掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2007年06月30日
BRICsへの投資
今週のインド株相場ですが、週初よりインド株指数は14500ポイントを挟んでのもみ合い相場となっておりましたが、週末に大きく上昇しまして来週に期待がもてる終わり方をした1週間でした。
BRICs市場では中国株香港市場ももみ合いの展開となっております。著しい高度経済成長を遂げているインドと中国。
その新興国へ投資する意欲は衰えておらず、資金流入に期待がもてる状況下に変わりはありません。

高値警戒感も出ておりますが、着実に下値を切り上げておりますし、日々の株価に一喜一憂せずじっくりと投資していきたいですね。

[ 投稿者:ホットカレー at 23:20 | インド株投資の魅力 | トラックバック(0) ]

2007年06月29日
インド株上昇の要因
今週のインド株相場は週初よりインド株指数14500ポイント付近でのもみ合い相場が続いておりましたが、本日は久しぶりに大きく上昇しましたね。窓を開けて一気に上昇した1日でした。終始強気の相場展開となっておりましたね。

本日のインド株相場が大きく上昇した要因は、以前から懸念されてきたインフレ上昇に対して予想値よりも低い数字になるとの報道からインド株への投資安心感が出ました。とても力強い勢いで推移しました。

さすがはインド株です。上昇する時も大きく上昇しますね。本日のインド株指数の終値は145.94ポイント高の14650.51ポイントでした。

[ 投稿者:ホットカレー at 20:57 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月28日
インド株と資金流入
インド株や中国株を代表とするBRICs市場ですが、新興国なだけに値動きも荒い傾向にあります。米国株などの株価動向によって香港市場は影響を受けています。インド株相場では、やはり海外からの資金の流入の動向が非常に重要ですね。

以前にもありましたが、インド株投資に過熱感が出た時は海外からの投資資金の動きによってインド株相場の株価指数は乱高下しました。
報道によりますと、ここ最近の原油価格上昇に伴なって中東のオイルマネーがBRICs市場へ流入してくる可能性があるとされております。そうであれば今後の相場展開に期待ができますね。
本日のインド株相場は上昇しました。インド株指数の終値は73.51ポイント高の14504.57ポイントです。
[ 投稿者:ホットカレー at 22:26 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月27日
インド株投資では
インド株相場も寄り付きから軟調に推移しておりましたね。BRICsでは中国株香港市場も売りに押された1日でした。これまで連日の様に過去最高値を更新してきただけに一旦利益確定売りを誘っております。

インド株相場としましても節目でありインド株指数14500ポイントを挟んでの攻防となっております。売りをこなしながら上昇していってもらいたいですね。インド株ファンドの方もここ数週間では堅調に基準価格が上昇してきておりますし、中長期的に投資していきたいですね!
本日のインド株指数の終値は0.48%安の14431.06ポイントでした。

[ 投稿者:ホットカレー at 21:49 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月26日
インド株指数ついに突破
インド株相場はもみ合いの展開になっておりますが、インド株チャートを見てみると先日に5日移動平均線が25日移動平均線を上抜けるゴールデンクロスを形成しました。さらなる株価上昇に期待がかかる所です。

ただ、報道にもあります通り、ルピーの上昇により輸出企業への業績に影響を懸念する動きもありますね。インド株相場も時価総額の大きい銘柄の株価動向に神経質にもなっております。
本日のインド株相場は終値ベースで14500ポイントを超えまして、13.36ポイント高の14501.08ポイントでした。

[ 投稿者:ホットカレー at 21:24 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月25日
インド株相場の突破口
週始めのインド株市場ですがもみ合いの展開となりましたね!ダウ平均株価が軟調であった影響が懸念されましたが、インド株指数は14500ポイント付近で推移しておりました。先週中ごろよりこの様な展開でありますが、売りをこなし上昇へ転じる事に期待が膨らみます。

インド株相場の株価動向によって大きく変動するインド株ファンドですが、先日にも書きましたが堅調に上昇してきております。
本日のインド株指数の終値ですが、20.36ポイント高の14487.72ポイントでした。今後のインド株相場は14500ポイント突破に注目ですね。

[ 投稿者:ホットカレー at 19:45 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月24日
好調なインド株ファンド
この1週間のインド株ファンドは引き続き上昇しまして続伸しております。今週も期待&注目の週になりそうですね。

