掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

ありがとうございました
uWdb0vaT_01s

2006年10月14日
秋の花 (長谷寺)
ホトトギス1.jpg

   杜鵑草 (ほととぎす)   ゆり科

長谷寺に咲いていた花です。
キイジョウロウ.jpg

紀伊上臈杜鵑草 (きいじょうろうほととぎす) ゆり科

ユウゼンギク.jpg

    紺菊 (こんぎく )  (きく科)

十月桜.jpg

   十月桜  ( ばら科)

銀杏.jpg

   銀杏   (いちょう科)

 コーヒー 今日のお茶  ニルギリ(杏の菓子)
[ 投稿者:えむり at 07:26 | 鎌倉 | コメント(8) ]

この記事へのコメント
長谷寺には
まだまだ、色々な花が咲いているのですね。
しかし、これからは花が少なくなっていき
徐々に実が多くなって行きますね。
投稿者: 良さん at 2006-10-14 08:57:35
良さんへ
色々な実が色づいてきましたね。
明日は実の予定です。
投稿者: えむり at 2006-10-14 15:04:58
秋の花
ユウゼンギク、うちにあるのはノコンギクだと思うけど、似てるわ。
まだ蕾です。
紀伊上臈杜鵑草・・・難しそうな名前ですね。
でも、花はかわいい。
投稿者: こむぎ at 2006-10-14 17:54:48
こむぎさんへ
ノコンギクかもしれません。
ユウゼンギクはもっと花びらの数が多いようです。
訂正しました。
ホトトギスの仲間は種類が多いですね。
投稿者: えむり at 2006-10-14 18:22:28
銀杏の実
木に生っているの初めて見ます\(^o^)/
ホトトギスきれいに咲いて・・・我が家のホトギスは
茎の下のほうに葉がなく(枯れて茶色)上の
ほうに花が5.6個固まって咲いています。
投稿者: めぐさ・・・ at 2006-10-14 20:10:47
めぐさ・・・さんへ
銀杏の匂いが漂っていて見上げれば、銀杏が一杯生っていました。
お庭にホトトギスがあるのですか。
蝶が卵を産むことがあるそうですね。
投稿者: えむり at 2006-10-14 20:36:04
ホトトギス
えむりさん、一番上のホトトギス、色も素敵だし、写真もいい雰囲気に撮れていますね。
投稿者: kutacyun at 2006-10-15 13:16:38
kutacyunさんへ
ありがとうございます。
ホトトギスの花は、独特の色と形が素敵ですね。
投稿者: えむり at 2006-10-15 19:48:17

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/23.26/archives/0000154604.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 4 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら