかには馬とチャリの掛け持ちの方多いのだろう。
[ 投稿者:橙一色 at 15:17 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月09日
松阪記念初日
心はすでに「弥彦記念」です。気が向いたら買うかもしれませんが...。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 10:02 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月07日
もうがっかりです
060707weathernews.JPG

天気予報も自分専用に 本格的パーソナライズページ(ITmedia)
こんな記事を見つけたので早速ITmediaの記事からリンク先に飛んでみたら...。
[ 投稿者:橙一色 at 05:38 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月05日
我が耳を疑う
いまって梅雨真っ只中だよね?
夏至過ぎたよね?
蒲原祭り(新潟市限定)終わったよね?

昨夜「石焼きイモ」屋さんいたよ。売れるのかな?


話はまったく変わるが、91期生がデビューしますな。我がホーム弥彦にも数人の新人がやってきたようです。出走表には91期だの、先場所の成績が空欄だったり、競争得点ゼロだったり。いよいよ始まるんですなぁ。
時間があれば弥彦に行きたいところだけど、サテライトで我慢かな。
[ 投稿者:橙一色 at 21:58 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月04日
寛仁親王牌が終った
最終日の結果(KEIRIN.JP)
地元の後閑がGI2勝目-競輪の寛仁親王牌(SANSPO.COM)
寛仁親王牌、地元の後閑がG12勝目(Sponichi Annex)
後閑信一がゴール前差す(nikkansports.com)

後閑くん優勝おめでとう。


松阪記念、弥彦記念、函館サマーナイトフェスティバルと続いていきます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:27 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月03日
寛仁親王牌最終日
三日目の結果四日目のし出走表第15回寛仁親王牌「決勝戦」共同インタビュー(KEIRIN.JP)

共同インタビューから決勝の並びは

11R
←(8渡部-4合志)(5海老根-2手島-7後閑)(9岡部-6内藤)(1山崎-3佐藤)

※並びは選手紹介などで確認してください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:58 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月02日
上半期のまとめ
060702上半期ブラウザ編.JPG

2006年1月1日から2006年6月30日まで拙ブログにお越しいただいた方々です。ブラウザ別にまとめた数字ですが、IEが多い(IE7が意外と多い)のは当然ですが、Operaについて書いてることもあってか、Operaでお越しいただく方が多いようです。
リンク元URLから見ると、Operaの弄り倒し方を検索してココに迷いこまれた方が多いようですが、残念ながら私自身が十二分に弄り倒してるわけではないので、満足のいく記事がないのは想像に難くなく、心苦しくもあったりします。
[ 投稿者:橙一色 at 21:24 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

寛仁親王牌三日目
二日目の結果三日目の出走表(KEIRIN.JP)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:18 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

気は進まないのだが
060702Opera9.01.JPG

Opera9.0に脆弱性が見つかってから、穴を塞いだという報せが届かないので、「週刊Opera」を入れることにした。正式版が出るまで待ちたいところだが...。Opera9.01 build8509

changelog
Hotmail localization fixed
Save image as doesn't put it in transfers anymore
Last used search engine is now remembered
Using namespace in widgets now works
Find in page with same search word on newly loaded pages now works
Search engines now can't be added without a keyword
Newsfeeds can now be renamed
Multiple stability fixes
(Opera desk top Team)

この週刊OperaはOpera9.01正式版が出るまでのテスト版であり、PCに何が起きても自己で対処できる人向けのものなので、それ相応の覚悟のある人だけ落とすべきものだとか。

いかなることが起きようと自力で対処なんて出来るはずもないのだが、穴が塞がっているのならということで、入れることにした。

いまのところ私が使ってる範囲で不具合には遭遇してない。表示されないページも今のところない。
[ 投稿者:橙一色 at 08:41 | Opera | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月01日
寛仁親王牌二日目
初日の結果二日目の出走表(KEIRIN.JP)


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:48 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]