掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年08月08日
フッチボル:やっぱつよくねー!:ホーム観戦記: vs アンテロープ塩尻:松本山雅FC

松本山雅FC 2 - 1 アンテロープ塩尻

前半に右サイドの呆れ返るようなミスから失点、後半35分くらいまで重苦しい展開でした。雨がすごすぎてまともな試合環境じゃなかったという大前提を踏まえつつ。

サイドハーフが上がりたそうに手を挙げてアピール

誰も見てない

プレーが終わらないまま、サイドハーフが中途半端な位置に残ってる

中途半端に上がった状態のところに最終ラインとかから長いボール

スペースがないのでこねるしかなくなる

みたいなのの繰り返しでしたよ。ほぼ必ず一回目のアピールは見てもらえてなくて、相手の準備が整ったあたりで、もう一回やけくそにアピールするとボールが出てくるみたいな。1点ビハインドの中、気が焦るばかりで効果的な攻撃が全然出来ない、いつもの山雅クオリティを存分に発揮した試合。

塩尻はセンターハーフのあたりからサイドに気持ちよくボール出てたなー。身の丈に合わせてやることがシンプルに整理されてて好印象でした。それに比べて、我らが山雅は、リーグ4位だっていう結果が出てるのに、まだ俺達強いみたいな勘違いしてるんじゃねぇだろうな、とイライライライラしましたよ。雨でボール止まるのにグラウンダーでパスを出し続ける7番とかどうしちまったんやと。25番のてっきとーなクロスとか、頼りにしていた選手のそんな姿を見てると寂しくなっちゃいましたよ。16番のゴールにピッチの誰も駆け寄ってかないとか。

勝ったのはよかったけれど、あくまでも、北信越リーグ2部の2位チームに辛くも勝てて、それを喜んでいい目標設定だったっけね。山雅ってね。

[ 投稿者:guerrero at 22:08 | football | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/20.31/a00614/0000292205.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/20.31/archives/0000292205.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 9 x 7 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら