掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2006年10月31日
インド株投資に安心感も
さて、先日ついにインド株指数が13000ポイントを突破し、今後の株価の行方が注目させる中、本日は反落しました。
さすがに先日の株価急騰の後だけに利益確定売りが出た模様です。
しかし、インド株指数は13000ポイントを挟んでの攻防となっておりましたし、真価を問われるのはこれからでしょうね。
本日のインド株指数は0.48%安の12961.90ポイントです。

また、北朝鮮の問題も無視できない情勢が続いておりましたが、ついに6カ国協議に復帰すると報道されましたし、投資への安心感が出るのではないでしょうか。
今後の動向に注目です。

[ 投稿者:ホットカレー at 21:15 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年10月30日
インド株は違った!
週初のインド株相場ですが、米国株の大幅下落で日経平均株価や中国株本土市場が軟調に推移する中、寄付きこそ安値圏での立会いとなりましたがその後、上昇に転じまして堅調な展開で推移しました。

インド株指数も終値で13000ポイントを越えてきましたし、今後の展開に期待がありますね!
本日のインド株指数は先週末と比較して、0.91%高の13024.26ポイントです。

世界の株式市場が軟調な展開でありますが、インド株だけは逆行高です。
さすがですね!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:01 | インド株 | トラックバック(1) ]

2006年10月29日
インド株ファンド続伸中
インド株ファンドの動きですが、週の後半より盛り返した為、小幅ながらも上昇しました。今週の展開も楽しみですね!

インド株ファンドの1週間の動き。
○PCAインド株式オープンの20日は16,481円でしたが1週間後の27日には16,507円となり26円の上昇。
○HSBCインドオープンは20日が22,019円でしたが27日に22,110円となりまして91円の上昇。
○ドイチェ・インド株式ファンドは20日が15,952円ですが27日は16,049円ですので97円の上昇。
○野村インド株投資の20日は17,145円でしたが27日には17,179円となり34円の上昇。
○ブラックロックインド株ファンドの20日は13,159円ですが27日には13,188円となりまして29円の上昇でした。

[ 投稿者:ホットカレー at 23:37 | インド株ファンド基準価格 | トラックバック(0) ]

2006年10月28日
パワフルなインド株
今週のインド株市場ですが、休場が2日ありましたが週の後半よりかなり堅調な展開で推移してきました。
週初のインド株指数は12700ポイント付近でのスタートでしたが、週末には12900ポイントを越えてきました。この1週間で実に200ポイントほど上昇しました。

その背景にはインド企業の業績やインド経済。また米国株式市場が連日の高値更新などの好影響があった訳ですが、果たして来週の展開はどうなるでしょうか。
気になる事と言えば、この米国株式が週末に経済指標が悪く株価指数が反落しましたのでインド株へどのような影響があるか。
週初のインド株に注目していきたいですね。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:59 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年10月27日
インドへの投資金
本日のインド株市場はとても堅調に株価が推移しましたね!東京市場や中国株市場、韓国株市場などが軟調に推移する中、終始高値圏での展開となりました。
しかも、大きく株価指数が乱高下することなく綺麗な右肩上がりでした。
インド株指数は、1.64%高の12906.81ポイントと、また13000ポイントに接近してきまして、ここ4日間程の下落幅を一気に埋めました。
来週のインド株ファンドの基準価格は期待できそうです。

最近のインド株が好調である背景には日本からの資金がかなりのウェートを占めているそうですが今後の展開には注目ですね。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:17 | インド株 | トラックバック(1) ]

2006年10月26日
インド株が好調
インド株市場は休場明けとなり注目された1日となりました。寄付きから高値圏での展開となりまして、一時は上げ幅を縮める局面もありましたが大引けにかけてインド株指数は上昇していきました。
インド株指数は0.6%高の12698.41ポイントです。

ここの所インドへ向けた海外企業の進出報道が盛んになっていますが、まだまだ入口であってこれからもっと増加していく事でしょう。
インドの持つ高度な技術や豊富な人材!インド経済の成長と共に投資も増加しておりますし、インド株市場としましても成長が見込まれます。

[ 投稿者:ホットカレー at 21:43 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年10月25日
インドの好条件
インド株市場も大きく期待していきたいと思っていますが、インドへ進出しようとする企業は増加してきている様ですね!
アジアにも欧州にも輸出する際、インドからはどちらへも好条件な地理にありますので企業側としても魅力があります。ただ、インド国内のインフラ整備にはまだ時間がかかりますが・・・

また、日本とも深いつながりがあり、安倍新政権になってもインドとの経済協力は引き続き強化されていく様ですし、長期的なインドの経済成長に期待できます。


[ 投稿者:ホットカレー at 21:16 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年10月24日
インドのインフラ整備
インド経済を支えているのはIT産業とイメージが強い訳ですが、実は基盤として支えているのは農業でもあります。
インドも中国と同じ様に地方ではまだまだ貧富の差も大きい訳ですが、今後のインフラ整備や世界有数の企業がインドへどんどん進出してくる事よって国力が上がっていくでしょうね。

特にインフラ整備はインドが今後さらなる経済成長を遂げていくには欠かさないものですし外資の流入も増加していくと思われます。
インド株市場においても、ここ数日は利益確定売りに押されていますが、長期的に見ればかなり期待できる状況にあると思います。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:50 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年10月23日
インド経済とインド株
世界の主たる大手企業がインドへの進出が加速しているそうです。以前より、IT技術に優れているインドへ拠点を設ける企業が増加してきておりましたが、ここにきて日本企業などが挙ってインドへの投資を拡大してきてます。

主要ニュースでも報じられているように、インドは世界のソフト開発拠点となってきてます。今までは中国へ進出する企業が多かったのですが、人口構成に優れるインドはこれからまだまだ投資が増大していくのでしょうね。
もちろんこれはインド株市場にも大きな追い風となり、業績が拡大していくインド企業が増えていくと見込まれます。

[ 投稿者:ホットカレー at 23:22 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年10月22日
インド株投信が好調
インド株ファンドの基準価格は週の前半は好調でしたが、後半よりインド株が揉み合った事もあり下げました。それでも1週間ではプラスで引けてますのでさすがです。

インド株ファンドの1週間の動き。
○PCAインド株式オープンの13日は16,363円でしたが20日には16,481円となり118円の上昇。
○HSBCインドオープンは13日が21,760円ですが20日には22,019円となりまして259円の上昇。
○ドイチェ・インド株式ファンドは13日は15,790円でしたが20日に15,952円となりまして162円上昇。
○野村インド株投資の6日は13日が16,982円ですが20日には17,145円となりまして163円上昇です。
○ブラックロックインド株ファンドの13日は13,097円でしたが20日には13,159円となり62円の上昇でした。
[ 投稿者:ホットカレー at 23:22 | インド株ファンド基準価格 | トラックバック(1) ]

2006年10月21日
PCAインド・インフラ株式ファンド
インド株に投資している国内の投資信託は全体的に好調ですが、PCAより新たなインド株ファンドが設定されますね!
その名も「PCAインド・インフラ株式ファンド」
PCAではインド株ファンドに関しては老舗で、PCAインド株式オープンはかなり運用実績が良いです。

今回のPCAインド・インフラ株式ファンドは文字通り、インドのインフラに投資していく訳ですが、インド政府自体がインフラ整備を重点課題としているだけに、かなり期待できるインド株ファンドではないでしょうか。
特にPCAなら実績があるだけに安心です!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:50 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年10月20日
インドの注目銘柄
世界的に注目を集めているインド株投資ですが、本日は大引けにかけて売られてしまいましたね!
それまで堅調に推移しており、一時はインド株指数も18,000ポイントを越えていたのですが・・・

インドで成長が見込まれているIT関係やインフラ関連ですが、インドも以前の中国と同じ様に自動車の登録台数がかなり増加してきておりますね!

この業界も経済成長と共にかなり成長できる業界ですのでADRでは期待のセクターとなっています。
将来が楽しみなインド株市場です。

[ 投稿者:ホットカレー at 21:45 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年10月19日
インド株銘柄
日本株や香港株式が軟調に推移したのを背景に、インド株指数も下落しました。これで3日続落です。
米国株が史上最高値を更新するなど好材料もありましたが、先週から好調であったインド株市場は利益確定売りが優勢であった様ですね!

インド経済の成長は順調であると思いますが、ここ数年の間で整備していかなければならないインフラ!

