掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

スポンサードリンク

2006年02月28日
インド株投資信託も反発
本日のインド株市場ですが、なかなか注目度の高い相場展開となりました。
寄付きは高値圏での推移となりましたが、利益確定売りとも見れる株価指数の急落があり、その後しっかりと10200ポイント付近で反発し、その後急上昇し高値を更新していきました!

下値を確認する上でも興味深い1日であったと思います。
今後の展開としましては、この10200ポイント付近では下支えして行くかを見ていきたいと思います。
良いチャートになってきました。インド株ファンドにも期待がもてそうです。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:55 | インド株 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年02月27日
インド株市場が好調なスタート
インド株市場の週初は堅調なスタートをきりましたね!インド株指数の終値は10282.09ポイントです。終始高値圏での推移でした。

個別セクターで見てみると、銀行やソフトウェア銘柄が相場を牽引しました。特にインフォシステクノロジーズは3%台の株価上昇となりました。

インド株ファンドの基準価格としましても、先週が軟調であっただけに今週は期待したいですね!
どこまで価格が上昇していくか注目です。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:21 | インド株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月26日
1週間のインド株ファンド
先週のインド株ファンドは株価指数が高値更新をしたもののザラ場での局面が良くなかったのか下落してしまいました。今週は期待したいですね!

インド株ファンドの1週間の値動きです。
○PCAインド株式オープンですが17日には15,147円ですが24日には15,061円と86円の下落。
○HSBCインドオープンですが17日は18,597円でしたが24日には18,393円と204円の下落。
○ドイチェ・インド株式ファンドの17日は13,230円。24日が13,114円ですので116円安。
○野村インド株投資は17日が14,636円ですが24日が14,457円と179円の下落。
○メリルリンチ・インド株ファンドの17日は11,225円でしたが24日には11,187円と38円の下落でした。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:01 | インド株ファンド基準価格 | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2006年02月25日
BRICs市場の注目
インド株や中国株をはじめとするBRICsですが、まだあまり馴染みのないブラジルのGDPが発表されましたね!
05年度は2.3%の伸び率であったようです。04年度と比べるとかなりの落ち込みでした。ちなみに、06年度の予想は4%だそうです・・・

成長を注目されている国の一つですが、ある意味期待はずれの結果でした。やはりインド株のようにはいきませんね!
まあ、それだけインド株の好調さが確認できますが。
まだまだインド株を越える成長が期待できる新興市場は無いように思われます。
またインド市場へ海外からの資金流入が増えるでしょうね!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:27 | インド株 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年02月24日
インド株の動き
本日のインド株相場はもみ合いましたね!前日の終値辺りでの攻防となった訳ですが、何とか10200ポイントを維持したインド株指数です。

さすが今週のインド株市場は堅調に推移する日が多かったので、利益確定売りに押されたのでしょうね・・・
インド株投資で注意していかなければならないのが、結構乱高下するところですが、米国のダウ平均の動きに注目しながら(どの株式もそうですが・・・)成長を見守っていきたいですね!

インド株ファンドの基準価格は、ザラ場の動きが重要です。

[ 投稿者:ホットカレー at 23:34 | インド株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月23日
インド株の注目セクター
本日のインド株市場はまた過去最高値を更新し、高い所では10300ポイントにのせる局面がありました。
しかし、さすがに連日上昇してきているインド株指数に警戒感もあり、結局は小幅の上昇で踏みとどまりました。そうは言ってもこのインド株市場の好調さには驚くとともに、今後の展開が注目されます。
セクター別で見てみると、自動車やIT関連の銘柄が高く、銀行やエネルギー関連銘柄の株価が下落したようです。

インド株ファンドの基準価格も今週は好調に推移しており続伸しております。ますます期待が高まるインド株投信です。

[ 投稿者:ホットカレー at 23:25 | インド株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月22日
がんばれインド株ファンド!
今週に入ってなかなか好調なインド株相場ですが、本日の相場も高値を更新し堅調な展開となりました!

ただ、ザラ場では結構乱高下していたので、インド株ファンドの基準価格がどう出るか気になります。
悪い方向には行かないと思いますが果たしてどうなるでしょう!

