掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

ありがとうございました
uWdb0vaT_01s

2005年03月31日
木蓮(紫)
木蓮ピンク(大).jpg

木蓮(ピンク).jpg

紫の木蓮はもっと遅く咲くのかと思っていましたが、
もう満開の紫の木蓮を見つけました。

紫というよりピンクですね。
大きな木で、枝一杯に咲いていて見事でした。

今日、東京の桜の開花宣言がありました。
我が家の付近では、毎年2〜3日遅れて咲き始めます。
今週末くらいでしょうか。

 コーヒー 今日のお茶 静岡の安倍川茶
                  (草もちと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 16:39 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年03月30日
この花の名前を教えてください
白い花.jpg

散歩道で垣根に咲いている白い花を見つけました。
1mくらいのフェンスに横に枝を這わせてありました。
調べたのですが、名前がわかりません。

クリーム色がかった白い花です。
花の大きさは5〜6cmくらいで、葉は長めでしっかりした濃い緑色です。

この花の名前がわかる方がいらしたら、教えていただけますか?

 コーヒー 今日のお茶 八女茶
[ 投稿者:えむり at 11:11 | | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2005年03月29日
ゆきやなぎ(ピンク)
雪やなぎ(ピンク).jpg

ゆきやなぎは白だけだと思っていましたが、
散歩の途中でピンクのゆきやなぎを発見。
初めて見ましたが、一部分にピンク色をさしたようで、
華やかな感じです。

 コーヒー 今日のお茶 ブレンドのミルクティー
                 (ランチのパンと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 14:03 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年03月28日
ゆきやなぎ
ゆきやなぎ.jpg

昨日は暖かい日でしたが、今日は朝から雨が降っています。
桜の花の開花を促してくれる暖かい雨だといいのですが・・・

昨日撮った画像ですが、ゆきやなぎです。

2日前にちらほら咲いていましたが、急に開花してきました。
柳のように満開に咲いた姿と一房をアップで見た時と印象が違って見えます。
アップで見るととてもかわいい花。

白い花って多いですね。
まだ白い花シリーズが、続きそうです。
 
 コーヒー 今日のお茶 ダージリンのブレンド
                 (紅茶のフレンチトーストと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 14:31 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月27日
イースター
イースター.jpg

今日は、イースター。
キリストが復活したお祝い、復活祭の事です。

春分の日の後の満月の直後の日曜日ということで、今年は3月27日です。

イースターといえば、鳥と卵。

プリザーブドフラワーでイースターのアレンジを作りました。
かわいい小鳥さんが木の根元に止まっています。
 
 コーヒー 今日のお茶  足柄茶
                (抹茶のパウンドケーキと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 16:06 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月26日
白のラッパ水仙
ラッパ(白).jpg

今日も白い花で、らっぱ水仙です。

ラッパ水仙は色々な色があります。
花びらも一重と八重咲きも・・・
この水仙は全部真っ白で素敵です。
 
 コーヒー 今日のお茶 ダージリン(オレンジバレー農園)    
                 (マカロンと一緒に)
         
[ 投稿者:えむり at 16:15 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月25日
スノーフレーク
スノーフレーク.jpg

白い花シリーズでスノーフレークの花です。

ヒガンバナ科です。

別名オオマツユキソウ(大待雪草)
スズランズイセン(鈴蘭水仙)

今日は風が冷たくてまた、冬に逆戻り?
名前に雪がつくので、寒い今日にピッタリでしょうか。

 コーヒー 今日のお茶 ヌワラエリア
                 (抹茶のパウンドケーキ)
[ 投稿者:えむり at 16:55 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年03月24日
白木蓮
木蓮.jpg

暖かさに誘われて、白木蓮の花が急に咲き出しました。
白木蓮の花は上向きに咲くので、鳥が飛び立つ姿に
似ているような気がします。
紫木蓮が咲くのはもっと先だと思います。

 コーヒー 今日のお茶 ダージリン(オレンジバレー農園)
         (ケーキと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 15:53 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年03月23日
雨ですが・・・
三椏の花.jpg

今日は昼過ぎから雨が降っています。

大和市にある常泉寺の三椏の花がそろそろ見頃だそうです。
去年の画像ですが、アップしました。
赤花と黄花の両方あるのでとてもきれいです。
今年は行けるかしら。

 コーヒー 今日のお茶 ダージリン
                 (パウンドケーキと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 14:44 | | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年03月22日
早咲きの桜
sakura2.jpg

近所の早咲きの桜が満開になりました。

花は小さくて一重咲きで、濃いめの紅色です。
ソメイヨシノとは、違った風情があって、華やかです。
桜は種類が沢山あって詳しい名前はわかりません。
いつもお彼岸の頃に咲きます。

 コーヒー 今日のお茶 プーアル茶
                 (干し無花果)
                
[ 投稿者:えむり at 12:56 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]