インド株ファンドの動き。
○PCAインド・インフラ株式ファンドの15日は10,724円でしたが22日には11,145円となりまして421円の上昇。
○PCAインド株式オープンの15日は20,576円ですが22日には21,280円となり704円の上昇。
○HSBCインドオープンは15日が27,355円。22日には28,095円となりまして740円の上昇でした。
○ドイチェ・インド株式ファンドですが15日は15,718円でしたが22日には16,306円となり588円の上昇。
○野村インド株投資の15日は23,084円ですが22日には23,817円となり733円の上昇。
○ブラックロックインド株ファンドは15日が16,835円でしたが22日には17,289円となりまして454円上昇しました。
[ 投稿者:ホットカレー at 23:25 | インド株ファンド基準価格 | トラックバック(0) ]

2007年06月23日
インド株投資の材料
インド株投資において重要な材料であるインド経済の成長!そのインドの国内総生産(GDP)の見込みが先日発表されましたね!インドのチダムバラム財務相によりますと、07年4月〜08年3月のGDP伸び率は10%の大台に乗るそうです。
かなりの高度成長になりますね。中国に次ぐ高度成長を遂げているインドですが、この10%を越える成長に自信もある様です。

インフレ懸念も台頭しますが、インド株相場としましても中長期的な視野で見れば頼もしい数字であります。
今後のインド株の展開に期待がもてますね。


[ 投稿者:ホットカレー at 23:50 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月22日
インド株への投資
注目のインド株相場ですが過去最高値更新に期待がかかる所です。BRICs市場への投資は高い人気を維持しており、中国株なども好調な週でありました。インド株相場は売りをこなし、さらなる上昇に関心が高まっております。

本日のインド株相場ですが、寄付きからインド株指数は14500ポイント付近でのもみ合いの展開が続きました。一時は上昇に転じましたが引けにかけて売りが膨らみ小幅下落となりました。
インド株指数の終値は0.22%安の14467.36ポイントでした。
今後の反発に期待したいですね!

[ 投稿者:ホットカレー at 23:34 | インド株 | トラックバック(1) ]

2007年06月21日
インド株指数は!
本日のインド株相場は小動きながらも堅調に推移しましてインド株指数は過去最高値に接近しております。インド株指数の終値は87.29ポイント高の14499.24ポイントでした。
今後の展開にも大いに期待できそうですね!インド経済の高度成長を背景にインド株相場も株価が上昇してきております。

インドは原油消費量の多くを輸入に頼っておりますので、原油価格の高騰には注意が必要です。またインド中銀によるインフレ抑制策の動向にも注目していかなければなりません。
いずれにしてもインド株や中国株は中長期投資が基本ですのでじっくりと投資しましょう!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:34 | インド株 | トラックバック(1) ]

2007年06月20日
インド株が好調!
先日のインド株相場はかなり急上昇し、インド株指数は1日で200ポイントほど上昇してきた訳ですが、本日も堅調な地合いで推移しまして寄り付きから窓を開けての上昇となりました。
先週はもみ合いの展開が多かっただけに本格的な上昇局面の到来となるか期待が膨らむ所です。

本日のインド株指数の終値は116.45ポイント高の14411.95ポイントでした。インド株指数構成銘柄では株価上昇した銘柄が多く、インドを代表するタタモーターズなどが堅調でした。今後に期待が持てそうです!

[ 投稿者:ホットカレー at 22:08 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月19日
インド株ファンドの投資時期
ここ数ヶ月の間のインド株市場を見てみると上昇基調に変化はなく堅調な株価構成できておりますね。新興国でありますので株価は乱高下したりもしますが中長期的に見れば上昇トレンドです。

日本からインド株へ投資する方法の代表的なインド株ファンドですが、基準価格はかなり高くなってきております。老舗であるHSBCインドオープンも基準価格は2万円を突破しておりますし、総じて順調に上昇してきております。
これから投資していくとすれば、決算を迎え基準価格が下がったインド株ファンドを狙うのも方法の1つですね。
先日もCAりそなインドファンドが決算を迎え基準価格が大きく下がりました。戻りに期待できます。

[ 投稿者:ホットカレー at 23:35 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月18日
インド株の展開
週初のインド株相場ですがアジアの証券市場の堅調な流れを引き継いで寄り付きは好調でしたが徐々に売られました。大型IPO案件を抱えているインド株相場ですが、徐々に下値を切り上げてもらいたいです。
金利上昇懸念も残っておりますが世界的な株価上昇を背景にインド株も期待できる局面であると思います。反発に期待しましょう。

BRICs市場では中国株も香港相場も本土相場も本日は大幅高となっておりますし、まだまだBRICs投資の人気は加速していくと思われます。
本日のインド株指数の終値は0.58%安の14080.14ポイントでした。

