掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2011年09月28日
大量の洗濯物
今日は朝からスッキリと良いお天気だったので、
窓を全開にして家中の掃除機をかけ、気になる物を一気に洗濯しました。

片づけながら掃除機をかけていると、あれも洗いたい、これも洗いたいと、
後からどんどん洗い物が増えていきます。

一通り掃除機をかけた後で、3回目の洗濯機を回し、
物干し竿いっぱいに洗濯物を干しました。

最近では、だいぶ日が沈むのが早くなってきたので、
あまり遅い時間に洗濯をすると、夕方までに乾かない事もあるのですが、
今日は程良く風もあったお陰で、ベッドシーツまでカラッと乾いてくれました。

大量の洗濯物を畳んで、布団を敷いてシーツを敷いてと、
一日中大忙しの日になってしまいましたが、
洗いたてのシーツで気持ち良く寝られるので良かったと思います。



[ 投稿者:ひまわり15 at 16:41 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年09月13日
起きる順序
我が家で、一番早起きなのは、10ヶ月の娘です。

毎朝、5時半ごろ起きてきて、私の顔や体をバシバシ叩いて起こしてきます。
そのまま私の起床時間の6時ごろまで、あの手この手で私を起こし続けます。

仕方なく起床時間前に起きる時もあるのですが、
朝は少しでも長く寝ていたいと思うので、
何とか娘の攻撃を避けながら、6時までは横になっているようにしています。

逆に4歳の娘は、朝なかなか起きてきません。
幼稚園に行かせる為に、7時過ぎに起こすのですが、
何度起こしても全く起きようとしません。

起きてもしばらくぼーっとしている事が多いので、
ご飯を食べたり着がえたり、幼稚園の用意をしたりがとても遅く、
いつも時間ギリギリの登園になってしまいます。

もう少し、早く動けるようになってくれたらと思います。



[ 投稿者:ひまわり15 at 00:16 | 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) ]