インド株銘柄に直接投資することが可能であれば欲しいセクターですね。
いずれはそう言った投資環境が構築されるでしょうね!!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:08 | インド株 | トラックバック(3) ]

2006年10月18日
インド株指数に注目
インド株市場は久しぶりに続落となってしまいました!中国株香港市場や日経平均株価は後場に入り持ち直しましたが、インド株指数は小幅ながらも下落しました。
0.2%安の12858.48ポイントです。

上がり続ける株式市場はありませんから、小さく下げて大きく上昇するのが理想ですが。なかなか国際情勢が安定しない中の株式ですから、投資のタイミングが難しい局面となっておりますが、インド株や中国株などの新興市場は長期投資で臨むのが基本ですね。

ここ数日もみ合っているインド株がどちらに振れるか注目です。再度上昇していくならば13000ポイント越えも通過点となりそうです!

[ 投稿者:ホットカレー at 22:22 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年10月17日
インド株は底堅いか
さすがのインド株市場も一旦利益確定売りでしょうか。インド株指数は先週後半から3日間続伸してきましたからね。

それでも終値では0.34%安の12883.83ポイントで大引けはまずまずの展開であったと思います。
インド株ファンドの基準価格は大きく下落する事はないでしょうね!

北朝鮮の事もまだまだ予断を許さない状況に変わりはありませんが、インド株は底堅く推移していくのではないでしょうか。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:18 | インド株 | トラックバック(1) ]

2006年10月16日
これぞインド株
今週のインド株市場はとても好調なスタートをきりました!まさにロケットスタートです。
インド株指数はついに13000ポイントに接近しました。このまま米国株の株価が堅調に推移すれば、なんなくこのポイントはクリアーしていくのでしょうね!

本日のインド株指数の終値は、1.51%高の12928.18ポイントでした。

中国株や日本株などアジアの証券市場が堅調であった事も追い風でしたね!
インド株もまだまだこれからです!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:42 | インド株 | トラックバック(1) ]

2006年10月15日
インド株投信が大きく上昇
インド投信は好調です!インド株指数が大きく上昇してきました1週間でした。今週も米国株の動向を見極めながら期待していきたいですね!

インド株ファンドの1週間の動き。
○PCAインド株式オープンの6日は15,895円でしたが13日には16,363円となり468円の上昇。
○HSBCインドオープンは6日が21,136円ですが13日には21,760円となりまして624円の上昇。
○ドイチェ・インド株式ファンドは6日が15,215円でしたが13日に15,790円となり575円の上昇。
○野村インド株投資の6日は16,383円ですが13日には16,982円となりまして599円上昇。
○メリルリンチインド株ファンドの6日は12,694円でしたが13日には13,097円となり403円の上昇でした。
[ 投稿者:ホットカレー at 23:50 | インド株ファンド基準価格 | トラックバック(0) ]

2006年10月14日
インド株投信が堅調
今週のインド株市場はまた堅調な動きをしてきまして見ていて安心感がありましたね!インド投信もかなり上昇してきまして利益もかなり増加してきているのではないでしょうか・・・

BRICs諸国などの経済成長に必要な膨大な石油類も落ち着きを見せ、原油価格が下落してきました。また米国株式市場も過去最高値を更新するなど、インド株の上昇に寄与する材料が多かったですね。
インド株の株価上が昇すればインド株投信の基準価格も必然的に上がる訳ですから、まだまだ期待できそうです!

[ 投稿者:ホットカレー at 23:11 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年10月13日
インド株が熱い!
さて、ここのところ堅調に推移しているインド株市場ですが本日もかなり高値圏での展開となりました!
米国株が過去最高値を更新したのを背景に、インド株や中国株などアジアの証券市場が堅調に推移したのもこのインド株相場も好影響を受けました。

北朝鮮問題もインド株市場には大きく影響していない事から今週も上昇してきました。

インド株指数は1.58%高の12736.42ポイントと大きく上昇。
ついに13000ポイントも視野に入ってきましたかね!!

[ 投稿者:ホットカレー at 22:03 | インド株 | トラックバック(0) ]

2006年10月12日
インド株ファンドに大きく期待
やっときましたねインド株!これまで数日間のインド株指数はもみ合い、パッとしない局面が続いておりました。
しかし本日は、午後に入るとインド株指数は一気に上昇していき、12500ポイントを突破していきました。
インド株指数の終値は1.49%高の12537.98ポイントです。

この様に推移した時は、インド株ファンドの基準価格も大きく上昇するでしょう!
あとは、この勢いを持続できるかですね。これからの展開に注目です。

[ 投稿者:ホットカレー at 21:54 | インド株 | トラックバック(0) ]