掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

ありがとうございました
uWdb0vaT_01s

2005年04月30日
ユーシン渓谷
fjvd8I4x.jpg

3XmhxX3T.jpg

今日は西丹沢のユーシン渓谷へハイキングに出かけました。
新緑が眩しくて気持ちがいい日でした。
下の緑がかったクリーム色の花はキブシの花です。

道の駅で足柄茶の新茶を買って帰りました。

 コーヒー 今日のお茶  足柄茶の新茶
                  (羊羹と一緒に)
[ 投稿者:えむり at 16:42 | わくわく | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2005年04月29日
藤棚
5pTbpxVY.jpg

藤棚の藤の花が満開です。
藤の花は以前、ピンク色のも見たことがありますが、
よく見かけるのは、藤色、次に白でしょうか。

昨日も今日も夏日で、暑いので今年初めてアイステーを飲みました。

 コーヒー 今日のお茶 アイスミルクティー
                 (ランチとパンと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 16:41 | | コメント(4) | トラックバック(1) ]

2005年04月28日
白花タンポポ
kecKph7r.jpg

白い花をつけるタンポポ(キク科)です。あまり見かけませんが、あるところには数株かたまっているようです。

芝桜を見に出かけた時に見かけましたが、その周りには3株くらいありました。

 コーヒー 今日のお茶 ダージリン(ファーストフレッシュ) 
                 (マドレーヌと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 14:22 | | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2005年04月25日
1週間ほどお休みします
[ 投稿者:えむり at 08:34 | わくわく | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年04月24日
芝桜
UKqHSGF4.jpg

cFPEckUG.jpg

埼玉の羊山公園の芝桜を見に出かけました。

毎年ニュースで見て、ずーと見たいと思っていたのです。
お天気もよく、ちょうど見頃でとてもすばらしかったです。

11種類もあって、とくに「スカーレットフレーム」という名の芝桜がとっても素敵な色で、見とれてしまいました。
  
 コーヒー 今日のお茶 麦茶
                 (お稲荷さんと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 16:43 | | コメント(6) ]

2005年04月23日
木香薔薇(モッコウバラ)
r7nbCzVa.jpg

euP1RB42.jpg

モッコウバラは、八重咲きのバラですが、棘がありません。
かすかないい香りがするので、「木香」という名前がついたようです。
 
 コーヒー 今日のお茶 静岡茶
                  (羊羹と一緒に)
[ 投稿者:えむり at 16:44 | | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年04月22日
姫林檎(ヒメリンゴ)
ZjniAqfq.jpg

ヒメリンゴの花です。(バラ科)

近所のお庭に植えてありました。
咲くと白なのに、蕾の時は赤いんです。
秋になると小さな赤い実がなるようです。
初めて見た時、何の花かわかりませんでしたが、
バラ科のような気がしたので、調べてやっと解りました。
果物の花が咲く季節ですね。
  
 コーヒー 今日のお茶 ダージリンファーストフレッシュ
                 (ランチのパンと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 13:21 | | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年04月21日
はなみずき(白)
rdiWWmCc.jpg

GjfmPY2c.jpg

はなみずきの花が満開です。
ピンクや赤もありますが、白い花シリーズで
白のはなみずきです。

雨上がりの青空に、白いはなみずき!
とっても素敵です。

 コーヒー 今日のお茶 ダージリンのファーストフレッシュ
[ 投稿者:えむり at 15:30 | | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2005年04月20日
シロヤマブキ
tZAP0pgM.jpg

白いやまぶきの花です。
白はめずらしいですね。
鎌倉に行った時に見つけました。

今日は朝から雨なので、家でのんびりです。
 
 コーヒー 今日のお茶 ミルクティー
                 (ランチのパンと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 14:02 | | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年04月19日
ぼけの花(白)
fyZDejIB.jpg

今日は暖かい日でした。
5月の気温とか・・・

ぼけの白い花を見つけました。
白はやっぱり清楚なイメージですね。

 コーヒー 今日のお茶 コーヒー
                 (ラスクと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 17:16 | | コメント(0) | トラックバック(1) ]