掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2012年01月31日
毎日寒いですね
ここ数日、毎日寒い日が続いています。

我が家の辺りは山が近くにあるので、
少し寒いなぁと思って朝起きると、大抵うっすら雪が積もっています。

山から飛んでくる程度なので、
日が出ると溶けてなくなりますが、
やはり雪が積もっている朝は、いつも以上に冷えを感じます。

明後日ぐらいまでは、平野部でも雪の心配があるそうです。
年末から、頻繁に雪が降っているので、それほど警戒はしていませんが、
幼稚園の送り迎えや子供の行事などが、
予定通りにいかなくなるので、なるべく大雪にはならないで欲しいと思ってしまいます。

大人とは逆に、子供たちは雪が降るのを楽しみにしています。
雪遊びが出来る程の大雪は、年に数回しか降らないので、
雪の日を心待ちにしているようです。



[ 投稿者:ひまわり15 at 21:06 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年01月16日
子供の習い事
幼稚園の娘はスイミングスクールに通っていますが、
初めは他の習い事をさせようかと思っていました。

私が幼稚園の頃、音楽教室に通っていたので、
娘にも音楽をさせるつもりでいました。
小さい頃から歌うのが大好きな娘で、
1人で歌を作って歌っていたりしたので、
好きな事を伸ばしてあげたいという思いでいました。

体験レッスンを受けようと思っていた時、
幼稚園のお友達からスイミングスクールに誘われました。
娘は気管が弱く、風邪をひくと何日も咳が止まらない事がありました。
スイミングをすると体が強くなると聞いていたので、
娘が気に入るならスイミングでも良いなぁと思い、
1日体験をさせてみました。

お友達と一緒ということもあってとても楽しそうに泳いでいたので、
とりあえず1年はスイミングに通わせる事にしました。



[ 投稿者:ひまわり15 at 00:31 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) ]