トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2006年02月26日
bjリーグGame26 vs大阪エヴェッサ@なみはやドーム
新潟75-72大阪
連敗しないというのが強みだね。ひょっとして今朝の皆川賢太郎くんの滑りに触発されたとか...。
これで来週末の首位攻防第二ラウンドが非常に楽しみとなった。
[ 投稿者:橙一色 at 17:57 | 新潟アルビレックス | コメント(0) | トラックバック(0) ]

こんなツールバーを発見
新潟県ツールバー(新潟県庁HP)

世の中に色々なツールバーがあるけど、「新潟県ツールバー」とはすごいものを持ってきたなぁ。もっとすごいのはFirefox版があるということ。とくにFirefox版は『Firefoxが動作する環境全てにインストール可能』ということ。
残念ながら私はOperaがメイン。Operaのサイドパネルで新潟県庁、新潟市役所など巡回頻度の高いページは見ることができるようになってる。
IEはWindows Updateのときしか使ってないし、Firefoxは使用頻度低いからなぁ。ツールバーを導入するメリットないもんなぁ。

ついでだから、新潟市HPでは市トップページにバナー広告を掲載予定(新潟市HP)だそうだ。詳細はリンク先へ。
[ 投稿者:橙一色 at 17:39 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東王座戦が終って
結果ならびに払い戻し金額(KEIRIN DataPlaza)
新鋭・山崎 初優勝(Sponichi Annex)

やっぱり最終日も結果は芳しくはなかった。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 17:36 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月25日
bjリーグGame25 大阪エヴェッサ@なみはやドーム
新潟81-85大阪
むむむむむ。連敗だけはしないように。
さすれば来週は今季負け知らずのホームだ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:19 | 新潟アルビレックス | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東王座戦最終日
四日目の出走表(KEIRIN DataPlaza)
第5回東王座戦 「決勝戦」前日共同インタビュー(競輪らんど)

共同インタビューのコメントから並び順を考えてみる。
1海老根…明日は自分は自力で力を出し切る競走をするだけ
2岡部…福島4番手で
3兵藤…手島さんが渡邉君の後ろに行くので、その後ろ
4佐々木…老根君の後ろ
5伏見…明日は3番手
6渡邉…僕のウリは先行だけ
7手島…明日は渡邉君の番手で
8横田…明日は一人で好きに走る
9山崎…渡邉の番手でがんばる

11R
←(6渡邉-9山崎-5伏見-2岡部)8横田(1海老根-4佐々木)
      (7手島-3兵藤)

6渡邉以下がもつれるようなことになれば1海老根の捲りでと、そんな単純なことにはならないだろう。福島ラインの二段駆けでは収まらず、三段駆までありそう。そうなれば東王座戦男の台頭。そこに4佐々木が絡む。

※並び順は私の妄想です。選手紹介などで確認してください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:28 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

点灯
060225-1.jpg

トヨタカローラ名古屋web page
警告灯がピカっ!
写真変えました。ちょっとは埃が見えにくくなったでしょうか。
運転中にココが点灯するときは決まって「タイヤが滑ってる」という表示のときだった。雪道なんかではよく点灯するんだって。でも今回は違う。取説を引っ張り出して読んでみたら、「断線」とあった。
某公園の駐車場に停めて読んでたので、取説を持ちつつ、ハザード・ライト・フォグなど点けることの出来るものは点けてみたが、点灯してないものはなかった。
車庫入れの際、反射して見えるストップランプも確認してみたが、点かないものはないようだ。
このまま放っておいてもよさそうだが、一応年式も古いので、ディーラーに遊びに行ってくることにします。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 09:36 | JZX100クレスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月24日
首位攻防戦
2月25日・26日 大阪エヴェッサ vs 新潟アルビレックスをご観戦予定のブースターの皆様へのお願い(新潟アルビレックスHP)


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:34 | 新潟アルビレックス | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東王座戦三日目
三日目の出走表(KEIRIN DataPlaza)

9R
←(5山崎-1有坂-7齋藤)(6井上-9手島-2阿部)(8石橋-3佐々木)4高橋
8石橋が同期5山崎に挑む。となると上越ラインの捲り一閃。9手島から2阿部、1有坂へ。

10R
←(4佐藤-2伏見-7岡部-8俵)(9平原-5稲村-1兵藤)(3石毛-6中川)
ラインの厚みを活かし4佐藤が先行。2伏見からの北日本で上位独占。2伏見-7岡部-4俵。