しかし、ここ最近の動向としては、先日の大きく下げたインド株ファンドの基準価格は戻していく様な堅調ぶりを見せているインド株です。期待したいですね!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:37 | インド株 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年02月21日
インド株もまだまだこれから!
インド株市場ですが終始堅調な株価推移でしたね!先週後半からの株価下落を一気に回復してきました。
さすが勢いに乗っているインド株なのか!と改めて思ってしまいました。

インド株ファンドの基準価格も、こういった堅調な相場時には素直に上昇してもらいたいですね。
まあ期待は裏切らないでしょうね!注目していきましょう!
インド株自体もまだまだ上昇していくでしょうから・・・


[ 投稿者:ホットカレー at 21:25 | インド株 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年02月20日
高値引けのインド株指数
注目の週明けとなるインド株相場は前場こそ安値圏でのもみ合いでしたが、後場に入って上昇してきました。

心配になっていた1万ポイントを回復し、終値では10079.3ポイントでほぼ高値引けと言っても良いくらいでしたね!
こういった展開はインド株ファンドの運用としてはベストであると思います。

先週後半から比べると、明らかに異なった地合いでしたね。21日のインド株ファンドの基準価格が楽しみです!!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:53 | インド株 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年02月19日
インド株ファンドの1週間
先週のインド株相場は過去最高値を更新しましたが、寄り天が多くインド株ファンドとしましては小幅下落した投信が多かったですね!
それでも小幅な下落でしたので今週は期待したいです。たぶん週明けは厳しいでしょうから買い増しのチャンスかも!

○PCAインド株式オープンですが10日は15,208円でしたが17日には15,147円と61円の小幅下落。
○HSBCインドオープンは10日が18,668円ですが、17日には18,597円と71円の下落。
○ドイチェ・インド株式ファンドの10日は13,226円ですが17日は13,230円で4円の上昇。
○野村インド株投資は10日が14,756円ですが17日は14,636円と120円の下落。
○メリルリンチ・インド株ファンドの10日が11,253円ですが11,225円と28円の下落でした。

[ 投稿者:ホットカレー at 23:14 | インド株ファンド基準価格 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年02月18日
CAりそなインドファンド
投資信託の利回りが上昇してきているそうですが、この様なインカムゲインよりもキャピタルゲインが期待できるのがインド株ファンドをはじめ、BRICs市場へ投資するファンドですね!
特にこのインド投信の人気は凄く、昨年発売された「CAりそなインドファンド」などは募集開始3日間で上限まで買われました。

現在の「CAりそなインドファンド」の基準価格は9952円ですが、近いうちには基準となる1万円を超えてくるでしょう!安いうちに投資するのが一番利益出ますからね!

[ 投稿者:ホットカレー at 22:46 | CAりそなインドファンド | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月17日
インド株ファンドの注目点
インド株市場は連日の高値更新で賑わっておりましたが、やはりこのインド株相場の堅調さを支えているのは外国からの資金でしょうね!
この外国からの投資が売り越しになると株価が急落してしまいます。この動向は注目していなければいけませんね!

しかし、高い成長力を支えている優秀な技術者や豊富な労働力、輸出環境の良さなどを背景にこれからもインド経済は発展していくでしょう。
インド株ファンドの基準価格は、当たり前ですがこのインド株市場の株価動向に左右される訳ですのでインド株市場の株価動向はチェックしなければなりません!


[ 投稿者:ホットカレー at 22:50 | インド株 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年02月16日
インドの経済成長
新高値を更新しているインド株相場ですが、貧富の差が大きい国内の現状を打開する為、シン首相率いるインド政府は新たな雇用政策を打ち出しましたね!

何と貧しい人々を年間100日間の雇用を約束すると・・・
確かに振興国ではあるこの格差ですが、果たしてこの政策はインド経済にどのような影響を与えるでしょうか。

インドの経済成長率は8%を越えておりますが、新政策が成功していくのであれば今後もさらなる経済成長が見込めそうです。財政赤字の拡大が心配されますが・・・
インド株相場へ好影響を与えて欲しいですね!

