掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2011年12月31日
久しぶりの美容院
おととい、久しぶりに美容院に行ってきました。

今年はいろいろと忙しかったので、
美容院に行けないまま年を越そうと思っていたのですが、
インターネットで、子連れでも行ける美容院を見つけ、
行ってみる事にしました。

いつもは実家の両親に子供を預けていくのですが、
両親と休みが合わず、今年は行くのを諦めていました。

そんな時になんとなくネットを見ていたら、
意外と近くにキッズスペースがある美容院を見つけました。
いつもと違う美容院に行くのは少し勇気がいるのですが、
年内に毛先だけでも整えたいと思い、
思い切って行ってみました。

キッズスペースには、ボールプールやアンパンマンのDVDなどが用意されていて、
子供たちが飽きないようにおもちゃも置いてありました。

我が家の娘達も自由に遊んでくれていたので、
ゆっくりカットしてもらう事が出来ました。
また利用してみようと思います。



[ 投稿者:ひまわり15 at 23:13 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年12月14日
お風呂好きの娘
1歳の娘はお風呂が大好きです。

眠くて泣いている時でも、
お風呂場へ連れて行くとけろっと機嫌が直ってしまいます。

服を脱がせる時も大人しくしてくれるので、
とても助かっています。

お風呂の中には、アンパンマンのおもちゃやアヒルのおもちゃが置いてあります。
どちらもお気に入りなので、湯船につかりながら両手に持って遊んでいます。
まだお風呂の中ではしっかり立てないので、
両脇を抱え込むようにして抱っこをして入るのですが、
遊びに夢中になるとその手を振り払ってくる時もあります。

これだけお風呂が好きなので、
今度のクリスマスプレゼントは、お風呂で遊べるおもちゃにしようと思っています。

お風呂上がりには、タオル ホテル風のもので体をくるんであげると、
とても喜んで気持ちよさそうにしています。




[ 投稿者:ひまわり15 at 23:16 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) ]