トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2006年05月31日
壊れてたんじゃなかったのか?
いましがた、ミニコンポのリモコンのFM⇔AMボタンを押してみた。実はこの操作が昨年末の停電以来壊れていて、言うこと聞かなかったのだが、ナゼかちゃんと動いた。切り替わったのだ。

「クララが立った!クララが立った!」
「地球か何もかも懐かしい」
「明日の朝、明けの明星が輝く頃ひとつの光が宇宙へ飛んでいく。それが、僕なんだ」

よくわからない文言をならべてしまったが、要は驚いたのだ。なんだ、もっと早く押してみれば、気付くのも今日(こんにち)まで遅れることがなかったのかもしれない。これからはいちいちコンポのあるところ(わずか数歩なんあけどね)までいかずに、選局できるというわけだ。
よかったよかった。さて、これからはラジオ深夜便の時間だ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:57 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

高松宮記念杯初日
初日の出走表(KEIRIN DataPlaza)
共同インタビュー11R共同インタビュー12R(競輪らんど)

11R
←(6渡邉-5佐藤)(1山崎-3伏見-9岡部-7有坂)(4平原-8手島-2兵藤)

12R
←(2市田-6澤田)3小倉(1加藤-7山口-4濱口-8有賀)(5小野-9合志)

※並びは選手紹介などで確認してください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:42 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月30日
引き受けてくれるかね?
前新潟監督・反町氏が五輪代表監督に正式決定(SANSPO.COM)
U-21代表監督に反町氏が決定(Sponichi Annex)
前新潟監督の反町氏が北京五輪監督に(nikkanssports.com)



続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:01 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月29日
今回は季節モノではなく
気が向いたら変更しているブログヘッダー画像。これまでは季節ものが多かったけど、今回はこれです。

今回お世話になったのはRSS-ICONというサイトです。
[ 投稿者:橙一色 at 21:59 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月28日
機会をうかがってたが、逸してしまった
近所の小学校ではきょうが運動会の予定だった。朝から校内放送が響き渡り、児童たちの声が大きい。校舎内ではなくグラウンドにいるのだから、当然か。
予報は芳しくないが、気象庁のHPでレーダー解析画像やアメダスを見る限り、午前中は降らないと私は思ってた。おそらく小学校の先生もそうだったろう。
が、世の中うまくは行かず、開会式が終ってすぐに雨が降り出し、小ぶりだったためか少々強引に敢行してたようだが、カミナリサマまで観戦に来てしまっては、延期せざるをなかったようだ。
私も天気が多少持てば「洗車」を企んでたのだが、諦めた。今年は黄砂が多く、新潟でも多少影響があり、タイヤ交換以来洗車していなかった白い車はシュークリームのような色へと変わり果てていた。
洗車は次回へと決めると、空は徐々に明るさを取り戻し、結局カミナリサマがきた1時間ほどで上がってしまった。
結局、運動会も洗車もやろうと思えば出来たのだが、まぁ、誰もがすっきりといく形で終えたほうがいいと、勝手に結論付けてしまった。それにしても、随分と汚い車になってしまったものだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:37 | JZX100クレスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月27日
ふるさとカップ(弥彦記念)出場予定選手
弥彦記念の出場予定選手((やひこけいりんHP)が発表された。地元の先行選手がいないのが寂しいが、メンバーはそろったといえるだろう。
いまから楽しみにしていよう。


[ 投稿者:橙一色 at 22:22 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ついつい手が伸びてしまう
060526-1.jpg

コンビニに入るとつい持ってきてしまいます。明日には車のドアポケットに今月分が入ることでしょう。毎月重宝してるんです。
[ 投稿者:橙一色 at 00:34 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

10年は長いのか短いのか
現職教員も教員免許更新(Googleニュース)

拙い文章を書いてる私ではあるが、形式的にではあるが「高等学校国語教員免許」を持っている。今となっては教職に就いてないため、単なる紙切れでしかないのだが...。
そんな紙切れ所有者に対し、更新はどうなるのだろう?
[ 投稿者:橙一色 at 00:10 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月23日
Opera9.00b2はじめました
060523Opera9b2.JPG 060523Opera9b2-2.JPG
Changelog for Opera 9.0 Beta 2 for Windows(www.opera.com)

ということで、早速落としてみた。私の使ってる範囲でいまのところ問題はないです。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:09 | Opera | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宇都宮記念が終った
最終日の結果(KEIRIN DataPlaza)

有坂くん優勝おめでとう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:03 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月22日
宇都宮記念最終日
三日目の結果最終日の出走表(KEIRIN DataPlaza)

11R
←(6中川-2小野)1加藤(3神山-8坂本-7阿部)5有坂(9佐々木-4三宅)

※並び順は選手紹介などで確認してください。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:39 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月21日
6ヶ月点検
6ヶ月点検の時期となり、こんなこともあったので、ディーラーに行ってきた。ホイールナットじゃなくハブナットっていうんだね。一つ利口になった気分。
ハブナットを取り寄せてもらう以外、何もなかった。次回は車検ですと整備を担当してくれた人に言われ、営業には「どのカタログにしますか?」といわれ...。車検通すかどうするか、半年考え続けるとしますか。
[ 投稿者:橙一色 at 22:09 | JZX100クレスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宇都宮記念三日目
二日目の結果、三日目の出走表(KEIRIN DataPlaza)

8R
(2村上-7鈴木)9村本(3佐々木-6佐々木)(5佐藤-1齋藤)(8松岡-4宇賀神)

9R
←(9成田-7山崎-2伏見)(6内田-1阿部-3手島-4新藤)(8竹田-5小野)

10R
←(8浦山-7小橋)(9金子-1加藤-5山口)(4岡村-2有坂)(3三宅-6川崎)

11R
←(5平原-1神山-7坂本)(8武井-4中村)(2中川-3小倉)(6中井-9渡辺)

※並びは選手紹介などで確認してください。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:57 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月20日
ヤマザキナビスコカップ予選グループC第6節vsサンフレッチェ広島@ビッグスワン
新潟0-1広島
プレビューハーフタイムのコメント鈴木監督の記者会見望月監督の記者会見試合後の選手コメント観戦レポ(以上J's GOALより)

サンフレッチェ広島戦 試合終了後記者会見観戦レポ(以上MSNスポーツより)

広島、佐藤寿が決勝ゴール新潟、広島の堅守崩せず(nikkansports.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:44 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宇都宮記念二日目
初日の結果二日目の出走表(KEIRIN DataPlaza)

8R
←(9濱田-2小倉-6木村)5井上(8佐藤-3齋藤)(7岡村-4新藤-1坂本)(8佐藤-3齋藤)(7岡村-4新藤)(5井上-1坂本)

9R
←(3村上-1加藤-9山口)(2峠-7阿部-4金子)(6武井-5村本-8佐藤)

10R
(9中川-3小野)(7伏見-2神山-8松岡-4江守)(1三宅-5澤田-6松山)(9中川-3小野-1三宅-4江守)(6松山-5澤田)(7伏見-2神山-8松岡)

11R
←(8成田-3山崎-7有坂)(1平原-9小橋-6中村)(1平原-9小橋)(5佐々木-2金子-4渡辺)(2金子-4渡辺)(5佐々木-6中村)

※並びは選手紹介などで確認してください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:27 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]