掲示板お問い合わせランダムジャンプ

◆◇ スポンサー  ◆◇

ブログ用 倉乃
倉乃のホームページはこちらhttp://park7.wakwak.com/~kurano/index.html


ブログ用 おおら
おおらのホームページはこちらへ http://nakaobi.jp/

真田随想録、絶版の(上)は、こちらの別館にて御覧下さい。
http://shinshu.fm/MHz/66.32/

2012年08月08日
◆母乳育児中の母親が集い全国一斉に授乳「ナースアウト」2012!長野県上田市では「緑が丘の市立産婦人科病院」で行う!
ナースアウト 1
ナースアウト 2

 母乳育児中の母親が集まって全国一斉に授乳することで、自分の母乳で子どもを育てることの重要性を社会にアピールする「ナースアウト」のイベントが8日、上田市緑が丘の市立産婦人科病院で開かれ、母子19組が参加した【写真】。
このイベントは8月1日から7日までの世界母乳育児週間にあわせて毎年、世界各国で行われている。


 上田の会場では母親が思い思いの姿勢で赤ちゃんを抱っこし、午前11時を合図に一斉に1分間の授乳を開始した。坂城町南条の田島志紀さん(21)は第1子で生後5カ月のひなのちゃんと参加し「おっぱいを飲む子どもの顔はとてもかわいい、わくわくしながら子育てしています」と話していた。
 同院で出産した母親らが作る育児サークル「ビーンズ」(桐島真希子代表)が主催。一斉授乳の前にはうえだ母乳育児をすすめる会代表で小児歯科医の安斎理江さんが講演した。
 このイベントは東御市の市立助産所とうみでも行われ、41組が参加した。
[ 投稿者:東信ジャーナル社 at 22:09 | ●うえだニュース(旧丸子町・旧真田町・旧武石村を含 ]

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/22.56/archives/0000394716.html

※記事・コメントなどの削除要請はこちら