掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年04月28日
白川郷と雪の大谷ウオーク
s-雪の大谷conv0082

s-雪の大谷conv0091

s-雪の大谷conv0019 ホテル立山

s-雪の大谷conv0130 雪の大谷ウオーク

s-雪の大谷conv0112


s-雪の大谷conv0015

s-雪の大谷conv0124


s-雪の大谷conv0007 室堂

4月25日〜26日白川郷と立山黒部アルペンルート「雪の大谷ウオーク」
に(ツアー)行ってきました。白川郷では桜が満開でした。車窓からも桜や
桃の花が満開で、山は萌黄色と薄桃色に染まりとても綺麗でした
雪の大谷ウオークも寒い寒いと聞いていましたが12時ごろ歩きましたので
天候に恵まれ汗ばむ程でした。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:うま at 21:50 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年04月21日
カスヤの森現代美術館
s-カスヤの森conv0011

conv0010

conv0009

conv0008

conv0007

conv0003

conv0002

conv0001

今日は天気もよく洗濯物を干しながら見上げた青空、
体調も良く何処かへ行きたくなりました。
しまさんのブログ拝見し、カスヤの森現代美術館へ出掛ける事にしました。
朝、電話してみましたら筍コース料理は前日までに予約が必要との事で
お料理は残念でした。2000坪の広い竹林にはあちらにも、こちらにも
竹の子が顔を出していました。又、散策路には250体もの羅漢像があり
心安らぐひと時でした。
[ 投稿者:うま at 21:50 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年04月20日
先日の雨の日に読んだ本です。
「感動を与えて逝った12人の物語」作者大津秀一
1000人の死を見届けた医師(ホスピス医師)が書いた本です
読んだ中で3つ心に残った事がありました
1、ありがとう、ありがとう、口に出来そうでなかなかいえない言葉
  その方は、皆さんに”ありがとう”と言って逝かれた。
2、幸せ、幸せ、と言って逝かれた人。
3、人それぞれの生きる道があり、人のまねをせず、自分の生き方を
  全うすれば良い。自分をよく見る事。
  
   (本の写真忘れました。)
[ 投稿者:うま at 15:06 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年04月11日
国立新美術館
conv0004

conv0048

六本木 国立新美術館で示現会展が開かれており
全国からの1000人余の人々の力作が展示されていました。
大阪に居る同級生からの便りで出掛けました。
友人は示現会奨励賞(上から3番)の賞に選ばれていました
[ 投稿者:うま at 22:20 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

目黒川の桜まつり
s-目黒川桜conv0010

s-目黒川桜conv0028

s-目黒川桜conv0024

s-目黒川桜conv0020

友人から目黒川の桜が満開とのメールを頂いたので
4月10日に出掛けてきました。3.8kmの両岸に830本のソメイヨシノが
植えられており満開でした。
[ 投稿者:うま at 22:13 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]