掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年05月12日
三浦の隠れ菖蒲園
conv0013

conv0012

conv0007

conv0009

conv0008

conv0004

隠れ菖蒲園

5月11日隠れ菖蒲園へ出掛けてきました
家主のおばあちゃんにお話を聞きましたところ
昨年菖蒲畑の土の入れ替えをした後、日照が強く
菖蒲が枯れたこと、再度植え替えヤット今の
状態に、(50cm)なった事、花が咲くのは
後2,3年先と言われていました。
[ 投稿者:うま at 15:25 | フリー | コメント(5) | トラックバック(0) ]

さくらんぼ
conv0021

ご近所からの頂き物さくらんぼ
真っ赤で甘くてとても美味しい
[ 投稿者:うま at 15:18 | フリー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月04日
横浜パレード
conv0027

conv0031

conv0029

5月3日桜木町に出掛ける用事があり
ザよこはまパレードを少し見てきました
何十年前に1度見ましたがあまりの混雑の為
それ以来見ていませんでしたが、やはり
横浜開港150周年記念とあってすごい人出でした。
[ 投稿者:うま at 15:18 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年05月01日
大丸山ハイキング
conv0026
  金沢自然公園、大勢の子供たちが遠足に来ていました

conv0020 大丸山山頂156.8m

conv0001

conv0018 
                        沢山のおたまじゃくし

s-大丸山ハイキングconv0003

5月1日大丸山ハイキングに出掛けました。京急線普通電車の旅
今月号は丁度金沢八景編でした。青空の下新緑の萌黄色の山々は心地よく
時々行き交う方との挨拶を交わしながら楽しいハイキングでした。
[ 投稿者:うま at 22:21 | フリー | コメント(2) | トラックバック(0) ]