トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2005年10月31日
品切れ?
先日車の芳香剤について書いた。あれから県内チェーンの薬局に顔を出すものの、他メーカーのものはあるんだけど、欲しいメーカーのものがなくてさ。チェーン店全体で品切れのように思えたが、きょうようやく見つけたので購入。
051101-1.jpgまたしても「微香空間」を手にしてしまった。これまでのラベンダーから石鹸に変更である。ラベンダーより石鹸はまだ許せる範囲の匂いでよかった。
これまで使っていた「ラベンダー」はどこへ行ったのかというと...、
051031-1.jpg
PC脇です。車内より広いので、キツイ匂いもここでは多少許せそうな感じです。

ナゼ県内チェーン店にこだわるのかと言うと、ポイントカードである。あまり作る主義じゃないので、一度作ると、他には見向きもしない。だから、ホームセンターで見かけても見向きもしないのである。ましてや、今週はポイント4倍である。これはかなりおおきいのです。やっぱり数円安いホームセンターよりも、カードを作ってしまったところに足が向いてしまう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:54 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月30日
いろいろと動きがあります
小千谷で2年ぶり錦鯉品評会山古志小中学校の新築祈願祭被災地支援のフォーラム開催復興祈願モニュメントが完成(新潟日報HP)
[ 投稿者:橙一色 at 18:48 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月29日
J1第29節vsヴィッセル神戸@神戸ウイングスタジアム
新潟1-1神戸
プレビューハーフタイムのコメント反町監督の記者会見コメントパベルジェハーク監督記者会見コメント選手コメント観戦レポ(以上J's GOALより)
記者会見観戦レポ(以上MSNスポーツより)

秋葉くん通算300試合出場おめでとう。

楽天さん、株買っちゃわるいのか?と開き直ってる暇があるのなら、もっと優秀な人つれてきなよ。大分さん見習ってさ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 18:19 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月28日
冬支度 車編
そろそろ考えないとなぁ。
新潟市は11/20過ぎに初雪、12/24前後のクリスマス寒波で積雪、12/31前後の年末寒波で根雪。あとは...(新潟市はそれほど降らないので、二階から出入りするということはないです)。というのがパターンなんだけど、初雪前にスタッドレスは履いておきたいよなぁ。降ってるときに交換するのは...。
何度もあるけどね、そんなこと。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:59 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

寒くなると
食べたくなるモノがいくつかある。
そんな一つに「味噌ラーメン」がある。新潟市内で味噌ラーメンといえば「○○」がある。で、半年振りに行ってみた。
ちょっとなぁ...。
あれはチャーシューなの?と店員さんに聞いてみたかった。とんかつ太郎(新潟市内のとんかつ屋さん)のカツ丼くらいの厚さ(卵でとじたカツ丼ではなく、ソースカツ丼であり、ソースがしみやすいように、薄めである)に、しゃぶしゃぶしたようなものだった。
味も何もないのである。噛み切れないし...。以前はチャーシューもシッカリ作りこんでたのに。それでいてメニューにトッピングとしてチャーシューがあるけど、あれで料金取るのはいかがなものでしょう?
チャーシューだけじゃない。スープも薄めで味がぼやけてた。あちこちに出店しすぎじゃない?そういえば、ちょうど新潟伊勢丹の催事にもでてたっけ。だから既存店に手が回らなかったんだ、いや、そうだと思いたい。
次に行くのは「寒」のころかも。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 15:25 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月27日
プレシーズンマッチは...
新潟アルビレックスのHPを覗いてたら、プレシーズンマッチは終ったんだね。後は開幕を待つばかり。そこでこんな記事(nikkansports.com)が上がってた。戦力分析と優勝予想。
これがこのまま来るのか、はたまた...。とにかく開幕を楽しみに待つとしよう。
[ 投稿者:橙一色 at 21:18 | 新潟アルビレックス | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月26日
まだまだ終らない
樽沢地区の避難指示解除災害対応のネットワーク設立山古志集落再生へ国事業検討旧山古志村追った写真展開幕山古志の公営住宅希望74世帯旅館女将が震災体験語る(新潟日報HP)
[ 投稿者:橙一色 at 22:47 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

蚊帳の外ですか、そうですか
ロッテ31年ぶりの日本一おめでとうございます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:35 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月24日
ちょっとキツイです
051024-1.jpg

車の芳香剤。
いままでは同じメーカーの「無香空間」を使ってたけど、今回いつも行く店(薬局)に、詰め替え・お得パックともなかったので、「微香空間」になってしまった。
無香と微香は随分と「香に差がアル」のですわ。結構キツイです。嫌なにおいじゃないので、苦痛ではないのだが...。
随分と「無香空間」を使ってきたけど、最近車載用もでてると気付いた。薬局・ホームセンターにおいてないんだもの。
[ 投稿者:橙一色 at 21:32 | JZX100クレスタ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ようやくあたりです
051024Numbers3-4.JPGきょうの抽選結果。
051024-2.jpgあたり券

たまにここで「宝くじ買った」と書いてるけど、ようやく「あたり」画像をあげることができます。よかったよかった。
ただし、ズバリ当たったわけじゃないのは...。私らしいということで。
締めて7300円。宝くじで最高当選金額です。次回の自己記録の更新はいつになるのだろうか?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:21 | 懸賞 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月23日
一年経ちました
地震10年後へのタイムカプセル地震1年、長岡でシンポ開催新潟で地震防災フォーラム川口町で感謝の人文字づくり住宅再建の見通しなし約3割被災地知ろうと山古志を歩く川口町に震央を示す標柱設置(新潟日報HP)

アレから一年ということで県内マスコミは特集三昧です。が、ほとんど見ることも聴くこともしませんでした。
[ 投稿者:橙一色 at 20:45 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

サイドパネルは重宝
051023sidepanel.jpg

Operaのサイドパネルを表示させてる機会は多い。
新聞社・スポーツ新聞の速報サイトであったり、気象サービスのサイトだったり。

きょうは余にも寒いので気象サービスのサイト。天気図を、アメダスを見れば...。天気が悪く、寒いわけだ。ここでは全国に特化したページだけど、新潟県に特化したものもある。同じサイトの都道府県別を見るのもいいんだけど、ちゃんと表示されないケースもあるので、そこはちゃんと表示されてるサイトを見るようにしてる。
[ 投稿者:橙一色 at 11:11 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月22日
J1第28節vs横浜Fマリノス@ビッグスワン
新潟1-0横浜
プレビューハーフタイムコメント反町監督記者会見コメン岡田監督記者会見コメント試合終了後の各選手コメント観戦レポ(以上J's GOAL)
横浜F・マリノス戦 記者会見観戦レポ(以上MSNスポーツより)

京都J1昇格おめでとう!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 18:09 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

まだ鬼が笑う時期なのか?
第82回箱根駅伝予選会(SANSPO.COM)
箱根駅伝の予選会の結果がでたようだ。我が後輩たちは見事に予選を通過。おめでとう。
[ 投稿者:橙一色 at 14:00 | ごにょごにょ 06以前 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年10月21日
間もなく1年
ジャズでハリケーン復興支援中越地震の被災で過疎に拍車復興シール800万枚突破再建支援金、申請期限を延長長岡市妙見の県道は原形復旧災害復旧、期限後も特例対応知事、県道の復旧方法を提示長岡の避難勧告、一部解除へ中越地震1年で長岡市長会見(新潟日報HP)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:24 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]