[ 投稿者:ホットカレー at 21:30 | インド株 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年02月15日
インド株相場は着々と!
本日のインド株市場は寄付きが高く、また過去最高値を更新しましたが、売られる局面もありまして、なかなか難しい展開でしたね!ただ、売り一巡後は持ち直し、前日の終値を上回って終了しました。

ここまで急上昇してきたインド株相場ですが、さらに上値追いを確認できた1日であったと思います。
米国の株価動向に左右されますが、売りをこなして再度株価の上昇に期待したいですね!
インド株から目が離せません。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:00 | インド株 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2006年02月14日
インド株指数の下値支持線
本日のインド株相場ですが、軟調に推移しました。さすがに一本調子で上昇はしないですね!
ある意味、健全なことではないでしょうか。チャートで確認すれば、2度ほど前日の終値を超える局面がありましたが売りに押されました。

それでもちゃんと1万ポイントを維持しておりますので、下値を固めてきております。
調整一巡後には再度上昇を試す展開になりそうです。インド株ファンドの基準価格ももみ合いそうですが、基本的には先行きが明るいでしょうね!


[ 投稿者:ホットカレー at 21:12 | インド株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月13日
勢いが止まらないインド株相場
注目されるインド株市場の今週ですが、好スタートを切りましたね!
インド株指数はまた過去最高値を更新し、終値で10173.25ポイントです。

インド株相場の好調さはチャートで見れば歴然で、日足も週足も綺麗な右肩上がりを形成しております。どちらかと言うと急上昇気味(笑)

この勢いが失速しないように期待したいですね!このペースで推移していくならば、インド株ファンドの基準価格もかなり上昇していく筈ですね!!

[ 投稿者:ホットカレー at 22:16 | インド株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月12日
インド株の1週間
さて、先週のインド株市場ですが過去最高値を更新し、インド株指数はついに1万ポイントを超えてきました。かなり力強い相場でしたね。今週はこの地合いを維持していけるかが注目ですね。
1週間のインド株ファンドの動きです。

○PCAインド株式オープンですが3日は14,906円でしたが、10日には15,208円と302円の上昇です。
○HSBCインドオープンは3日が18,231円ですが10日には18,668円になり437円の上昇。
○ドイチェ・インド株式ファンドの3日は13,033円ですが10日には13,226円と193円の上昇。
○野村インド株投資は、3日が14,374円で10日が14,756円ですので382円の上昇。
○メリルリンチ・インド株ファンドの3日は11,064円ですが10日が11,253円ですので189円の上昇でした。
今週もインド株ファンドに期待です。

[ 投稿者:ホットカレー at 22:03 | インド株 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年02月11日
BRICsの語源は
そもそもBRICs市場への投資するのが人気化したのは何故なのでしょうか?インド株ファンドを初め中国株ファンド、ロシアの資源に投資するロシアファンドなどが有名ですが・・・
このBRICsというのはそもそも今から3年ほど前にゴールドマン・サックス証券が言ったのが根源だそうです。
その中でも最近は潜在成長力が高いインド株へ関心が高まっていきました。中国も経済規模ではまだまだ日本と比べても3分の1強ですが、中国もインドも日本の経済規模を抜くと予想されております。
株価の点からいってもまだまだ上昇の期待が高いということにもなりますね!

[ 投稿者:ホットカレー at 23:43 | インド株 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年02月10日
インド株証券会社って
現地インド株証券会社は、今の日本の証券会社の様に業績がいいでしょうね!
株価上昇で好決算でしょう・・・
ここのところもみ合っていたインド株相場ですが、また本日過去最高値を更新しました!
高い所では10122.25ポイントと絶好調でした。

ここ1週間の間に最高値を更新しているインド株ですが、いったいどこまで株価は上昇していくのでしょうかね!
期待しつつ、新たなインド株ファンドへ投資してみようと思います。
今投資してもまだまだいけそうです!!勢いがありますね!
[ 投稿者:ホットカレー at 21:28 | インド株 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月09日
インド株も来週に期待!
本日のインド株市場は、昨夜の米国株上昇の追い風を受けて上昇するかと思われましたが結局下落してしまいました・・・
さすがに急激に株価が上昇したので一本調子と言う訳にはいきませんね!

本日のインド株指数終値は10044.82ポイントです。安値圏での推移となったインド株ですが、節目とも言える1万ポイント辺りではしっかりと反発しておりました。

現在のところは売りをしっかりとこなして来週にはまたインド株のパワーを発揮してもらいたいものです!
期待しましょう。

[ 投稿者:ホットカレー at 21:56 | インド株 | コメント(1) | トラックバック(0) ]