掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年04月10日
海岸散歩
DSC_0005

DSC_0002

DSC_0013

4月10日(日)今日は良い天気です
野比海岸散歩に10:30出掛けて見ました
何時も日曜日は、散歩する人、ジョキングの人、釣りの人等
多いのに今日はテント1、散歩の人2人、釣り人3人
静かな海岸でした。帰り道は野比川沿いに、川には鯉が数匹
ふぐが沢山(産卵)30〜50匹ぐらい泳いで居ました。
(フグは川の色と同色で撮せませんでした)
[ 投稿者:うま at 21:21 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2016年04月07日
神楽坂
P4060057 牛込橋の上から

P4060048

P4060047

光照寺 光照寺

P4060038

conv0005 本多横丁

conv0004 芸者新道

P4060031 夏目亭

毘沙門天 毘沙門天

神楽坂下 神楽坂下

P4060013 手前側サクラテラスの下も桜が満開

P4060007 江戸城の外濠 総武線の電車が通る。向かい側の白い建物は水上カナルカフェ

conv0003 牛込橋より撮す

P4060019

牛込橋 牛込橋 飯田橋駅前

サクラテラス サクラテラス 飯田橋駅向かい側

飯田橋駅 飯田橋駅 付近は高層ビル建設ラッシュ

4月6日(水)久方ぶりの青空です
先日、本の付録に「ぐるり神楽坂めぐり」案内帳が
入っていました。丁度何処かへ行きたいな・・・
と思っていたので神楽坂へ出掛けて来ました
「知らない街を歩いてみたい 何処か遠くへ行きたい」
歌の歌詞の様な気持ちで・・・飯田橋駅に初めて降りました。
神楽坂通りは賑やかです 神楽坂マップを手にアッチ、コッチの横道に入ってみましたが芸者新道も建物が新しく風情は感じられませんでした。
横筋には色々な食べ物店がありました。水上カナルカフェで食事をと思いましたが1時間待ち(両側の桜並木が良く見える)諦めてサクラテラス3Fのレストランでランチ、神楽坂通りのカフェで休憩、帰途へ家には4時帰着11100歩でした
[ 投稿者:うま at 21:15 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]