トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2005年03月31日
bjリーグ
新潟とさいたま、JBL脱退が確実に(Googleニュース)

完全プロ化じゃなきゃ意味ないでしょうに。ただ、bjリーグが6チームであるのはどうなんだろう?最低8チーム(16チームあれば楽しくなるかもしれない)は欲しい気がする。将来的には12チームまで増やしたいようだけど。
新潟が特殊なのか知らないが、小学生のバスケ(ミニバスね)チーム結構多いんだよね。受け皿になるにはもっと地域を多くしたほうがいいじゃないだろうか?
とにかく、開幕が待ち遠しいのである。
[ 投稿者:橙一色 at 23:11 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

利用者は注意です
Norton AntiVirusの脆弱性、日本語版のパッチ提供は来週以降に(ITmedia)、シマンテックの「Norton AntiVirus」に2件の脆弱性(CNET Japan)


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 23:02 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本日の山古志村
山古志村長、最後の説明会山古志中校舎に最後のお別れ(新潟日報HP)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:53 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

修正できたかもしれない
コメント欄から投稿すると、Googleのトップページに飛ばされるとの指摘を受けましたので、修正してみましたが、どうでしょう。
[ 投稿者:橙一色 at 21:52 | つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) ]

ご心配をおかけしました
突然休んでしまい、申し訳ありませんでした。
本日より、適当に書き始めますので、よろしければ覗いてやってください。
[ 投稿者:橙一色 at 13:45 | つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年03月26日
ナビスコ予選第2節vsヴィッセル神戸@ビッグスワン
新潟1-0神戸
プレビューハーフタイムのコメント男前のコメント神戸・松本監督のコメント試合後の選手のコメント観戦レポ(以上J's GOALより)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:29 | アルビレックス新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月23日
ちょっとだけなのか
もう精根尽き果てたのか...。
遊びに来てくれる方には申し訳ないのですが、ちょっと休むことにします。
明日復帰するか、長期になるのか、完全に店じまいになるのか...。よくわかりません。
[ 投稿者:橙一色 at 22:29 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月22日
きょうの山古志村
山古志村仮役場が仮設近くに(新潟日報HP)
[ 投稿者:橙一色 at 21:17 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

すっかり忘れてしまった
NTTドコモ、iショットの送信数を制限(CNET Japan)
携帯を解約してどれくらいの年月が経ったのだろう?なんだかいろいろ新しいこと始めるみたいです。DoCoMo利用者は目を通しておいたほうがいいでしょう。
[ 投稿者:橙一色 at 21:14 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Apple利用者じゃないけどさ
Apple、セキュリティアップデートを公開(ITmedia)
Mac OS Xのセキュリティアップデートを公開したとのこと。使ってる人は充てておきましょう。
[ 投稿者:橙一色 at 21:11 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月21日
きょうの山古志村
山古志村閉村式(Googleニュース)、山古志村閉村式(新潟日報HP)
山古志村は4月1日に合併するわけだが、山古志村の復興がどうなるか、忘れてはならないところだ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:11 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月20日
明日合併
人口78万人、新潟市21日合併(新潟日報HP)
明日新潟市は合併する。私の住む地域は戦後新潟市に吸収合併されたわけで、私に当時の記憶なんて無論あるはずもないし、当時を語らせる資料さえ残ってない。
明日合併する地域にはそれなりの歴史があり、うらやましい気もする。
しかし、「合併してやるんだから」という気持ちいらない。そんなもの、こっちから断りたいところだが、阿○な市議会にそんなこといえずに...。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:34 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小千谷市で
小千谷で商店街復興イベント(新潟日報HP)

TVの映像で見たけど、実に様々なイベントをしてたようだ。ただTVでは最後に「商店街の人出は震災前の4割にとどまっている」と結んでいた。復興への踏み出しは雪解けを待ってからとはいえ、寂しいじゃないか。もっと商店街に出よう。
[ 投稿者:橙一色 at 21:30 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

地震列島
福岡・佐賀で地震(Googleニュース)
震度6弱の地震。
比較的地震の起きない地域だというけれど、そんな地域が10年前に大地震に見舞われたのだ。日本のおいて、地震の起きない地域はないのである。今一度地震への備えを考えてもらいたい。たまたま今日まで幸いにも起きなかっただけであり、明日はわからないのだから。
[ 投稿者:橙一色 at 15:41 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

利用者は注意
「弾はまだ残っとるがよ」--2つのマルウェア発生、Winny上で個人データ流出中(ITmedia)
Winny上で暴れてるそうだ。
アンチウイルスベンダー各社が対応パターンを出しつつあることが確認できた(トレンドマイクロは3月19日にパターンファイル「2.504.00」で対応し、「TROJ_UPBIT.A」として検出するようだ)。ただし、検知はまだ万全ではないようなので、過信は禁物だ。

と記事では結んでいるし、文中にいつものことだが「君子危うきに近寄らず」である。とまである。まさにその通りであろう。

[ 投稿者:橙一色 at 14:44 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]