トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災の被災者救援のため義援金を受け付けます(新潟県庁)
糸魚川市駅北大火で被災された方の義援金を募集します(糸魚川市役所)

2004年12月31日
ここを覗きにこられた皆様
新潟県のみならず、いろんなところでいろんなことが起きた一年でしたが、2004年も暮れようとしています。来たる2005年がいい年になればいいですね。
ではみなさまよいお年を。
[ 投稿者:橙一色 at 19:18 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月28日
スマトラ地震
日本赤十字社では義援金を受け付けてます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 18:44 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

一応
ネタ元
何時になったらおさまるんだろう?新潟市は大丈夫だけど、震源に近いところが心配だ。雪が積もってるだけに。
地元新聞HPでは、こんなことになってる。何度か書いたけど、新潟空港に近いわけで、20:30くらいにヘリが一台飛んできたようだ。明日朝一で飛ぶのだろう。
[ 投稿者:橙一色 at 18:40 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月27日
いまやってます
ネタ元
将棋の竜王戦なんですが、南魚沼市で対局してます。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 09:30 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

やるよぉ~
ネタ元1ネタ元2
年末年始に長岡、小千谷でやります。
[ 投稿者:橙一色 at 09:26 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月26日
どうなんだろう?
ネタ元1ネタ元2

こいこく、うまいんだよなぁ。脂がでて、冷めにくくて、実にうまい。この時期にはもってこいの食べ物なんだけど、これって「ネット通販」できないんだろうか?
って、やっぱりあるわな。ググってみたら、こんな検索結果が出てきた。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 18:34 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

桁違い
ネタ元1ネタ元2
M8.5ってただごとじゃない。
[ 投稿者:橙一色 at 18:30 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月25日
まだまだ
ネタ元
川口町では募集してます。
[ 投稿者:橙一色 at 23:40 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

やきゅー
ネタ元

少し前にはこんな動きもあったのに、どうして魚沼なの...?。
そんな疑問が沸くが、魚沼にはベースボールマガジン社の創業者の出身地でもあったりする。そして、池田記念美術館なんてのもある。
さらに、野球の専門学校なんてのもあったりする。
ただないのは「球場」だけなのかもしれない。県営球場を新潟市に造るよりも、魚沼市に造ったほうが現実的かもしれない。もっともすでに震災のさなか、工事は着工されてしまったが。
[ 投稿者:橙一色 at 21:13 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月24日
地震波
ネタ元
中越地震の地震波形が気象庁から発表された。新潟県中越地震で観測された震度7の強震波形等について(PDFファイル)
なんだかよくわからない数字が並んでます。
2515ガルってどのくらいの数字なんだろう?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:05 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

黄色なやつ
ネタ元
これって「黄色い新幹線」なのかなぁ?と思ったら違うようだ。参考までに
新幹線は12月28日に、飯山線と上越線は新幹線復旧の前日12月27日に復旧です。
なお、上越線は一部「単線」で運用のため、大幅に運行本数が減るそうです。ご利用の予定の方はご注意を。

12月27日(月)以降の上越線各駅時刻表(臨時列車を含む)[PDFファイル]
飯山線十日町駅〜越後川口駅間運転再開後の運転計画について
[ 投稿者:橙一色 at 12:34 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

復興イベントのあった日に
先回の記事
イベントが終った後にこれだもんなぁ。新潟市にいたけど、随分と揺れたにもかかわらず、発表は震度1。そりゃ気象台のある地域とこことじゃ地盤が違うけどさ...。ま、被害がなかったことに越したことはないわな。
[ 投稿者:橙一色 at 12:29 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月22日
←↑
RSSTIMESを二つ置いてるけど、実は同じものです。ちなみにですが。
[ 投稿者:橙一色 at 22:37 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

明日で震災から二ヶ月
ネタ元
これで避難者はゼロになったわけだが、これで終ったわけじゃない。終わりじゃないんだ。

ネタ元2
新庄。お前ってヤツは...。ありがとう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 20:36 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月21日
年末年始は空いてるかもしれない
ネタ元
どうやら年末年始の新潟県内はどこも空いてるようだ。天気がどうなるかわからないけど、観光として来る分には「狙い目」であることは間違いないようだ。
で、新潟に来たのなら、「ココへ行っとけ」という場所は...。う〜んドコがあるんだろう?
酒?温泉?コメ?
そんなのは当たり前すぎる。やっぱりこの時期は「冬の日本海の幸」。カニにブリは食っとけ。
[ 投稿者:橙一色 at 21:19 | 元気だしていこー!新潟 | コメント(0) | トラックバック(0) ]