掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2006年12月31日
インド株投資
今年1年、インド株!調査隊を愛読された皆様ほんとありがとうございました。皆様の暖かい応援やメールには一言では言い尽くせないほど感謝しております。
インド株は今年大きく成長を遂げてきました。年初のインド株指数はわずか9400ポイントほどだったのがこの1年間で4400ポイント近く上昇した訳です。
多くの外資がインド市場へ流入し相場を牽引しました。この流れはインド経済の高度成長が続く限り止りそうにもありませんし、さらなる上昇に期待がかかります。

インド株の株価指数の上昇を急激過ぎるとの見方もありますが、それは現状から見た視線からですし、中長期投資ではインド経済の高度成長が拡大を遂げている視点から見れば決して行きすぎではありません。

インド株!調査隊は来年も休まず更新していく所存ですので今後ともよろしくお願い致します。

[ 投稿者:ホットカレー at 23:13 | インド株 | トラックバック(1) ]

2006年12月30日
インド株ファンド大幅高
今週のインド株市場ですが全体と通して見てみると堅調な展開となりました。インド株ファンドの基準価格は大きく上昇しました。さすがインド株です。

インド株ファンドの1週間の動き。
○PCAインド・インフラ株式ファンドは22日が9,931円でしたが29日には10,356円となりまして425円の上昇。
○PCAインド株式オープンの22日が17,259円ですが29日には18,084円となりましたので825円の大幅上昇。
○HSBCインドオープンは22日に23,374円でしたが29日には24,314円となりまして940円の上昇。
○ドイチェ・インド株式ファンドが22日は13,526円ですが29日には14,071円となり545円の上昇。
○野村インド株投資の22日は18,483円でしたが29日には19,267円となり784円の上昇でした。
○ブラックロックインド株ファンドの22日は13,876円でしたが29日には14,453円となりまして577円の上昇でした。

[ 投稿者:ホットカレー at 23:59 | インド株ファンド基準価格 | トラックバック(2) ]

2006年12月29日
インド株キャピタルゲイン
インド株相場もついに今年の取引を終了したのですが、本日は利益確定売りや年末とあって積極的な買いがあまり見られずに小幅ながらも下落しました。今週のインド株指数は300ポイント以上も上昇してきておりましたので仕方がないでしょうね。
本日の終値は59.43ポイント安の13786.91ポイントでした。

インド株チャートでは25日線との乖離率が上昇してきておりましたし、RSIも上昇してきておりました。調整後はまた高値更新に向かって上昇していく事に期待が膨らみます。年明け後の株価動向に注目していきましょう。しかしこの1年間インド株ファンドへ投資された投資家の皆さんは大きなキャピタルゲインを得られた事でしょうね。
まだまだこれからも注目のインド株です!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:19 | インド株 | トラックバック(1) ]

2006年12月28日
BRICs相場に期待
インド株や中国株などBRICs市場の株式相場が堅調さが目立っておりますね!中国株香港市場においては、先日、H株指数が過去最高値を更新し今年最大の上げ幅を記録しました。

インド株市場としましても今週は堅調な地合いが続いておりますし、本日のインド株の寄付きも高く始まりました。しかしながら年末とのあって値動きの少ない1日となりました。
インド株指数の終値は0.1%安の13846.34ポイントでした。石油需給の約70%を輸入に頼るインドですが、高度経済成長を減速させない為にも原油価格の動向には注目しておかなければなりませんね!

[ 投稿者:ホットカレー at 20:53 | インド株 | トラックバック(1) ]

2006年12月27日
インド株さらに上昇
さて、インド株は先日久しぶりに急伸した訳ですがインド株のテクニカル判断となる25日移動平均線を突破しましたし今後の株価の展望に期待ができる所ですが、本日も寄りつきから堅調に推移しまして一気に13800ポイントを超えてきました。
本日の終値は1.1%高の13859.69ポイントでした。堅調に推移しているインド株相場です。高値更新に期待がかかりますね!

また、BRICs市場では中国株香港市場のH株指数が上昇しました。まだまだBRICs市場は熱いですね!今後にも期待です。 

[ 投稿者:ホットカレー at 22:52 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年12月26日
インド株指数上抜ける
本日のインド株市場は久しぶりに大きく上昇しましたね!インド株指数は1.76%高の13708.34ポイントでした。先週からもみ合いながらも直近の高値である14000ポイントに近づいてきております。
先日より注目しているインド株指数の25日移動平均線ですが、ついに上抜けてきました。1つの抵抗線であった所を突破したのはテクニカル的にも今後の方向性に期待が持てますね!

