掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

ありがとうございました
uWdb0vaT_01s

2005年02月28日
福寿草が満開
福寿草(満開).jpg

アップルティー.jpg

今日は久しぶりに晴れたので散歩。

雪が降ったり、寒かったりで篭っていたので、やっぱり寒くても晴天はうれしいです。

福寿草が一気に満開になりました。
黄色い花は元気が出ます。
  
 コーヒー 今日のお茶 アップルティー(リンゴのスライス入り)
                 (スコーンと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 14:23 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月27日
今日のお茶
コーヒー 今日のお茶 バナナ・シナモンティー
                (紅茶のフレンチ・トーストと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 17:00 | わくわく | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月26日
粉雪が・・・
2004・4バラの壁掛け.jpg

寒い寒いと思っていたら、粉雪が舞っています。
もうすぐ3月だというのに・・・

気分だけ春らしくプリザーブドフラワーで作ったバラの壁掛けです。

 コーヒー ハーブティー(暖まります)
[ 投稿者:えむり at 12:57 | わくわく | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月25日
お雛様(プリザーブドフラワー)
雛(プリザーブド).jpg

今日はプリザーブドフラワーでお雛様を作りました。
バラの花の中にかわいいお雛様を飾りました。

寒い一日でしたが、気分はすっかり春でした。

 コーヒー 今日のお茶 日本茶 (おかきと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 14:49 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月24日
桜餅4
道明寺.jpg

今日の桜餅は道明寺粉の桜餅です。

桜の葉2枚で包まれた白い道明寺粉で、こしあんです。
桜餅はこしあんが多いですね。

季節感がある和菓子の中で桜餅は長い期間作られますね。
2月頃から4月桜が咲く頃まで。

 コーヒー 今日のお茶 足柄茶
                 (桜餅と一緒に)
                 
[ 投稿者:えむり at 13:05 | わくわく | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月23日
春一番
開花.jpg

関東地方に春一番が吹きました。

クリスマスローズも一気に満開!
今まで下向きにひっそり咲いていたのに今日は上向きに華やかに咲いています。

 コーヒー 今日のお茶 マイブレンドのミルクティー
                 (ランチのパンと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 13:40 | | コメント(4) | トラックバック(1) ]

2005年02月22日
桜餅3
桜餅角.jpg

やっと、お気に入りの桜餅を食べました。
少し遠いのですが、毎年食べたくなる桜餅です。
やっぱりおいしかったです。

関東風で、ふくさ包みにした真四角の桜餅です。
桜の葉は食べやすいように四角に切ってあります。
中は、こしあんです。

 コーヒー 今日のお茶 抹茶
             (桜餅と一緒に)
[ 投稿者:えむり at 15:31 | わくわく | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年02月21日
釜炊きご飯
釜飯.jpg

諏訪湖方面に出かけると必ず買い求める釜飯。
この釜を使ってご飯を炊く方法を見つけたので、今日試してみました。

おこげもできて、おいしいご飯が炊けました。

 コーヒー 今日のお茶 ダージリン春摘み茶
                 (紅茶のラスクと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 19:33 | わくわく | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月20日
蓼科
蓼科.jpg

ピラタス.jpg

ピラタス蓼科スノーリゾートへスキー。

100人乗りロープウェイで標高2240mの山頂駅に7分で到着します。

樹氷林を駆け抜ける4kmのロングコースが魅力です。
朝一番は雪がふわっとしてとても気持よく滑れました。
  
 コーヒー 今日のお茶 ペットボトルのお茶
[ 投稿者:えむり at 22:28 | | コメント(0) ]

2005年02月19日
白鳥
白鳥4.jpg


白鳥3.jpg

白鳥2.jpg

蓼科にスキーに行く途中、諏訪湖のそばの上川に移動して来ている白鳥に会いに行きました。

1月に@富士見高原のMOMOさんのブログで諏訪湖の白鳥のことを知って、スキーに行く時にぜひ寄りたいと思っていました。

餌の食パンを投げると近くまで寄って来ます。
朝、諏訪湖からやって来て、夕方帰るらしいのですが、最近4日間は、諏訪湖に帰らず、川に居ついているという話です。

小屋のおじさんは、白鳥が帰り方を忘れてしまったかも知れないと心配していました。

 コーヒー 今日のお茶 コーヒー
                 (ランチのパンと一緒に)
[ 投稿者:えむり at 22:15 | | コメント(3) ]