トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2006年06月30日
寛仁親王牌初日
今回から競輪ネタのカテゴリーを追加です。
初日の出走表共同インタビュー10R11R12R(KEIRIN.JP)

共同インタビューのコメントから明日の並びは
10R
←(6岡本-4渡部-1兵藤)(9稲垣-2山田-7山口)(3海老根-5鈴木-8渡邉)
11R
(6北津留-1大塚)(8渡邉-2佐藤)(4濱田-9小川)(3小嶋-5手島-7後閑)
12R
←(3山崎-7伏見-4岡部-8有坂)(9金子-1加藤)5小倉(6矢口-2武田)

※並びは選手紹介などで確認してください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:21 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月28日
ここ4〜5年はまったくといっていいほど蚊に刺されることはなかったのだけど、去年くらいからまた刺される回数が多くなってきた。昨日、今年になって初めて刺されたこともあり、「蚊取り線香」を準備してやった。昔ながらのやつだ。マットだのリキッドじゃなく、線香だ。煙いし臭いがつくし...でも蚊に刺されたくない以上、線香がイチバンなのだ。
蚊取り線香とくれば、次に蚊遣り豚。ブタの焼き物だけど(焼き豚じゃないぞ)最近多くなってきたよね。早速よく行くホームセンターにて購入。ブタ以外の焼き物も増えてきたが、やはりブタじゃないと風情?がでない。
これに「蚊帳」でも吊るせば言うことないのだろうが、さすがに蚊帳はない。

これで睡眠中に耳元であの羽音に悩まされることがないことを祈りたい。
[ 投稿者:橙一色 at 21:24 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月26日
豊橋記念も終ってた
現実逃避してる間に、高松記念に続き豊橋記念までも終ってたのか。
高松記念では伏見くん、豊橋記念では金子くんがそれぞれ優勝した、おめでとう。

で、明日から弥彦開催なのね。これから新潟も雨の季節が本格的に突入するわけで、雨で滑るバンクとなると予想が難しくなるだろうなぁ。普通に予想しても当たらないのにねぇ。

さて明日の弥彦メーンレースにはレインボーカップ準決勝にまで進んだ地元の小林くんの登場。準決勝は2着入線も失格となり、昇級ならなかった。昇級めざし再スタートとなるだけに、ココは期待してみたいところだ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:19 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月25日
もうぐったり
ここに来てしまったあなた!ファイアーウォールソフトは何を使ってます?
私、フリーのZone Alarm使ってます。そのZA(Zone Alarm略してZA)がアップデートしたから更新するようにとの通知が来たので、落としましたよ新しいものを。
で、いままでは旧バージョンをアンインストールしてから、新バージョンをインストールするので、今回もそのようにしたら...。

新バージョンを入れたら「アクセス権限がない」とかでうまく起動しない。じゃ旧モノを再度入れ直したら新モノと同じ症状を訴えてきた。
次にレジストリをきれいにして、再び挑戦。するとまたしてもうまく動作しないんだ、これがまた。もうZAを諦めようと考え、最後にうまく起動しない旧モノに新モノを上書きをしてみた。
すると、見覚えのある画面が出てきた。うまく起動したのである。もうこっちは??????である。ちゃんと起動したしいいかなと。

アップデート法が変わったのなら書いておいてくれよ。
もう午前中はこれで終わり。ドーッと疲労感がでてきたよ。
[ 投稿者:橙一色 at 12:47 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月24日
戻ってきました
現実逃避もほぼ終了です。
こまごましたものを適当にやって終わりです。いやはや久しぶりの現実逃避だったけど、疲れたよ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:32 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月23日
出たばかりだというのに
Operaに致命的な脆弱性。最新版にアップグレードを(ITmedia)
ブラウザ「Opera」に危険なセキュリティ・ホール,JPEG画像の処理に不具合(ITpro)
ここまではOpera8.54以前のもの。Opera9.0では修正済み。

Opera最新版にDoS攻撃の脆弱性(ITmedia)
こちらは先日公開されたばかりのOpera9.0に見つかった脆弱性。今のところ修正版はリリースされてない。
[ 投稿者:橙一色 at 20:35 | Opera | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月22日
いいのかなぁ?
県立野球場、年度内に着工(新潟日報HP)

「県立野球場、新潟」なんて単語でココにたどり着いた人多いみたいだね。niigata.jpなんてドメインでお越しの方も数名。ご苦労様です。

県立球場建設の予算なんてついてたのか?で、この予算通した議員さんはダレ?あとで調べられるのなら調べてやるから。
80億円かぁ。また無駄なものを造ってしまうのか。で、維持費はどのくらい見込んでるの?興業的に黒字になれるものあるの?ビッグスワンで22試合+α、平均40000人弱であっても赤字だ。
県立球場でプロ野球何試合やれるの?
高校野球で入場料収入見込めるの?
社会人野球で?早起き野球で?
決めた議員さんたち責任取ってくれるんだろうね?要望書出した「あ○ぽ○た○」な人たちも同様だよ。
こんな煮ても焼いても食えない、ツケ残される年代にしてみれば、「ジョーダンじゃないよぉ!」まったく、といってしまいたくもなるさ。