先日は日本や米国を始めとする5カ国のエネルギー相の会合がありまして、今後の石油などのエネルギー分野で相互協力がなされていくと採択されました。インドの高度経済成長に重要項目なだけに注目の話題です。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:51 | インド株 | トラックバック(2) ]

2006年12月25日
インド株でキャピタルゲイン
さて、今年も残り少なくなってきましたが、インド株市場の年末はどうでしょうか。米国株市場などはクリスマス休暇などで休場となっておりますし、年末に向けて資金流入も減少しますので大きく動かない地合いでしょうね。

インド株相場の1年間は基本的に上昇トレンドを形成しており、以前から私の記事などでも書いている通り、1年前より投資していた方はかなりインド株ファンドのキャピタルゲインが発生していると思います。
インド株やBRICs市場は新興市場なだけに相場が乱高下します。一喜一憂せずに長期で保有してこそ投資冥利があります。
まだまだ期待していきたいですね!

[ 投稿者:ホットカレー at 22:50 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年12月24日
インド株ファンド週報
インド株相場ですがもみ合いの1週間となりました。インド株ファンドの基準価格は高安まちまちの結果となりましたが、週末はインド株指数が反発してきましたので今週は期待したいですね!

インド株ファンドの1週間の動き。
○PCAインド・インフラ株式ファンドは15日が9,974円でしたが22日には9,931円となりましたので43円の下落。
○PCAインド株式オープンの15日は17,390円ですが22日が17,259円ですので131円の下落。
○HSBCインドオープンは15日が23,300円でしたが22日に23,374円となりまして74円の上昇。
○ドイチェ・インド株式ファンドは15日が13,546円ですが22日に13,526円となりまして20円の下落。
○野村インド株投資の15日は18,401円でしたが22日には18,483円となりまして82円の上昇。
○ブラックロックインド株ファンドの15日は13,990円ですが22日には13,876円となり114円の下落でした。
[ 投稿者:ホットカレー at 23:18 | インド株ファンド基準価格 | トラックバック(1) ]

2006年12月23日
これからのインド株
さて今週のインド株相場ですが、比較的落ち着いた地合いで推移しましたね!インド株指数の値幅は約566ポイントほどでした。週初の終値から比較すると260ポイントほどの下落です。
中国株香港市場が堅調に推移する中、インド株市場は調整色が濃かった様です。今後のインド株相場の展望としては先日の記事にも書きましたが25日移動平均線(日足)を抜けるかどうかがポイントですね。

その他BRICs市場ではロシア株やブラジル株が高値圏でもみ合っています今後の一段高に期待がかかります。BRICs市場まだまだ目が離せません!

[ 投稿者:ホットカレー at 22:41 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年12月22日
インド株相場も続伸
インド株市場の株価指数反発に期待がかかる所ですが、本日のインド株指数は小幅ながらも続伸しました。
インド株指数は86.88ポイント高の13471.74ポイントです。テクニカル的にはまだ25日移動平均線を上抜けてきませんので引き続き今後の動向に注目が集まります。

BRICs市場では中国株香港市場は堅調に推移しておりまして、H株は本日も最高値更新です。
インド株相場も一時は14000ポイントをクリアしておりますので再度トライに期待が大きくかかります!

[ 投稿者:ホットカレー at 22:10 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年12月21日
インド株指数25日移動平均線
さて本日のインド株相場ですがもみ合いの展開となりましたね!なかなか難しい局面にさしかかっていますが、基本的な投資スタイルは変更無いと考えます。

インド株指数ですが44.65ポイント高の13384.86ポイントでした。
25日移動平均線を越えてきませんので、1つの目安として注目点です。25日線は13605.97ポイントになります。今後の展開に期待したいですね!

また、BRICs市場の代表格であるもう1つの中国株ですが、H株が堅調に推移しております。連日の最高値を更新中です。

[ 投稿者:ホットカレー at 21:43 | インド株チャート | トラックバック(0) ]

2006年12月20日
インド経済成長を支える
本日のインド株市場ですが、タイの株式市場が反発した事やアジアの証券市場が堅調な展開になったのを好感し寄り付きは高値圏からのスタートとなりました。
しかし、本日は売り買いが交錯し終値では小幅ながらも下落しました。
インド株指数の終値は0.31%安の13340.21ポイントです。

発表によりますとインドの貿易赤字は拡大している様子ですね。
インドの高度経済成長に必要なエネルギー関係の需要は旺盛で、供給する石油類の7割を輸入に頼っています。原油価格の動向がインド経済の行方を担っていると言っても過言ではありません。
今後の動きに注目です。
[ 投稿者:ホットカレー at 21:12 | インド株 | トラックバック(2) ]

2006年12月19日
インド株もロシア株も
ここのところ4日間続伸してきましたインド株相場ですが、さすがに売り圧力に押された格好となりました。
インド株指数の終値は349.08ポイント安の13382.01ポイントでした。

BRICs市場では中国株香港市場が1%を越える下落幅となりましたし、エネルギー資源国であるロシアの株式相場、ロシアMT指数も反落しました!
ロシア株の株式指数であるMT指数ですがここ数日はインド株相場と同じ様に堅調に推移しておりましたが小幅ながらも反落です。
これからはロシア株も魅力がありますね!

