トップスペースを活用してみる


powered by Google

お知らせみたいなもの
義援金・見舞金について(糸魚川市役所)

2004年08月31日
何とか通過していった
台風16号ですが、まぁ、冬の季節風に比べたら、似たようなものかな。
朝、おそらく新潟を通過したあたりから、急に風が強くなったわけで、通勤通学に影響あっただろうなぁ。いや、あったんだけどね。


話はまったく変わるんだけど、いろんな噂が絶えなかった「アレ」が発表されました。詳しくはここだったり、こんなところで。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 22:04 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月30日
台風接近中
今年上陸したのが史上最多タイの6個だとか。多いですねぇ。新潟はこれから通過するようですが、10日ほど前にも台風が通過して、佐渡に大きな被害が出たけど、今度も似たような場所を通過するので、心配です。
先月水害のあった地域も大丈夫かなぁ?

何事も被害がなく通過してくれればいいんだけど...。

日本に上陸した台風16号を追いかける形で台風18号も発生してるので、これからの注意が必要です。
[ 投稿者:橙一色 at 22:32 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月29日
夏休み最後の週末
宿題に追われてる子供を手伝った方、子供にせがまれて外出された方、いつも通りだったという方、お疲れ様でした。
いや、まだこれから「男子マラソン」みて「閉会式」も生中継で見ようと思ってる方、がんばってください、私は日付が変わるころには寝ると思いますが...。

で、昨今話題の「ハンマー投げドーピング疑惑」問題ですが、どうやら金メダル剥奪みたいですね。これで五輪史上最多金メダル獲得となるわけですが、なんだかスッキリしないなぁ。でも、室伏くん、おめでとうといっておきます。
[ 投稿者:橙一色 at 22:28 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月28日
きょうも夕日を撮ってみた
040828-1.jpg
日没直前。
040828-2.jpg
日没直後。
040828-3.jpg
月はまもなく満月。
[ 投稿者:橙一色 at 19:35 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月27日
すっかり回復
昨日、ココで「風邪?」などと書きましたが、一夜明ければ、まったく何もなかったように、ケロリとしてます。

海に出かけて、夕日を撮るくらいですから、もう大丈夫です。

040827-1.jpg

040827-2.jpg



続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:52 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月26日
ちょっと変だなぁ
何がと聴かれれば、「喉」がちょっと...。
ひょっとして夏カゼかもしれません。朝晩はめっきり涼しくなり、窓を開けたまま寝ているため、いつかはと思っていたけど、あわよくば何事もなければとも考えていただけに、計算違いだったかも。

週末静かにしてれば治るでしょ。と、楽観視してみたりして。
[ 投稿者:橙一色 at 20:42 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月25日
花火再び
040825-1.jpg

040825-2.jpg

040825-3.jpg

040825-4.jpg

040825-6.jpg

040825-7.jpg

040825-8.jpg



続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 23:30 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月24日
昨日の分も書いてみる
昨夜から、今朝にかけて、ココまったく繋がらなかったんだけど、私だけなのかなぁ?何も報告上がってないものなぁ。

それはさておき、昨日書けなかった分も今宵書くけど、賞味期限切れなネタかもね。

アニマル京子の敗退は予想外だったね。試合はラジオで聴いてたんだけど、負けたときに解説の人、随分と「毒」はいてたなぁ。局に抗議とかいったんじゃないかと思うけど、ラジオじゃ誰も聴いてないかな。

野球もきょう負けちゃったね。きっといろんなblogでコレについて触れていると思うので、blogめぐりするのもいいんじゃないかな。ここまで続いてきたゴールドメダルラッシュも、終焉でしょうか。

グランドホッケーやら、ヨット、射撃などいろんな競技を見たけど、あれだけ選手派遣でもめた「テコンドー」はどうしたんだ?まだ競技は始まってないのか?


[ 投稿者:橙一色 at 21:22 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月22日
今年初花火
040822-1.jpg

040822-2.jpg

040822-3.jpg

040822-4.jpg



続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:40 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月21日
まだ続く不勝神話
我らがアルビレックス新潟、またしてもホームで勝てなかった。負けなかっただけいいのだが...。

それにしても、どうしてこうも勝てなくなってしまったんだろう?次のホームゲームでは是非とも勝ってくれ!!
[ 投稿者:橙一色 at 22:07 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月20日
波、波、波
040820-5.jpg

040820-4.jpg

040820-3.jpg



続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:39 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

台風が通過した後の海
040820-1.jpg

昨夜通過した台風によって打ち上げられた流木やら、ごみやら...。
沖合いでコンテナ船からコンテナが流出したとの情報もある。いやはや、大変である。

040820-2.jpg

反対側に目をやれば...
自分の目を最初は疑ったけど、こんななかで泳ぐ人もいるんだね。そりゃ確かにテトラポットで砂浜流出を防いでるから、多少波は激しくないけどさ、でも、こんなときに泳ぐか?
[ 投稿者:橙一色 at 21:28 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月19日
まさかです
河童の川流れ?
弘法も筆の誤り?
猿も樹から落ちる?
なんといっていいのやら、まさかとは思ったけど、井上康生、負けちゃったんだね。
井上も「人間」だったってことなのかなぁ?
五輪、何が起きるかわからない。改めてそう思った今宵でした。

これから「凄み」が増すことでしょう。
[ 投稿者:橙一色 at 21:34 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

またしても
昨夜blogを書かずに、失礼しました。
なんだか夜になると、睡魔に襲われてしまって、誘われるままに...枕に頭を沈めてしまってます。

巷では「五輪」を夜中ににもかかわらず、生観戦する人が多いそうですが、私はすでに夢の中。

結果は朝起きて知るという日々です。それもなんだかなぁ。とは思うけど、本能には勝てません。まだまだ人間としてはダメなようです。

そろそろ新潟県十日町市で合宿を張った「女子レスリング」が始まると聞いてます。「気合だぁー!!」とアニマル浜口氏、また叫ぶんだろうなぁ。

たまには私も「気合だぁー!!」と生観戦してみたいものです。

[ 投稿者:橙一色 at 06:50 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年08月17日
ラストオーダーの時間です
040817パノラマ合成.jpg

先日、とあるところから「お食事券」をいただいたので、それを行使しようと店に出かけた。
時間は午後2時過ぎ。
雰囲気のいい店らしく、結婚式の披露宴などもできるような店だ。食事券でも当たらない限り、普段そんなところに滅多に行かないわたし。行くと覚悟を決めただけで、緊張してしまったりして...。
で、目当ての店は11階の眺望のいいところにある。そんな店の入り口で撮った写真をあげてみる。
ちなみに、川は信濃川、橋は千歳大橋、右端の建物は新潟県庁である。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:橙一色 at 21:19 | 空を | コメント(0) | トラックバック(0) ]