11R
←(4渡邉-1佐藤-6西丸)(2海老根-5村本)(8浦山-3横田-7森田)9神山
8浦山の先行だろう。北日本ラインは是が非でも中段を死守したいところだが、中段に南関東ライン-9神山となれば北日本ラインは不発だろう。2海老根=5村本-3横田へ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:59 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月23日
東王座戦二日目
二日目の出走表(KEIRIN DataPlaza)
第5回東王座戦 いで湯賞 共同インタビュー(競輪ランド)

共同インタビューのコメントから明日の並び順を考えてみたい。

11R
←(8稲村-1兵藤-7阿部)(3山崎-9佐藤-5岡部)(4横田-6森田) 8佐々木
3山崎の先行一車。9佐藤のところでもつれそう。となると5岡部は早々に自力で勝負にでたところを8稲村が番手に収まる。3山崎から関東ラインへ流し。

9R
←(3伏見-7金古)(8浦山-2高橋-5金子-1飯田)(4山田-6成田-9會田)
8浦山が逃げ、3伏見が捲るが4人のラインだけに届くかどうか。早めに捲ると南関東ラインに交わされる可能性も。2高橋から3伏見、6成田へ。

10R
←(7海老根-1村本-4松永)(3佐藤-2十文字-5坂本)(8井上-6大河原)9渡邊
7海老根が逃げて3佐藤が捲る展開となると、1村本がキッチリ仕事する。と昨日も書いたが、落車して仕事どころじゃなかった。今日の分も働いてくれることだろう。そこへ9渡邊が切れ込み、2十文字が外から。どうでしょう。

※並びは私の妄想です。選手紹介などで確認してください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:40 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月22日
東王座戦初日
9R 特別選抜予選10R 特別選抜予選11R 特別選抜予選(競輪らんど)
初日の出走表(KEIRIN DataPlaza)

上記共同インタビューのコメントを基に並びを考えてみた。

9R
←(196)(3724)(85)
先行するのは4人並ぶ3平原のラインだろう。ただココ最近の7神山は番手で踏み遅れること多々。5鈴木がはまる。1山崎のG前き急襲も抑えてみるか。

10R
←(378)(516)(924)
先週日曜に結婚した5矢口にご祝儀だ。

11R
←(174)(628)(359)
1海老根が逃げ、7村本がキッチリ番手の仕事をこなす。

※並びは私の妄想です。選手紹介などで確認してください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:35 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アップルについてはまったくわからんが
Mac OS Xに深刻な脆弱性--「Safari」ブラウザの取り扱いに注意(CNET Japan)

OS Xワームの亜種が相次ぎ出現初のウイルスに混乱するMacユーザー(以上 ITmedia)

Mac OS Xの危険なセキュリティ・ホール,Safariユーザー以外も要注意(ITPro)


該当者する人は注意しといたほうがいいようです。
[ 投稿者:橙一色 at 21:26 | その他ブラウザ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月21日
ついでに
060221-1.jpg

サテライト新潟に行ったついでに、散歩がてらスワンに行ってみた。
天気がよかったので、散歩にきてる人も多かった。まだまだ先だけど、桜のつぼみをパチリ。あと40日くらいで見ごろになるのかな?
ついでに、ヘッダを変更。今日撮ってきたものです。

060221-2.jpg
農道から山をパチリ。いい具合だ。
[ 投稿者:橙一色 at 20:56 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

西王座戦が終った
西王座戦で沢田がG22勝目(Sponichi Annex)
展開は読みどおりだったけど、一着は読みきれなかった。まだまだです。

西王座が終れば...。西があるんだから東だって当然ある。明後日の23日から東王座戦である。
[ 投稿者:橙一色 at 20:52 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月20日
西王座戦四日目最終日
最終日の出走表(KEIRIN Dataplaza)
『第5回西王座戦【GII】決勝』 共同インタビュー(競輪ランド)

なかなか当たりません。
明日は最終日、決勝戦だけでも当てて「終りよければ全てヨシ」と強引に納得させるしかありません。
共同インタビューでのコメントから並び順を考えると

11R
←(315)(78)(249)6
3村上と2金子、優秀競争での再現となり、7市田の出番となる。市田から5合志、4一丸、9濱口。
[ 投稿者:橙一色 at 21:08 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月19日
bjリーグGame24 vs仙台89ERS@朱鷺メッセ
新潟78-68仙台
これで来週アウエーでの大阪エベッサへの挑戦権は得たといったところでしょうか。来週・再来週と続く大阪との4連戦、たのしみであります。
[ 投稿者:橙一色 at 21:57 | 新潟アルビレックス | コメント(0) | トラックバック(0) ]