掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2012年02月28日
赤ちゃんを見てきました
昨日は、先日出産した友達に会いに行きました。
結婚して少し離れた所に住んでいるのですが、
実家が我が家と近いので、産後は必ず会いに行こうと思っていました。

生まれて3週間程の赤ちゃんは、まだまだ小さく、
泣く声もとても可愛らしかったです。

我が家にも5歳と1歳の娘がいるので、
ほんの少し前の出来事なのですが、
子供の成長は早く、生まれたての頃の事などすっかり忘れてしまっています。

赤ちゃんを抱っこさせてもらったのですが、
自分の子の時とは違って、とても怖々抱かせてもらいました。

冬生まれの赤ちゃんは特に大変そうです。
新生児は、大人よりも1枚多く着せておかないといけないのですが、
それでもとても寒そうで、
可愛らしいブランケットにくるんだ状態で寝かせていました。



[ 投稿者:ひまわり15 at 15:06 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月15日
真似ごとばかり
最近、上の娘が親の真似ばかりします。

女の子だから私の真似をしてくれるならまだ良いのですが、
自分が怒られている時のパパの口調を真似して、
強い口調で妹をしかりつけたりするので、
何とかしてやめさせたいと思っています。

妹はまだ1歳で何が良い事で何が悪い事なのか分かっていません。
お姉ちゃんの方は、妹も自分と同じ様に思っているようで、
いたずらされるとすぐに怒ります。
私達が、まだ小さいから分からないんだよ!と言っても、
そんなのずるい!と言って、怒ったり叩いたりします。

私も主人も子供を甘やかすタイプではないので、
わがままが過ぎたり調子に乗ったりすると厳しく怒ります。
ただ、まだ1歳の子にはそれほど厳しく怒る出来事もないので、
上の子にはそれが我慢できないようです。

もう少し大きくなると意味が分かってくるのでしょうか?
今が一番難しい時期なのかもしれません。



[ 投稿者:ひまわり15 at 20:57 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) ]