掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年07月20日
音楽:別の場所にあった

緊縮財政緊縮財政言いまくっているわけですが、本日、ノリと気の迷いと20代最後の年ゆえの焦りと三連休が終わってしまう悲しみが暴発して長野(松本から高速で4,50分)のタワレに行くぜ!とか言って車を走らせましてね。
そしたら嫁が「ここにある」って言う場所には本屋しかなくてですね。潰れてるー!?ってなって、カッとなって、そこの本屋の中にある音楽コーナーで色々と買いました。帰ってきて調べたら判明した驚愕の事実があったんですが、それはまた別の話っていうかタイトルの通り。



北の最終兵器らしいですね。2ndもあったけどとりあえず1stを買ってみましたよ。僕以外誰もわからないで表現ですが、言うなればいかにも僕の好きな感じですよ。GOING UNDERGROUNDとband apartとスネオヘアーを混ぜてネギといっしょにみじん切りにして濃口醤油を少量たらして美味しくいただいた感じです。そのアジのたたき様のものがいかにも僕の好きな感じなのかと言われれば首を傾げるけれども。何かを伝えるって難しいですね。



TRPG遊戯会をご存じない方にはまるでわからないんですが、リセリアのテーマミュージックを捏造する時にオチで使いたいな、って思いながら買いました。まぁそれは置いといてもわりと楽しみましたよ。ピアノにコーラスがきれいなグループですな。ねちっこくてややロックよりなベンフォールズファイブ?



こーれはやらかしたー。もはやこの人たちが良いのか悪いかは完全にわからなくて、単純に最高に僕の好みと相性が悪い声です。これはお互い不幸な出会いであるなぁ。早めに売ってもっと別の人と出会ってもらえるようにした方がいいかもしれない。



わりに好きだったんですけど、なんか聴きながら、「もう意地はんないで相対性理論買っちゃえよ」って僕に囁く僕の内なる声が聞こえました。



なんなんでしょう。フォーク?でも教会とかで歌われてそうなイメージもあったりですなぁ。あとカントリー?この3つってほぼ全て僕が日常的に聴いてないものばかりじゃぜー。どういうシチュエーションで聴いていいかよくわからないですがライブラリーの奥行きを増やす要員みたいな。



なんかオナニーマシーンの曲みたいなのがあったりしましたが、やっぱおっさんがこういうのやってんのがすごいですよね。ジャケットにも滲み出てるもの。

いい加減、iTunes Storeで気になる曲を落としてみて、気に入ったら現物を買う、みたいな習慣にしたほうがいいのかなぁ、なんて思いはじめました。

[ 投稿者:guerrero at 23:05 | musics | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/20.31/a10489/0000289835.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/20.31/archives/0000289835.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 8 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら