トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2006年01月31日
1枚2枚3枚...
昨夜からついさきほどまでにかけて、PCにたまってたデータをCD-Rに焼いてました。その数13枚。これだけ一気に焼いたのは初めてです。CD-RWにあったものもついでにCD-Rに移して焼いたことで、随分と空きましたよ、HDが。およそ50%まで回復。
DVD-Rじゃないのは勘弁。対応してないから焼けないのはココだけの内緒話ということで。
[ 投稿者:橙一色 at 21:58 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月29日
競輪祭終りました
4日目結果(KEIRIN DataPlaza)
小倉が2度目の優勝-第47回競輪祭(SANSPO.COM)
小倉 2度目の優勝(Sponichi Annex)
小倉くん優勝おめでとうございます。
海老根くん強かったね。

昨日のブログの「続きを読む」以降にありますが、基本的に中心視してたのはラインからですので、まったく当たりませんでした。挙げた人は連に絡んでただけに、ダメージがあります。
気を取り直して、つぎの重賞競争は静岡記念かな。メンバーもかなり豪華ですし、がんばります。
[ 投稿者:橙一色 at 17:15 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月28日
3週間後
アルビがグアムキャンプ出発(新潟日報)
アルビレックス新潟の選手たちがキャンプ地のグアムへ、新潟空港から出発した。無事に到着した旨、アルビのHPに文字として掲載された。全員無事なのは何よりありがたい。これから3週間にわたって、しっかりお願いいたします、鬼軍曹様。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:23 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

競輪祭四日目
4日目出走表(KEIRIN DataPlaza)
共同インタビュー(競輪らんど)
いよいよ明日決勝である。このインタビューから並びは←(379)(48)(25)(61)となるのかな。
GP覇者佐藤が意地を見せるか、地元吉岡の復活か、佐々木の2場所連続完全優勝なるか...。他にも見所満載である。

並び順は私の妄想であり、選手紹介などで確認ください。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:10 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月27日
競輪祭三日目
三日目の出走表(KEIRIN DataPlaza)
新潟からは準決勝に残ったのは一人だけ。期待してた選手は残れなかった。明日行こう次に繋がる戦いをしてもらいたい。また勝ち残った選手にはぜひとも優勝してもらい、年末まで楽しませてもらい所である。

あす、すぴRits走ります。ネット中継もあるようですので、時間のある方はどうぞ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:46 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

行ける所はあるのだろうか?
2006シーズンの日程発表された。試合日程(アルビレックス新潟)

個人的に京都には行きたいのである。試合はもちろんのこと、観光もね。マニアックなところ行きたいのさ、ひさびさに。
最後に京都に行ったのが1998年の冬、世間は長野オリンピック一色だったっけ。行きの新幹線でノーマルヒルの実況を聞き、同じ車両で何人かが時を一にしてため息をついてたよな、もちろん私も。宿に戻ればモーグルで金メダルと報じてても、何のことかサッパリわからなかった、そんな記憶がある。
京都が昇格し、京都へいけることを楽しみにしてたのだが、今回世間は黄金週間。かなり厳しい。お互い降格をしないことを祈りつつ、京都への思いは来年までとっておくこととしよう。
次に清水。ココにも行きたいのである。年明け早々に書いた記憶があるが、「新築祝い」を持って行きたいのである。幸いにして、今年はカップ戦も清水と当たることとなっている。これはどうにかして実現させたいものである。
[ 投稿者:橙一色 at 21:32 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月26日
競輪祭二日目
二日目の出走表(KEIRIN-DataPlaza)

初日は様子見ということで。
さて明日はどうかな?買いにいける時間が出来レばいいんだけどね。こればっかりは明日になってみないとわからないです。

それにしてもどれも難解ですなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:06 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ご要望?にお応えして
十日町雪まつり(十日町市観光協会HP)
南魚沼市雪まつり(南魚沼市観光協会)

アクセス解析を見てると、とある言葉を検索してココに来る人が増えてるようである。特に最近増えてきた検索語が「十日町雪まつり」である。
左にある「新潟スノーファンクラブ」のバナーから飛ぶことも可能ですが、十日町雪まつりのHPへ飛べるようにしました。

十日町の雪まつりばかりじゃ申し訳ないので、南魚沼市雪まつり(六日町雪まつりから名称変更)も飛べるようにしておきました。
[ 投稿者:橙一色 at 20:45 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月25日
明日から
小倉競輪場で競輪祭です。競輪祭特別サイト。番組はここ(Data Plaza)から飛べます。
[ 投稿者:橙一色 at 21:42 | 弥彦#21 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月24日
南南東
今年の恵方がそうのようらしい。
太巻きより「落花生」だよ、私は。
で、節分モノと時を同じくして「イチゴ」物も店頭に並び始めたね。基本的に「季節限定」「地域限定」「数量限定」などいわゆる「限定モノ」に惑わされまいとするんだけど、「イチゴ」モノは拒絶するには惜しい。
うっしっし。今年は何を口に運んでやろうか...。
[ 投稿者:橙一色 at 22:17 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月23日
赤いハヤブサ、巣を見つけた?
bjリーグに正式加盟申請-男子バスケの福岡(SANSPO.COM)
福岡 bjリーグに正式加盟申請(Sponichi Annex)
バスケ福岡がbjリーグに正式加盟申請(nikkansports.com)

[ 投稿者:橙一色 at 21:58 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

雪の中ですが
060123-2.jpg鳥の足跡、といっていいのだろうか?
おそらく鳥の足跡だと思う。

060123-1.jpg小学生の頃に履いて以来の雪の中での長靴。
もうちょっと寄ると雪の結晶が写せたのかも知れないと、いまになって思ってしまう。次に機会があれば雪の結晶に挑戦してみるか。
[ 投稿者:橙一色 at 20:47 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月22日
すっかりといつもの平静さを取り戻しました
新型エスティマが発表されてから、ココも通常通りの訪問者数に落ち着いてきました。この土日と発表会があったようですが、ディーラーさんの前を通っても、それほどの賑わいじゃなったようなかんじでした。私が前を通ったディーラーに試乗車がなかった関係もあるのかもしれません、地元新聞にどのディーラーに試乗車が置いてあるのか明記してたので、そちらに流れたのでしょう。
時間があれば寄ってコーヒーでもご馳走になりたかったんですけどね、それも叶いませんでした。来週には顔を出してみたいところです。
そろそろ車が一番売れる頃、ディーラーさんも大変でしょうねぇ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:22 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

bjリーグGame18 vs仙台89ERS@仙台市体育館
新潟65-51仙台
何があったのかよくわかりませんが、ロースコアですなぁ。派手な100点ゲームなんてのもたまには見てみたい気がするのは私だけでしょうか?
何はともあれ連勝継続お見事です。
[ 投稿者:橙一色 at 21:13 | 新潟アルビレックス | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月21日
大変でしたねぇ
060121アメダス関東積雪21時.JPG 060121アメダス北陸東部積雪21時.JPG
画像は気象庁のアメダス積雪のものである。
新潟市は積雪ゼロに対し、東京大手町は8cm。

明日、関東地方の朝は冷え込むと聞いてる。積もった雪が凍ることも考えられるので、ご注意を。
春の淡雪というにはあまりにも早過ぎる。とはいえ、春への早すぎる一歩と受け止めてみるといいかもしれない。春、はやくこい。


それにしても、あの天気の中、よく「ノーマルタイヤ」で行動しようとするよね。とてもじゃないが真似は出来ないな。スタッドレスはいてても慎重な運転をしてるというのに。人間でさえ滑って転んで骨折してるんだから、はるかに重くて速度の出る車が滑るとなると、どうなるか...。
こわいです。はい。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:45 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]