中越大震災の復興なんてまだまだ中途もいいところだろ?確かに今の知事は公約としていたが、中越大震災で状況は大きく変わったのである。それを無視して「公約だから造れ」と迫るのはいかがなものかと思う。
まったくもって...。

以下6月23日追記

今朝の日報に、球場建設についての記事があったが、「建設は復興のシンボルとなりうる」ということを発していた人がいるようだが、果たしてそうなのだろうか?ならばナゼ被災者から不安の声が上がってるだろう?それにもまして、ほとんど被害のなかった新潟市に建設して「復興のシンボル」といえるのだるろうか?
長岡市長のコメントも載っていた。「復興と球場建設は別次元のもの」というが、復興も球場建設も財布は一緒なんだよね。
被災者の不安が高まるのは当然なことだろう。

さて県議会、チョッとは楽しみになりそうだな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:24 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月20日
Opera9.0正式版はじめました
060620Opera9.00.JPG

Changelog for Opera 9.0 for Windows(opera.com)
Opera 9、ウィジェットやBitTorrentを搭載して登場(ITmedia)
WebブラウザOperaの新版,ウィジェットとBitTorrentを装備(ITpro)
オペラ、「Opera 9」をリリース(CNET Japan)

ということで早速落とした。ベータ版ではダメだったアクセス解析のサイトにも入れるようになったし、満足満足。公式サイトにOpera9のバナーも出てるので、順次入れ替えます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:29 | Opera | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月19日
部屋を整理するという現実逃避
昨日から「突発的に」はじめた現実逃避。これがなかなか終らない。
東京から戻ってきてからたまりにたまった「資料・論文のコピー」などの紙類に、どこからかき集めてきたのかわからんくらいに占領しているカタログの類。前回のW杯で新潟スタジアムで観戦したいからといって、ネットでチケット入手を企てたはいいが、ネットにつなぐことに四苦八苦した際に、わらをも掴む思いで購入した雑誌、大学で主にやってた分野に特化して集めた(新潟県立図書館においてないから集めた)専門書などなどが散乱、している。
一大決心をして開始したはいいが、アルバムを見つけては眺めたりしてないにもかかわらず、終わりは見えてこない。今週イッパイはすこしずつ片付けていくしかないよなぁ。寝る場所は何とか確保してるから、長期戦も大丈夫なんだけど、帰宅しても落ち着くことができないのはまずい。

[ 投稿者:橙一色 at 21:49 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月17日
代わりはなかなかみつからない
数日前にこんなこと書いたけど、あれかわRSSOwlに代わるものがなかなか見つからない。Gecko系のFlockK-mekeonOrac Browserを落としてみたものの...。
代わりどこかに落ちてませんかねぇ?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:58 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月16日
昨日、北陸地方は梅雨入りしたと見られると...
発表があったわけだが、雨は降ったものの...。明日は天気がいいらしい。もっとも梅雨といっても、毎日々々雨が降り続くわけでもなく、梅雨末期にまとまって降ると言った方がいいのかも。
昨日、弥彦のことをほんの少しだけ書いたが、地元勢が意地を見せてくれた。来月「せがれ」さんがデビューするあのひとが2着に食い込んでくれた。ラインで決まってくれれば万々歳だったのだろうけど、そうはうまく行かないよね。それでも「せがれ」さんにはいいトコ見せることが出来てよかったよかった。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:34 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月15日
明日の弥彦
地元から二人決勝に進出した。こうなると「車券勝って応援したくなる」のだ。ただ引っ張ってもらえそうにないので、展開的に厳しいかな。誘導が最後まで引っ張ってくれればなぁ...。

岸和田でのレインボーカップ、弥彦組から唯一参戦してた選手が2着入線ながらも失格となってしまった。そのままなら即昇級だっただけに...。
[ 投稿者:橙一色 at 21:57 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

朋遠方より戻りて電話が鳴る
大学入学と同時に新潟を離れた悪友が、新潟に戻ってきたようだ。悪友から連絡を受けた中学から続く腐れ縁某氏より電話が来た。
腐れ縁くんは悪友のために宴を催したいらしいが、いま、ばたばた(先日ロードマンが逝ってしまった旨書いたことと関係してる)していて、今回は応えることが出来ない。申し訳ない、今回は無理だが、盆には何とかするので、待っていてくれ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:48 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月13日
武雄記念が終った
武雄記念最終日の結果(KEIRIN DataPlaza)

浜口が記念13度目V-競輪の武雄記念(SANSPO.COM)


濱口くん優勝おめでとう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:58 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あまいものを少々
東京みやげ発見
060611-1.jpg
白い皿なのに、フラッシュ焚いたから...。フラッシュ焚かないともっとひどいものになってたので、こんな写真ですいません。

ひよこだ!!
060611-2.jpg

ひよこはどこから食べるのがいいのだろうか?私は迷わずに
060611-3.jpg

手許にある甘いものはこれだけじゃないのだ。
060612-1.jpg
月岡温泉の温泉まんじゅう。これもうまいんだよなぁ。ぐふふふ。疲れたときには甘いものがイチバンだよ。
[ 投稿者:橙一色 at 10:33 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]