[ 投稿者:ホットカレー at 22:04 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年12月18日
インド株相場が高値引け
先週後半より戻り基調が続いていたインド株市場ですが、週明けの本日は寄り付きこそ高値圏でのスタートとなりましたが徐々に売りに押されました!しかし売り一巡後は上昇に転じ、ほぼ高値引けです。
BRICs市場の一角を担う中国株が香港市場・本土市場ともに全面高の展開となりましたし、堅調な展開となりました。

インド株指数の終値は116.57ポイント高の13731.09ポイントでした。テクニカル的(日足)にもついに25日移動平均線を上抜けてきましたし今後の展開が楽しみになってきました。
インド株ファンドの基準価格も戻してくるでしょうね!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:21 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年12月17日
大きく動いたインド株相場
インド株相場は大きく動きましたね!インド株指数は急落したか!と思えば急反発!乱高下しました。インド株ファンドも値が崩れましたが持ち直してきております。これからの展開に期待ですね!

インド株ファンドの1週間の動き。
○PCAインド・インフラ株式ファンドは8日が10,103円でしたが15日には9,974円となり129円の下落。
○PCAインド株式オープンの8日は17,660円ですが15日には17,390円となりましたので270円安。
○HSBCインドオープンは8日が23,711円でしたが15日には23,300円となりまして411円の下落。
○ドイチェ・インド株式ファンドは8日が13,673円ですが15日には13,546円と127円の下落。
○野村インド株投資の8日は18,637円でした。15日には18,401円となりましたので236円の下落。
○ブラックロックインド株ファンドの8日は14,355円でしたが15日には13,990円となりまして365円の下落でした。
[ 投稿者:ホットカレー at 22:21 | インド株ファンド基準価格 | トラックバック(1) ]

2006年12月16日
急回復のインド株
今週のインド株相場はインド経済の経済指標の弱さから一気に株価が下落しまして乱高下しておりますね。しかしその後はしっかりと戻ってくるのはさすがインド株です。
ここ数週間もの間、かなり堅調にインド株指数は上昇してきましたので利益確定売りが出るのもかなり膨大になるので先日のような急落が出るのでしょう!

また、インド株相場の上昇を牽引してきたのが海外からの資金による所が大きいので海外の動向によっても株価が大きく動く状況下にある事は間違いありません。
米国やアジアの景気動向などには常に神経を尖らせていなければなりませんね!

[ 投稿者:ホットカレー at 22:16 | インド株 | トラックバック(1) ]

2006年12月15日
インド株の押し目
急落から一転しまして株価が回復しているインド株市場ですが、本日も堅調に推移しまして3日続伸となりました!
やはり大きく売り込まれた後のこの急回復はさすがインド株の勢いですね。本日のインド株指数の終値は127.36ポイント高の13614.52ポイントでした。

テクニカル的に注目であった25日移動平均線(日足)を上抜けました。あっという間の株価回復に驚きですね。
今回の件で先日のインド株株価の急落は押し目であった事となります。インド株投資へ依然として旺盛な投資資金が流入している事です。
インド株ファンドの基準価格の回復も期待できますね!!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:57 | インド株チャート | トラックバック(1) ]

2006年12月14日
インド株ファンドも反発です
インド株指数の急落後、反発力を強めているインド株相場ですが本日も堅調に推移しまして大きく株価指数は上昇しました!終値は3.79%高の13487.16ポイントでした。さすがはインド株ですね。大きく下落した後は外資などからの買いが流入したのでしょうね。
今後はインド株指数の25日移動平均線をクリアできるかが注目点になってきます。この流れであれば期待できそうですね。

短期的な株価とは大きく関係してきませんが、インドのシン首相は日本を訪れており、両国のさらなる経済協力の推進に期待がかかります。確実に前進していく事でしょう。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:08 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年12月13日
インド株は反発
ここ2日間かなり売り込まれたインド株市場ですが、さすがに本日は反発しましたね!75日移動平均を割り込まず堅調に推移しました。インド株指数は数日間で1000ポイント近く下落してきた訳ですから自律反発狙いもあった様ですね!

本日のインド株指数の終値は2.91%高の13181.34ポイントです。気になる所としては今まで下値の支持線となっていた25日線が上値の抵抗線となり機能しないかですね。
しばらくもみ合いながらの展開となる可能性もありますが、ただこれまでのインド株相場を見てみると、テクニカルを無視し一気に上昇していく事もありますので常に注目していきましょう!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:04 | インド株 | トラックバック(1) ]

2006年12月12日
続落のインド株
先日のインド株相場はここ最近にない程の急落となった訳ですが、本日の寄付きに注目しました。寄り付きは先日の大幅安から上昇に転じる局面がありましたが、その後はまた大きく売り込まれましたね。

気になるインド株指数の終値は404.41ポイント安の12995.02ポイント辺りで推移しました。
昨日に引き続き凄い下落となっております。インド株指数のテクニカルでは先日25日移動平均線を割り込んだわけですが、この次のサポートラインは75日移動平均線(12746.65)になります。ここを維持できるかが焦点になってくるでしょうね!

[ 投稿者:ホットカレー at 22:03 | インド株 | トラックバック(0) ]