掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2018年03月13日
その相撲ゲームの人工知能は、「10億回もの対戦」を通じて自らルールを ...

このゲームは、イーロン・マスクも創設にかかわった[日本語版記事]、人工知能研究の非営利団体OpenAIが製作したものだ。目的は、AIシステムを強制的に競わせる[日本語版記事]ことで、その知能を高度化できると示すことにある。 OpenAIの研究者のひとりであるイゴール・モルダッチによると、AIは対戦相手が仕掛けてくる複雑で目まぐるしく変わる状況に立ち向かうことになり、「知能の軍拡競争」のような状況が生まれるという。このことは、学習ソフトウェアがロボットの制御だけでなく、それ以外の?...

[ 投稿者:ぬーべー at 21:20 | 地域 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/24.41/a01220/0000548767.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/24.41/archives/0000548767.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら