掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年02月27日
三浦海岸河津桜
conv0003 電車が通る


P2270020 

P2270018 小松ケ池

P2270009

conv0001

P2270008

2月27日(金)青空で暖かな日和になりました
三浦海岸の河津桜見物に出掛けて来ました。
三浦海岸駅前の桜は満開、途中は5分〜6分咲でした。
[ 投稿者:うま at 22:18 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年02月22日
うみかぜ公園
P2210026 安浦港

P2210024 牡蠣直売所

P2210022 牡蠣小屋

P2190019 うみかぜ公園

P2190018 千葉

P2190017 19日sanwaの屋上駐車場より

2月21日(土)暖かなお天気です
家の中に居るより外を歩きたいと思い
うみかぜ公園・釣り公園へ出かけました
釣り公園の駐車場に車を置いて歩き始め
牡蠣小屋まで行って入ってみました
中には2組の方が牡蠣を焼いていました
横須賀中央(ヴェルニー公園そば)で食べた牡蠣より
小さく牡蠣の蓋が開けられてその上に小さな牡蠣が
のっていてジユウシーなつゆは無く(少しガッカリ)
ホタテ、ヘマグリはフタ付き貝、その他・・・色々

[ 投稿者:うま at 10:32 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年02月16日
水戸・水戸浜海岸
P2150016 ヨットが沢山出ている

P2150012 三戸浜海岸 夏は海水浴で賑やか

P2150010 三戸

P2150002 三戸の突堤

conv0001 シーボニアマンション

2月15日(日)快晴の良いお天気です
先日小網代のもりへ出かけた折シ-ボニア・レストランで
食事した時、海の向かい側に見えた突堤へ行きたい(釣り好き家人)との
事で出かけました。山から下り(急傾斜の細い道)海岸に出て突堤まで・・・
釣り人3人何が釣れるのかしら?今日は先日のレストランやシーボニア
マンションやヨットが見えました。
そこから三戸浜海岸へ廻りました。
日曜日で穏やかな海にヨットが沢山出ていました。

[ 投稿者:うま at 20:40 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年02月02日
小網代の森
DSC_0008

DSC_0006 小網代湾 シーボニアの横に富士山が薄らと白く見える

s-DSC_0001

s-P2020004

s-P2020003

2月2日(月)今日は雲1無い青空です
以前から行ってみたいと思っていた小網代の森へ出かけました
11時発(少し遅いのですが)出かけてみると小網代の森では
人も少なく10数人すれ違った程度でした。シーボニアレストランで
ランチ、他3人貸切の様でした。(料理はまあま×でした)
景色は最高に良かったです。席料と思えば・・・
[ 投稿者:うま at 19:57 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]