掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年08月29日
湘南乃風~Riders High~ / 湘南乃風




3rdアルバム 「Riders High」
楽天で見ると発売日は8月30日とあるのですが、
昼休みに行った倉敷ルブラン4階で普通に売ってました(笑)

1st,2nd,3rdと買うたびにだんだん好きになっていく。熱いのに慣れてきたかな?

mixiで解散のうわさも聞いてるけど
そろそろライブ行きたくなってきた♪

まずintro
風らしい入り方(笑)
上がってきます。

そのままの勢いで
2曲目Riders High。
3曲目OH YEAHと続きます。

4曲目いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺。

”いつも誰かのせいじゃなくて誰かのお陰だ”
そう思えると笑えるよ、気持ちが楽になるよという唄かな?

ざくっと来ます(笑)
気を付けます(^-^ )

そして5曲目で純恋歌。
有線でもFMでもよく流れたねぇ。

でも、やっぱり良い。
マキシでもう聴いている曲なのに、
また、じっくり聴いてしまいます。

好き嫌いは分かれると思いますが熱い唄です(笑)
PVも必見。
ショートストーリーでうまく純恋歌のメッセージが表現されています。

6曲目サンクチュアリ。
HAN-KUNが気持ちよく唄っています。
これカラオケで歌ったり、
車で爆音で流したら、
気持ち良さそう(笑)

7曲目JUMP AROUND
踊りたくなります。あ、ライブ行きたい。
でもまずは、2階席で様子見(笑)
多分ライブで、この曲のときはえらいことになってるはず(笑)

8曲目 晴れ波とSONG
アッパーチェーンなのですが、

「全力で遊べ 全力で働け〜
結局ごまかしてみたって 虚しいだけだろ」って
ちょっと言うこと言ってたりもします。

おし、じゃ全力で(笑)

9曲目HappyToday feat.MINMI

来ました!期待してた曲が良い曲だとほんとにうれしい(m~ー~)m
湘南乃風の各メンバーとMINMIが
それぞれピンで唄い、全員で唄うときは
風のメンバーと一緒にMINMIも歌っています。
コーラスもMINMIみたい。


新たな門出を祝う曲。
行進曲っぽい。


最近のMINMIのfeat.ものには珍しく、
あまり高い声では歌っていない。

自分的には、低い声音で唄うMINMIの方が
好きなのでお気に入りです。
ROCK CITYとか大好き(笑)

文章が長くなったので、10曲目以降は
”続きを読む”をクリックしてください。

10曲目 犬の唄

若旦那です(笑)
2ndアルバムでも熱いのやってましたが、
これも熱い。
これが若旦那のナチュラルなんかな?

ところで、この歌詞カードの左ページの写真(笑)
他の連中は結構決めてきてんのになぁ。

なんでパンチパーマ当ててる写真とか
パンチパーマの見本とツーショットとか
小泉理容舗の主人?とのツーショットなん?
若旦那って…

11曲目ワンルーム
SHOCK EYE 一人暮らしはじめたばかりの
自分にはこの曲、切ないです。


12曲目 カラス
3rdシングル。
やっぱり熱い唄。でも聴きいれる。
ストレートな曲。

13曲目 覇王樹
4thシングル。
サボテンと読みます(笑)

14曲目See you again

さよならだけどね(笑)っていう奴。
ほな、がんばるかね。
もうちょっとだけ、大きくね。

GyaOが独自に制作したオリジナル映像に加え、ヒットシングル3曲のクリップも公開中です。
9/15正午まで。

AirAdgeやISDNでは、かなり苦しい。
早くADSL来ないかな…
引越しすると、こういうのが困るね。

excite MUSIC 〜湘南乃風特集〜
湘南乃風INTERVIEW動画。
TOP写真で一番右にいるHAN-KUNが頭に巻いてるタオル、
MINMIの今年のLIVEで売ってたタオルやん(笑)


B000GIXUEO湘南乃風~Riders High~
湘南乃風 SUNSET Soundbreakers

おすすめ平均 star
star待ってました
starまずは聴け!

曲名リスト
1. Intro
2. Riders High
3. OH YEAH
4. いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺
5. 純恋歌
6. サンクチュアリ
7. JUMP AROUND
8. 晴れ波とSong
9. Happy Today feat.MINMI
10. 犬の唄
11. ワンルーム
12. カラス
13. 覇王樹
14. See you again

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





[ 投稿者:もか at 22:27 | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(3) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
湘南乃風を応援するための情報サイトです
はじめまして、今話題のレゲエアーティスト「湘南乃風」紹介サイトの管理者湘南らいだーです。立ち上げたばかりでまだまだコンテンツ不足ですがこれからどんどん増やしていきます。よろしくお願いします~!...
投稿者: 湘南乃風の風 at 2006-09-17 17:26:59
湘南乃風~Riders High~ |湘南乃風
湘南乃風~Riders High~湘南乃風トイズファクトリー発売日 2006-08-30オススメ度:★★★★★これぞ!ジャパレゲエ!!湘南乃風!! 2006-10-22HAN-KUNの美声と若旦那の説得力のある曲、REDRICEのリズム感、SHOCK EYEの大切な人を思い詞にのせて歌うSEXYな声!日本中が待って.......
投稿者: J-POP大好き♪ at 2006-11-02 11:48:26
MINMI、できちゃった結婚!お相手は湘南乃風・若旦那
 レゲエ・シンガー、MINMI(32)が妊娠4カ月であることが、分かった。12月に誕生予定の子どもの父親は「湘南乃風」のメンバー、若旦那(31)で、双方の所属レコード会社が発表した。2人はすでに一緒に暮らして...
投稿者: エンタメFILE☆ at 2007-06-27 12:31:15

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/33.03/a00118/0000146253.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/33.03/archives/0000146253.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 8 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら