トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2005年07月30日
先日書いたばかりだというのに
Opera8.10 Preview2なるモノが出てます。
050729Opera8.10PR2.jpg

Changes since 8.02
Changed default browser identification to Opera.
Enabled BitTorrent support.
Fixed a crash related to JPEG EXIF data.

Changes in BitTorrent since 8.02BitTorrent Technology Preview
Improved transfer performance.
Fixed an issue that could lead to Opera crashing.
Added support for the "scrape" protocol to retrieve ongoing statistics about a torrent. See the transfer tooltip for the additional information.
Better handling of out of disk space problems.
Enabled full transfer context menu for BitTorrent downloads.
Fixed a problem connecting to some trackers.(Changelog for Opera 8.10 Preview 2 for Windowsより)

[ 投稿者:橙一色 at 06:22 | Opera | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月28日
きょうの山古志
旧山古志の固定電話復旧へ(新潟日報HP)
[ 投稿者:橙一色 at 22:21 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Opera8.02
050727Opera8.02.jpg
出てます。
Changelog for Opera 8.02 for Windows(opera.com)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 06:04 | Opera | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月26日
Netscape8.0.3.1
でました。
050726Netscape8.0.3.1.jpg
ここ(browser.netscape.com)から落とせます。
ネットスケープ、「Netscape 8.0.3.1」を公開--重大な脆弱性2件を修正(CNET Japan)
「穴」は塞いでおいたほうがいいでしょう。ということで、早速私も。
[ 投稿者:橙一色 at 21:46 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(2) ]

2005年07月24日
J1第18節vs大分トリニータ@ビッグアイ
新潟3-1大分
プレビューハーフタイムのコメント反町監督の記者会見コメント皇甫官監督記者会見コメント試合後の選手のコメント観戦レポ(以上J's GOALより)
記者会見ゲームレポート(MSNスポーツより)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:59 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月23日
2005佐渡国際トライアスロン大会
2005佐渡国際トライアスロン大会HP
スタッフ裏方日記
In the Mail!こんなん来ました!(Risa's Journal)
知事がトライアスロンに挑戦(新潟日報HP)

きょう、2005佐渡国際トライアスロン大会に参加するという記事とblogを見つけた。リサ・ステッグマイヤーさんも出るそうだ。
スイムが2キロ、バイク105キロ、そしてランが20キロ。アイアンマンジャパンに比べたら短いものの、やはり普通に考えたら長い距離です。次はこの目標に向けて頑張るしかないのです(Risa's Journalより)

と意気込みも書いてらっしゃいます。
知事よりも熱く応援しちゃうよ、きっと。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:31 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

きょうの被災地
避難解除で被災地住民に笑顔避難指示解除 闘牛との生活再開東京の中学生が棚田復旧地震から1年で観光PR企画(新潟日報HP)
[ 投稿者:橙一色 at 22:27 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

梅雨明け宣言
県内、梅雨明け宣言(新潟日報HP)
台風7号の動きを見極めてから「宣言」を出すだろうと思ってたのだけど、きょうしちゃいましたね。ま、いいんじゃないでしょうか。宣言したからって気候が急展開するようなことも無いわけだしさ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:24 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月22日
バッテリーの寿命が近づきつつある
私のPC、dynabookである。そろそろバッテリーの寿命が近いのかもしれない。
一応カタログデータによるとバッテリーは5時間持つらしい。Pentiun Mだったもので。こっちだって最初からそんな期待してるわけも無く、3時間くらい持てばいいやという感じでいた。購入当初はソコソコ持ってくれたが、最近では1時間持つかどうかにまでなってきた。
さすがにココまで持ちが悪いとさ...。バッテリー買うか?


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 23:22 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

週末は...
夏競馬は新潟でも開催してるし、競輪は青森で特別競争やってる。ネットでも中継が見れるようなので、見てみるのもいいかもしれない。青森競輪場HP
時間があれば新潟場外に顔でも出してくるかな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 23:00 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

水害の爪あと
上越の水害被害22億円に(新潟日報HP)
[ 投稿者:橙一色 at 21:54 | 6.27水害 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

避難指示一部解除
長岡市で避難指示・勧告解除山古志帰宅に県も復興支援避難解除で被災地住民に笑顔(新潟日報HP)
[ 投稿者:橙一色 at 21:51 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月21日
味が落ちたかもしれない
昨日昼飯に某ラーメン店(○○家←家と店名にあるけど、家系じゃないですよ)にいってみた。
大学・高校と夏休みに入ったからなのか、新潟で名前の通った店は並んでる輩が多い。この店も時間になれば並んでる。基本的に行列は避ける主義なので、時間をずらしたので、店内はすいてた。とはいえ、店内は4割ほど先客で埋まっていた。
この店の味は好きで、よく通ってるのだが、最近味が落ちてきたような気がしてならない。夏だからなのか?
スープは薄く、麺は伸び気味。行くたびに感じるのだが、そろそろ我慢の限界が近いかもしれない。良く行くラーメン店の中から「除外」の対象だ。
[ 投稿者:橙一色 at 07:42 | 新潟の「うんめがん」 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

よくわからん
最近Operaの表示がおかしい。
050721Opera表示がおかしい.jpg
たとえばYahoo!のトップページから「トピックス」をクリックすると、こんなページになる。

信州fmにログインすると、
050721Opera表示が変2.jpg
こんなのが出てくる。どこかいじった覚えはないし...。

Firefoxだと一切そんなことにならないのになぁ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 07:33 | Opera | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月20日
企業努力だけじゃないよな
ガソリンの値段が上がってるのは皆さんも良く知ってますよね。私のよく行くガソリンスタンド、周辺店舗よりチョッと安い。大体新潟市はハイオクで133円/リットルくらいである。
このご時世にハイオクはキツイです。レギュラー入れても走るには走る(経験済み)けど、なんだかエンジンに負担がかかってるような感じになるんだよね。あまり回転上げても伸びないし、エンジン音がこもるというか、そんな体感できるほどのことなんて大体勝手な思い込みなんだろうけどね。

先述のGSは126円/リットルなのである。どちらも会員価格である。現金会員カードだけどさ。5円近い価格差、コレは何なんだろうねぇ。ココまで高騰する前は同じ通りのGSは横並びだったけど、今はこの店だけが突出している。ちなみに連休直前は132円だった。
もはや企業努力の他に何かありそうだけど、私の知るところでもないし、地元の某雑誌で取材してもらえないかなぁ。
[ 投稿者:橙一色 at 22:19 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]