[ 投稿者:ホットカレー at 21:22 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月17日
インド株ファンドが好調
インド株相場は14000ポイント付近での攻防が続いておりますが、押し目買いも旺盛でもみ合いの展開となっております。インド株ファンドは1週間を通して上昇してきました。

インド株ファンドの動き。
○PCAインド・インフラ株式ファンドの8日は10,583円でしたが15日には10,724円となり141円の上昇でした。
○PCAインド株式オープンの8日は20,428円でしたが15日には20,576円となりまして148円の上昇。
○HSBCインドオープンは8日が27,343円ですが15日には27,355円となり12円の小幅上昇。
○ドイチェ・インド株式ファンドですが8日は15,592円でしたが15日には15,718円となりまして126円の上昇。
○野村インド株投資の8日は22,613円ですが15日には23,084円となり471円の上昇。
○ブラックロックインド株ファンドですが8日は16,588円でしたが15日には16,835円となりまして247円の上昇となりました。
[ 投稿者:ホットカレー at 23:30 | インド株ファンド基準価格 | トラックバック(0) ]

2007年06月16日
インド株銘柄上場
BRICs投資を代表するインド株ですが日本でインド企業の株式に投資できる日が近いかもしれませんね!先日の報道によりますと、08年にインド企業の代表格であるタタグループやリライアンスといった財閥が東証1部に上場する方針であると!

東証への上場は預託証券(DR)で現在、日本でも投資できるADRの日本版だという事です。
大型案件で、数千億円規模の上場になるとも報じられています。これは楽しみになってきました。

[ 投稿者:ホットカレー at 23:55 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月15日
インド株市場の展開
世界的な金利上昇などから世界の株式市場の株価が乱高下してきましたが、落ち着きを取り戻しインド株としてもさらなる反発に期待したい所ですね。インド経済は高度成長を遂げており、インフレ懸念などが警戒されるもののインド株指数14000ポイント付近では押し目買い意欲も旺盛で底堅い展開となってきております。

インド株ファンドの基準価格も乱高下気味になっております。インド政府の金融政策に注目していきたいですね。
本日のインド株指数の終値は0.33%安の14162.71ポイントでした。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:03 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月14日
インド株相場!大幅上昇
本日のインド株相場は先日の大きな反落から押し目買いが入っており上昇してきましたね。米国株も昨夜は大きく反発しておりますし、アジアの証券市場の株価も上昇していました。世界的に堅調な地合いであった事が追い風となっておりました。

先日の株価下落の要因は、インド株市場の大型IPOへの警戒感などから軟調な地合いであったと報じられております。しかしながらインド株指数は14000ポイントで下げ止まっておりましたね。今後の展開に注目ですね。
本日のインド株指数の終値は206.79ポイント高の14209.82ポイントでした。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:03 | インド株 | トラックバック(1) ]

2007年06月13日
インドの注目産業
高度経済成長を遂げているインド経済ですが、以前より注目を集めているIT産業。ウィプロやインフォシステクノロジーズなどのインド株銘柄が代表的ですが、先日ロイターの記事で面白いのがありましたね。

インドのメディア分野、娯楽分野の市場成長を見込みディズニーがアニメ映画の製作を目的とする合弁会社を設立すると。

経済成長を背景に、インドも様々な産業が発展していくと思われますし今回の件はとても興味深い内容だと思います。インド株銘柄も調べてみたいですね。本日のインド株指数は0.91%安の14003.03ポイントでした。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:12 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月12日
インド株は反発
本日のインド株相場ですが、寄付きから前日の終値付近での展開となり様子見モードが強かったですね。
それから、発表されたインド経済の重要な指標である4月度の鉱工業生産の伸び率が市場予想よりも強い結果となり、利上げの可能性が増加しました。

鉱工業生産は13.6%と市場予想の11.4%を上回る水準でした。依然として高度経済成長期にあるインドですが、金融引き締めが強化される今後の政策に注目です。
インド株指数の終値は47.54%高の14130.95ポイントでした。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:57 | インド株 | トラックバック(0) ]

2007年06月11日
インド株が小幅上昇
週始めのインド株市場ですが、先週末の米国株ダウ平均株価が大きく上昇したのを背景に寄り付きは高く推移しました。先日インド株指数は25日移動平均線を下回ってしまっております。

テクニカル的には反発に期待したいですね。14000ポイントを下値の抵抗線としてしっかりと機能してもらいたいものです。株価調整が続いております。出来高は減少気味です。

本日のインド株指数の終値は19.60ポイント高の14083.41ポイントでした。今後の展開に注目ですね。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:08 | インド株 | トラックバック(1) ]